モーニングが最高!桜木町のおすすめカフェ&レストラン20選

人気観光地横浜のなかでも、桜木町はおしゃれなカフェやレストランが多くある街として知られています。おすすめはモーニング。朝のすっきりした空気の中で味わう食事はたまりません。そこで今回は、桜木町でおすすめのモーニングがたのしめるお店を20選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ レクセル

まず最初にご紹介するのは、有名チェーン店ドトールコーヒーが経営する、桜木町にぴったりなおしゃれカフェ「カフェ レクセル」です。メニューはシンプルなトーストの他、ハムとチーズを挟んだホットサンドなど。ごちそうサンドなど贅沢なサンドイッチもありますよ。こだわり派の人におすすめです。また、店が力を入れているコーヒーも見逃せません。

スポット情報

②アンデルセン シャル桜木町店

桜木町駅直結の商業施設「シァル桜木町」内にあるパン屋さん「アルデンセン シャル桜木町店」です。2階がカフェスペースになっており、モーニングでは柔らかい食感が魅力のトーストやスクランブルエッグなどのセットもあります。焼き立てパンが食べられるのもおすすめです。おいしいパンを食べながら駅前の賑やかな景色を楽しめます。

スポット情報

③R Baker

続いてご紹介するのは、新高島と桜木町の間にある「R Baker」です。店内はとても広くスタイリッすな雰囲気です。お惣菜系からスイーツ系まで数多くのパンがずらりと並べられています。中でも自家製の酵母パンが大人気です。美味しパンと一緒に素敵な1日を始めてみてはいかがですか。

スポット情報

R Baker

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1

3.17 582

④Anniversaire Cafe

続いてご紹介するのは、みなとみらいの運河沿いにある結婚式場内のカフェ「Anniversaire Cafe(アニヴェセル カフェ)」です。モーニングは土日祝日のみ実施。白を基調とした品の良い店内と、運河に面した眺め最高のテラス席があります。モーニングメニューのおすすめは「ミックスベリーとマスカルポーネのパンペルデュ」。中までは卵液が染みすぎていないあっさりとしたパンペルデュは、甘いトッピングとの相性が抜群。大きすぎないサイズがモーニングにはぴったりです。

スポット情報

ikyuRestaurantで見る

アニヴェルセル カフェ

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

3.53 21157
お姫様空間

アニヴェルセル【みなとみらい】 . . . 毎年自分の中で恒例の苺アフタヌーンティー巡り。 今回はみなとみらいに行く度気になっていたこちらに行ってきました。 大観覧車の近くに建つ、真っ白でお姫様感ある素敵な空間で基本的に結婚式場が主といった場所。 とはいえ、食事のみの利用も可能で予約していってきました。 . . . メインの選択可能なアフタヌーンティーセットにしていたのでまずはメインが運ばれました。 しっかり1人前サイズあるのでスイーツが来る前に結構お腹いっぱい。 でしたがティースタンドがとってもかわいくて別腹が発動しました笑 どれも小ぶりの一口サイズ、甘酸っぱくて美味しかったです。 . . . フリーフローの紅茶も香りがよくスイーツとベストマッチ。 席も3時間制と心置きなくまったりできました。 煌びやかですがごてごてはしておらず、上品な空間でした〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #みなとみらいデート #横浜 #横浜観光 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜デート #ランドマーク #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい #アフタヌーンティー #苺スイーツ #馬車道 #馬車道グルメ #馬車道スイーツ #馬車道カフェ #みなとみらいカフェ #横浜カフェ#日本大通り #日本大通りカフェ #日本大通りグルメ #日本大通りランチ ######Anniversaire

⑤マウカメドウズ 横浜ランドマークプラザ店

続いてご紹介するのは、ハワイ島のごく限られた地域でしか栽培されない希少なコーヒー豆「コナコーヒー」を提供する「マウカメドウズ」です。おしゃれな雰囲気が魅力のハワイアンカフェです。モーニングはワッフルやクロックムッシュなど単品メニューの他、目玉焼きとベーコン、サラダなどがついたシンプルなモーニングセットが楽しめます。おすすめはセットについているヨーグルト。さっぱりとした味わいが予想以上においしいと人気を集めています。

スポット情報

⑥コティベーカリー

続いてご紹介するのは、大正5年創業の桜木町でも人気の老舗パン屋「コティベーカリー」です。カステラにあんこを挟んだ菓子パン「シベリア」の発祥の地としても知られています。イートインスペースはありませんが、モーニングにぴったりなコッペパンサンドや昔懐かしいサンドイッチを持って、公園や海辺にでかけるのがおすすめです。

スポット情報

⑦Bubby's ランドマークプラザ

続いてご紹介するのは、ニューヨークで絶大な人気を誇るカフェ「Bubby's ランドマークプラザ」です。ウッド調のおしゃれな店内で食べられるモーニングは「スモークサーモンベーグル」やブランチメニューの「エッグベネディクト」など。一つ一つ手作りで作られた料理の数々は、人気も納得のおいしさです。なお、ブランチメニューは土日祝限定となります。

スポット情報

⑧THE sea

続いてご紹介するのは、桜木町駅徒歩1分の好立地にあるホテルニューオータニイン横浜の3階に入る「THE sea」です。その自慢は、ホテルニューオータニオリジナルのふわふわパンケーキです。バナナとミックスベリーに2種類から選べます。また、ガラス張りの窓から臨むみなとみらいの景色も最高。贅沢なモーニングを堪能できます。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

わんころもち海と本と甘いものが大好きな1児の母です。いつか行きたい家族旅行のために、情報収集中!その成果を皆様にもご提供させていただきます♪

このまとめ記事に関して報告する