• はてぶ
  • あとで
ワールドバザールのモデルとも言われてる!ミラノにある“ガッレリア”とは

東京ディズニーランドに入るとすぐに現れる「ワールドバザール」。季節ごとにデコレーションも変わり、ディズニーのフォトスポットの1つです。そんなワールドバザールのモデルがイタリアのミラノにあるんです。今回はワールドバザールのモデル「ガッレリア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京ディズニーランドの玄関口!

東京ディズニーランドに入園するとすぐ現れるのが「ワールドバザール」。向こう側にシンデレラ城が見え、お土産屋さんやレストランが立ち並ぶエリアです。
季節ごとにデコレーションも変わり、写真映えも抜群のスポット!今回はこのワールドバザールのモデルともいわれているイタリアのミラノにある「Galleria Vittorio Emanuele II(ガッレリア・ヴィットーリオ・エマヌエーレⅡ)」をご紹介します。

ミラノのガッレリアとは?

イタリア・ミラノのシンボル「ドゥオーモ」を正面に見てすぐ左にあるのが「ガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II)」です。地下鉄の「Duomo」駅を降りて目の前とアクセス抜群。ドゥオーモと同じようにミラノのシンボルとも言える有名な観光スポットです。
ワールドバザールのモデルと言われてすぐにうなずける風景ですよね。そもそも"ガッレリア"というのは、屋根のある商店街や歩行者用道路のことを指します。イタリアには数多くあるガッレリアですが、特に有名なのがここミラノのガッレリアです。
イタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんでこの名が付けられました。まさに建築美とも言えるこの風景は観光客に大人気で、隣のドゥオーモと同様に写真を撮っている人が多くみられます。クリスマスの時期にはツリーも飾られ、ディズニーランドの雰囲気がより一層漂います。

ファッションの中心地!

「ガッレリア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世」はPRADA本店を代表とする数々のショップが立ち並び、ショッピングモールの役割も果たしています。PRADAは日本よりかなりお安く買えることが多いので覗いてみてくださいね。
また、ショッピングだけではなく、グルメも充実しています。通路に席が並ぶオシャレなカフェやレストランもあるので、観光とショッピングとグルメを同時に楽しむことができるのもまた魅力。

ディズニー好きにはたまらない!

いかがでしたでしょうか?ディズニー好きなら一度は行ってみたいスポットですよね。ディズニーに行ったことある人なら見覚えのある風景にシャッターを撮る手が止まらなくなること間違いなしです。ミラノには他にも多くの観光スポットがあるので一度訪れてみては?

詳細情報

Galleria Vittorio Emanuele II

Piazza del Duomo, Milano MI, Italy

3.04 163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する