ミラノで一番おしゃれなガリバルディ通りとコルソコモ通りの魅力とは?

イタリアといえば、行くべきところ見るべきところがたくさんある国ですよね?大都市の中でも大人気のミラノ!その中でも一番のおしゃれな通りだと言われているのがカリバルディ通りとコルソ通りです。駅からガリバルディ門の方へ伸びる通りで、テラス席があるおしゃれなカフェやショップが立ち並び、散歩するだけでもとても楽しい場所です。ガリバルディ通りには、昔の貴族たちが建てた邸宅や宮殿、銀行が現在も残っており、辺り一帯が世界文化遺産に登録されています。ガリバルディ通りとコルソコモ通り好きの人や歴史好きの人にはたまらない場所です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ガリバルディ通りは、大切なお客様を招待する場所だった!

ガリバルディ通りは16世紀から17世紀の間に都市計画に基づいて作られた通りです。この通りにはたくさんの宮殿が並ぶ通りです。以前、ミラノがジェノヴァ共和国時代の頃は、海上貿易で反映していました。

その中でも特に財力や権力を持った人たちがこの宮殿に住んでいたそうです。昔の歴史を垣間見ることができる重要な資料として世界遺産に登録されている場所です。

独特のおもてなし文化の歴史

ジェノヴァ共和国では、大切なお客様をお迎えする際におもてなしとして、特別な貴族の家を使っておもてなしをしました。政府の計画によって建てられた宮殿は、私的な家が公的な場所として用いられるという方法はとても珍しく、その宮殿は「ストラーデ・ヌオーボォ」と呼ばれています。

そしてこの「ストラーデ・ヌオーボォ」が多く集結しているのがガリバルディ広場なんです。独特な歴史を見ることができる面白い場所です。

ストラーデ・ヌオーボォを覗いてみよう!

ガリバルディ通りを歩いているとたくさんの宮殿を見つけることができます。その何件かは公開されていて入ることができます。当時の選ばれた人たちがどのような家に住み、どんな家で招待をしていたのか、その独特な文化を見ることができるんです。いろいろな家を見て回るのも楽しそうですね。
中に入ると豪華なシャンデリアや手の込んだ天井などとても豪華なインテリアを見ることができます。ミラノの人たちが、精一杯豪華な住宅に住み、そこで盛大に他国からのお客様を歓迎していた様子を垣間見ることができますね。

それにしても、こんな豪華な住宅に住み、重要なお客様を自分の家に招待しなければならなかったとは大変な任務です。自分の家なのに、自分の家でないようでとても緊張しそうですね。

ストラーデ・ヌオーボォの情報アクセス

カリバルディ通りとコルソコモ通りはミラノの中でも特におしゃれ

ミラノというととてもおしゃれな街というイメージがある方も多いのでは?そんなスタイリッシュでおしゃれな街ミラノの中でもガルバルディ通りからコルソコモ通りにかけて特に、おしゃれなお店やカフェが並んでいるんです。歴史的な場所なだけでなく、ウインドウショッピングも楽しむことができるスポットなんです。
店の前に溢れるほどに花が並んでいる、素敵なお花やさんや、道路を走る車。そんな当たり前のような光景でさえ素敵な風景になるカリバルディ通りとコルソコモ通りです。カリバルディ通りの宮殿を観光した後に、予定もなくブラブラと歩いて見るのも楽しそうですね。お気に入りの景色を見つけて、記念写真をたくさん撮っちゃいましょう。

10 Corso Como

ミラノの中でもみんなが憧れるおしゃれな通り、コルソコモ通りにある、おしゃれなショップたち。その中でも絶対に押さえたいところがこの、「10 Corso Como(ディエチ・コルコモ)」です。このショップはコスソコモ通りがおしゃれ通りになった火付け役とも言えるお店なんです。
ブランド品ばかりでなく、有名デザイナーによるオリジナルの商品が置かれているのも人気の理由になっています。カフェ、レストランを始め、衣類、バッグ、靴などどれを取ってもおしゃれなものがあふれているお店です。見ているだけでワクワクしてきますね。おしゃれ好きにはたまらない場所です。
今やミラノを象徴する場所と言われても過言ではなくなった「10 Corso Como(ディエチ・コルコモ)」のショップ。おしゃれなミラノの象徴とだけあって、世界中から厳選されたものを取り扱っています。一流品となるとさすがにお値段もお高めです。

お買い物はちょっとと思ってしまう人もいるはず。ウインドウショッピングを楽しむだけでもミラノの風を味わえます。ちょっと高めのカフェを楽しむのもいいですね。

10 Corso Comoアクセス情報

場所:Corso Como 10 - 20154 milano Italy
電話:+39 02654831
最寄りの駅:地下鉄緑線(Linea 2)Garibaldi FS駅下車後、徒歩3分

カルバルディ通りとコルモコソ通りのアクセス情報

場所:Via Garibaldi, 16124 Genova,
電話:+39 010 839 2848
いかがでしたか?独特のおもてなし文化のミラノの歴史を楽しむことができるガリバルディ通りです。その独特の歴史が刻まれた素敵な建物の観光を楽しんだ後は、ガリバルディ通りとコルソコモ通りをゆっくりとお散歩というのはミラノに旅行に来た時の定番になりそうですね。ミラノで一番おしゃれな街を堪能しましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する