南国リゾート感と戦略性が高い「宜野座カントリークラブ」の魅力とは?

沖縄県にある「宜野座(ぎのざ)カントリークラブ」は、南国リゾート感が味わえるゴルフ場です。プロ選手も利用する本格的コースで戦略性も高く、何度訪れてもドキドキ・ワクワクさせられます。そんな南国リゾート感と戦略性が高い「宜野座カントリークラブ」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宜野座カントリークラブとは?

「宜野座カントリークラブ」は、太平洋を望みながらプレイできます。プロ選手も使用する名門ですが、気取った感じもせず親しみやすいです。そんな南国リゾート感と戦略性が高い「宜野座カントリークラブ」の魅力をご紹介します。

宜野座カントリークラブの魅力①:プロの選手がプレーする本格的コース

「宜野座カントリークラブ」は、宮里美香プロが、オフや調整練習に訪れています。レストランの入り口には、宮里選手の他に「宜野座カントリークラブ」でプレーされたプロ選手の写真が飾られています。食事の際には、こちらにも注目してみてください。

宜野座カントリークラブの魅力②:ドキドキワクワクのコース

「宜野座カントリークラブ」は、自然の地形を活かした変化のあるコースになっています。とくに9番、18番のグリーンの向こうに美しい海を望むことができます。ただし、9番は池が、13番は、岩場の下にバンカーがあったりと難しさを感じるコースです。

宜野座カントリークラブの魅力③:南国リゾート

太平洋や古知屋岳などの景色を楽しめるのはもちろんのこと、クラブハウスの外観が沖縄の古民家のような優しい雰囲気が漂う建物になっています。館内には、天然温泉を楽しむ施設もあります。

宜野座カントリークラブの魅力④:ビギナーでも安心

GPSナビが搭載されているので、カートの位置からグリーンの位置を把握できます。キャディがいなくて、クラブチョイスもしてくれるので大丈夫です。また全てのカートに搭載されているため、特別に追加料金なども発生しません。

宜野座カントリークラブの魅力⑤:サービス満点な食事

ゴルフと同様に楽しみなのが食事ですよね。レストラン「うずりん」では、沖縄名物料理やカレー、サイドメニューなども充実しています。また、1,000円以上お食事した方は、100円でソフトクリームが楽しめます。自分でソフトクリームが作れます。

宜野座カントリークラブへのアクセス

【住所】沖縄県国頭郡宜野座村字松田2824-264
【アクセス】沖縄自動車道宜野座IC 5 km
【電話番号】 098-983-2266
【休日】無休

宜野座カントリークラブ(Ginoza Country Club)

沖縄県国頭郡宜野座村松田2824-264

- 09
南国リゾート感と戦略性が高い「宜野座カントリークラブ」の魅力をご紹介しました。コースも景観も楽しむことができます。また、ショップでは、沖縄らしいシーサーのヘッドカバーも売っています。沖縄の南国リゾート感と戦略コースを楽しみに「宜野座カントリークラブ」でプレーしてみませんか?
※イメージ画像です

※イメージ画像です

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する