音楽が響き渡る名古屋「三井住友海上しらかわホール」の魅力とは

「三井住友海上しらかわホール」は、名古屋市栄にあるコンサートホールです。プロ、アマ問わず様々な音楽コンサートやイベントが行われています。そんな音楽が響き渡る名古屋「三井住友海上しらかわホール」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三井住友海上しらかわホールとは

「三井住友海上しらかわホール」がある地域は、かつて白川町と呼ばれ、周辺には白川公園など白川という名前が残っています。そういった地域に愛されている白川という名前を付けたそうです。音楽が響き渡る「三井住友海上しらかわホール」の魅力をご紹介します。

三井住友海上しらかわホールの魅力①:温かみのあるコンサートホール

「三井住友海上しらかわホール」のコンサートホールは、音量・残響・拡がりの3要素を揃え、音響の響きの良さからプロの方の演奏会やコンサートも多く開催されています。見やすい椅子の配置や優美な装飾が美しいですね。

三井住友海上しらかわホールの魅力②:優雅なエントランス・ロビー

「三井住友海上しらかわホール」に入ると広々とした開放的なエントランス・ロビーが出迎えてくれます。空間そのものが贅沢で、入った瞬間からコンサートが始まるのを楽しませてくれますね。

三井住友海上しらかわホールの魅力③:多くの方を魅力するイベント

イメージ画像です。

イベントやコンサート、演奏会など、毎週土日は必ず開催されています。また、平日も行われるなど、多くの方が訪れる場所です。館内にあるチケットセンターなどでチケットを購入することができるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

周辺のおすすめカフェ

猫モチーフがいっぱい「黒猫cafe」

「黒猫cafe」は、黒い猫のぬいぐるみやデザートにも猫がデザインされ、とてもかわいいカフェです。猫好きにはたまりません。誕生日や記念日には、風船装飾や音楽などで盛り上げてくれます。
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-21-27
【アクセス】地下鉄矢場町駅4番出口7分
地下鉄栄駅8番出口7分
地下鉄伏見駅5番出口7分
【電話番号】052-243-9625
【営業時間】11:00 - 03:00 (L.O. 02:00)
ランチ:11:00 - 17:00
【定休日】年中無休

何枚でもペロリといけちゃう「パンケーキカフェVege(ベジ)」

国産小麦粉、バターミルクを使用している、ふわふわのパンケーキです。甘さ控えめで何枚でも食べれちゃうと大人気です。季節限定パンケーキからドリンクまで豊富なメニューが揃っていますよ。
【住所】愛知県名古屋市中区栄二丁目5番1号 宝第一ビル1階
【アクセス】栄駅16番出口より 徒歩9分
【電話番号】052-223-0303
【営業時間】月/火/木/金11:00~21:00(LO.20:00)
土/日10:00~21:00(LO.20:00)
【定休日】水曜日(祝日を除く)

非公認ゆるキャラ「だがやくん」

勝手に名古屋を盛り上げている非公認ゆるキャラの「だがやくん」のお父さんは、しゃちほこ、お母さんはエビフライだそうです。見事にどちらの遺伝子も受け継いだ外見になっていますね。年齢まで公表していることに少し驚きです。

好奇心旺盛の女の子「エビザベス」

2010年名古屋開府400年祭マスコットとして誕生した「エビザベス」は、2011年に名古屋の公認キャラクターとしてPR活動を行っているそうです。同じ400祭で誕生した風呂敷を背負ったちょんまげ頭の「はち丸」とお友達だそうです。

三井住友海上しらかわホールへのアクセス

音楽が響き渡る「三井住友海上しらかわホール」の魅力をご紹介しましたが、いかがでしたか?1年を通じて様々なイベント、コンサートなどが開催されているので、ぜひチェックして、「三井住友海上しらかわホール」へ足を運んで音楽を楽しんでくださいね。
【住所】愛知県名古屋市中区栄2-9-15
【アクセス】地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅5番出口より徒歩5分
【電話番号】052-222-7110
【営業時間】10:00-17:00
【休館日】月曜日※月曜が祝日の場合は翌平日

しらかわホール

愛知県名古屋市中区栄2-9-15

3.36 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する