ぽかぽか陽気に誘われて。南房総市でおすすめのランチスポット30選

千葉県南房総市は暖かい気候と海に面していてドライブや旅行におすすめの観光地です。春は色々な花が咲き乱れるフラワーラインや公園、夏は海水浴やサーフィンなどが盛んです。冬は一足早い春を感じる花が咲き、温かい陽気でミカン狩りなどもできるので一年中楽しめる場所として家族旅行やデートなどで多くの人が訪れます。観光地とあってランチスポットも多く、新鮮な魚介類や野菜などを使ったお店が多くあります。そんな南房総市でおすすめするランチスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.おさかな倶楽部【富浦町】

富津館山道路、富浦ICから10分ほどの場所にあります。岩井富浦漁港直営の食堂で水揚げされた新鮮な魚介類をお手頃価格で食べられます。刺身や煮付け、フライやカレーなどメニューが豊富でしかもボリュームがあっておいしい!コスパ良しのランチスポットで連日食べに来るお客さんでいっぱいです。

店舗情報

2.板前料理 きよ都【白浜町】

白浜駅から徒歩2分の場所にあるランチスポットです。新鮮な魚とお手頃な値段で地元の方や観光客に人気のお店です。ランチは丼が500円台から、定食も800円からと安くてボリュームがありしかもおいしいと三拍子揃っています。また、大盛りの漬け丼と天ぷら(またはミックスフライ)がセットになったライダーランチがありこちらも人気があります。

店舗情報

きよ都

千葉県南房総市白浜町白浜2620

写真を投稿する
3.14 01

3.BINGO(ビンゴ)【川田】

道の駅三芳村にあるハンバーガーやサンドイッチを販売している屋台です。ハンバーガーのパテは和牛100%と豪華なうえにサイズが大きくてボリュームがあります。肉の旨味とサンドしている野菜のシャキシャキ感が良くおいしいです。サンドイッチの具材もローストビーフやハムなどこだわっていてこちらもおすすめです。

店舗情報

4.房州千倉らーめん 華の蔵【千倉町】

白子漁港の近くにある民家を改築したラーメン店です。地元で作られた鯖節や鰹節を合わせた節スープと鶏ガラを合わせたスープがあっさりとしていておいしいです。ランチのみの営業になるので営業時間を確認することをおすすめします。

店舗情報

5.寿司と地魚料理 大徳家【千倉町】

せっかく南房総市来たのならおいしくて新鮮な魚を食べたい方は大徳家がおすすめです。地元で水揚げされた地魚や本マグロなど新鮮な魚を食べることができます。『なめろう』などの郷土料理や新鮮なアワビ、珍しいマンボウの刺身などもあります。ランチだけでなくディナーでゆっくりと料理を頂くのもいいですね。

店舗情報

6.枇杷倶楽部【富浦町】

国道127号線富浦バイパス沿いにある道の駅『とみうら』の敷地内にあるレストランです。南房総市の特産品、房州びわを使った料理があります。人気のびわカレーはびわのピューレが入っていて辛さとフルーティーな甘さがあります。デザートにはびわの果汁がたっぷり入っているソフトクリームをどうぞ。

店舗情報

道の駅とみうら・枇杷倶楽部

千葉県南房総市富浦町青木123-1

3.18 17178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.南総庵【千倉町】

房総フラワーライン沿いにある趣のある建物がそばがおいしいと人気のランチスポット『南総庵』です。のど越しがさわやかな蕎麦と鰹節などの出汁がきいた汁に相性が良く箸が進みます。名物の『鮑そば』はスライスされたあわびが入っています。あわびの出汁も入り味が濃くなっています。

店舗情報

南総庵

千葉県南房総市千倉町瀬戸2920-2

3.14 09

8.海鮮丼浜焼き ばんご屋【富浦町】

富浦ICの目の前にある複合施設、道楽園内にあるランチスポットです。新鮮な魚貝類を使った丼や浜焼きが食べられるお店で多くの人が来店します。丼の種類が多く、どれもおいしそうで迷ってしまいます。ネタが新鮮でボリュームがあるのでお腹一杯になります。

店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する