横浜で気軽に食べられる懐石料理屋さん。おすすめ20選!

懐石料理屋さんは見た目も味も楽しめるため、気軽に食べられるのなら懐石料理屋さんに毎日でも行きたいという方は多いでしょう。そんな懐石料理屋さん、実は横浜にたくさんあるんです!ここでは、横浜の気軽に行けるおすすめの懐石料理屋さんをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.寿司割烹 権太郎(戸塚区)

横浜にあるネット上でもクチコミで評判の割烹料理屋さんです。東戸塚で30年以上愛されている寿司割烹がメインになっています。こちらのお店では、一本釣りした本マグロや旬の魚など新鮮な食材が使われているので、海鮮がお好きな方には特におすすめのお店ですよ。気軽に入れる雰囲気のため、一度行ってみてください。

基本情報

寿司割烹権太郎

神奈川県横浜市戸塚区品濃町545-28

3.11 07

2.鮨くさびや(青葉区)

気軽に訪れることができる落ち着いた雰囲気の懐石料理屋さんです。特に、産地直送の魚の旨みを生かした料理は格別です。その日捕れた魚を調理するため、その日一番美味しい素材を、一番美味しい方法でいただけるとっておきのお店です。ふぶきはお店の看板メニューなのでおすすめです。

基本情報

鮨くさびや 青葉台店

神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-18

写真を投稿する
3.08 00

3.はせ茂(神奈川区)

こちらの懐石料理屋さんは、横浜で知る人ぞ知る有名なお店です。食材を吟味し、出汁にこだわるなど細部にまでしっかりとしたこだわりを持っているため、一度訪れたお客様はその美味しさの虜になってしまいます。季節ごとの料理も味わえるので、訪れるたびに楽しみを感じられる特別なお店です。

基本情報

tabelogで見る

旬菜 はせ茂

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-6-3

写真を投稿する
3.16 00

4.九つ井(ここのついど) 本店(栄区)

横浜ではとても評判の蕎麦懐石料理屋さんです。お子様がいらっしゃる方でも気軽に訪れることができるお店です。気軽さだけでなく、味も格別であるため、とても大人気のお店です。また、大根のジュースのような珍しいものもあり、大根ジュースはさっぱりしていて甘味があるのでおすすめですよ。

基本情報

九つ井 本店

神奈川県横浜市栄区田谷町1319

3.05 211

5.手作り料理とお酒 えん(港北区)

気軽さと懐石料理を兼ね備えたお店と言えばこちらの手「作り料理とお酒えん」です。特に、「えん謹製炊き立て鯛の土鍋ご飯」はお店の看板メニューなので訪れた際は是非食べてみてください。出汁からとられており、選び抜いた材料を使用した土鍋でじっくりと炊き込間れた逸品です。凝縮された旨味を是非味わってみてください。

基本情報

手作り料理とお酒えん新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜10階

3.09 02

6.別亭 空海(中区)

横浜で大人気の懐石料理屋さんです。こちらの店主は、厚生労働大臣賞を受賞しているため特別な味の懐石料理をいただけること間違いなしです。また、懐石料理だけでなく、うにソースを使用したカニクリームコロッケは絶品なので、訪れた際は是非こちらの一品を食べてみてください。

基本情報

tabelogで見る

別亭空海

神奈川県横浜市中区弁天通り3-48弁三ビル1階

- 08

7.鮨処なかの(磯子区)

こちらのお店はお一人でも気軽に訪れることができる寿司懐石料理屋さんです。海が近いこともあり、新鮮な魚介を使用されていて特別な味を楽しめることができます。こちらのお店でしか味わえない素材の歯ごたえや旨味をお楽しみください。

基本情報

8.てんぐ(神奈川区)

こちらのお店は横浜では有名な懐石料理屋さんです。活魚、活ふぐ、活すっぽんなどを使用した料理はここのお店でしか味わえないのでおすすめです。特に、夏場は活はもコースが大人気です。こちらのお店でしか食べられない料理を、ご家族や大切な方々と一緒に召し上がってください。

基本情報

tabelogで見る

てんぐ

神奈川県横浜市神奈川区松本町5-36-12

写真を投稿する
3.12 00

9.花いおり(港北区)

こちらのお店は、お一人でも気軽に立ち寄ることができる横浜市内ではとてもおしゃれなおすすめできる懐石料理屋さんです。こちらの看板メニューは、季節懐石です。四季折々厳選された旬の食材が使われており、その時々の季節感を思う存分味わうことができる料理です。

基本情報

花いおり

神奈川県横浜市港北区綱島西6-5-9

写真を投稿する
3.01 00

10.ふた川(中区)

横浜で美味しい懐石料理を食べられるお店であるとネット上のクチコミで評判のお店です。その時々にしか味わえない旬の食材を生かし、素材の味を思う存分楽しむことができます。また、お店の雰囲気もとても落ち着いているので癒しの空間で美味しいお食事をいただけますよ。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する