人生を変える、日本の楽園。奇跡の無人島「ナガンヌ島」の魅力とは

言葉を失うほど美しい、あたり一面エメラルドグリーンの別世界。沖縄にある無人島「ナガンヌ島」。大自然に囲まれ、ただひたすらに、自然が生み出した奇跡の絶景を味わうことができます。那覇から20分の距離にあり、日帰りで行くのにも最適な島です。女子旅やカップル旅行にもオススメ。今回はそんなナガンヌ島の魅力について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄の無人島「ナガンヌ島」って?

那覇から船で渡ること20分。観光設備の整った無人島、「ナガンヌ島」。水道や電気は通っておらず、本当の大自然を満喫することができます。沖縄から日帰りで行くことができるため、バケーションスポットとしても大人気なんです。

ナガンヌ島への行き方

那覇市泊港からナガンヌ島へ通ずる船が出航しています。およそ20分の船旅でたどり着くことができます。海の色がだんだんと透き通るようなエメラルドグリーンになってきたら、ナガンヌ島はもうすぐ。

ナガンヌ島の魅力①エメラルドグリーンの海

どこまでも広がる、透き通るようなエメラルドグリーンの景色。時間を忘れて、ただただその自然が生み出した奇跡のような美しさを、いつまでも眺めていたくなります。あなたの人生観が変わること、間違いなしです。
世界にはこんなにも美しい海があるのかと、この景色に出逢えたことに感動せずには入られません。ナガンヌ島はフォトウェディングの撮影地としても大人気。世界で最も美しい写真を撮ることができるスポットの一つと言えるでしょう。

ナガンヌ島の魅力②ロマンチックな夕日

ナガンヌ島の真の魅力は、日が沈む頃に見える夕日のある景色と言っても過言ではありません。どこまでも続く海と、青からオレンジ色に移りゆく空が織りなす、幻想的で少しだけセンチメンタルな景色は、言葉を失うほどの美しさです。

ナガンヌ島の魅力③自然の海に触れられる

ナガンヌ島に来たら絶対に欠かすこのできないアクティビティ、シュノーケリング。透き通る海の中で暮らす、美しいサンゴ礁や熱帯魚たちの自然な様子を、存分に感じることができます。

ナガンヌ島の魅力④コーラルサンドの風景

一面に広がる、やわらかい白さのコーラルサンド。ナガンヌ島は、珊瑚のかけらや貝殻などの、コーラルサンドでできています。真っ白な砂の中には、色のついた粒もあり、それらを手に取って見ているだけでも楽しめます。
ナガンヌ島には、多くのヤドカリがおり、その可愛らしい姿を見ることができます。島のいたるところにいるので、ヤドカリ探しをしながら島を探検するのもいいですね。貝殻かと思ってよく見たらヤドカリだった、なんてこともあります。

一度は訪れたい島

沖縄の奇跡の無人島「ナガンヌ島」。どうですか?きっと今すぐ行きたいと思われている方も多いのではないでしょうか。大自然に囲まれ、言葉を失ってしまうほど美しいエメラルドグリーンの広がる海。一度その景色を体験したらもう帰りたくなくなってしまうかもしれません。それほどまでに、素晴らしい世界があなたを待っています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 島国である日本。ですが、北海道・本州・四国・九州といった本土とはまた違う、離島…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する