国内有数の温泉地!伊豆でおすすめの観光スポット50選

静岡県の東に位置する伊豆は国内でも有数の温泉地として有名ですが、もちろん伊豆の良さは温泉だけではありません。山と海に囲まれた伊豆は、新鮮な海の幸を味わったり伊豆ならではの体験をしたり、旅行や観光におすすめのエリアです。夏にはさまざまなビーチが多くの観光客で賑わい、海水浴を楽しむこともできます。 それでは、伊豆へおでかけの際にはぜひ訪れてほしいおすすめの観光スポットを50コ、ご紹介したいと思います。これからのお出かけの参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.堂ヶ島【西伊豆】

堂ヶ島は「伊豆の松島」とも呼ばれる絶景スポットです。遊覧船に乗って洞窟めぐりをしたり、遊歩道を歩きながらゆっくりと絶景を楽しむこともできます。伊豆を訪れるなら、一度は足を運んでほしいおすすめの観光スポットです。

スポット情報

2.浄蓮の滝【湯ヶ島】

日本の滝100選のひとつで、伊豆の中でも人気の観光スポットです。有名な演歌の歌詞にも登場するので、ご存知の方も多いかもしれません。大自然に囲まれたその姿は、訪れる人の心をきっと癒してくれます。

スポット情報

3.伊豆アニマルキングダム【東伊豆】

草食動物たちを間近で見ながらエリア内を歩く事ができる、ウォーキングサファリが大人気です。ほかにも、動物のエサやりや、うさぎやモルモットたちと触れ合える「わくわく広場」があります。

また、ガラス越しに猛獣を見ながら食事を楽しめるレストランはおすすめ!ぜひ一度は訪れてほしい観光スポットです。

スポット情報

4.一碧湖【伊東】

ひょうたん型の湖で、伊豆へおでかけの際はぜひ立ち寄ってほしい観光スポットです。遊歩道が整備されているので、そこから美しい湖やまわりの自然を満喫する事ができます。四季折々の景色を楽しむ事ができますが、秋の紅葉は見事なのでおすすめです。

スポット情報

5.三四郎島【西伊豆】

約200mの沖合にあり、4つの島から成っています。見る場所によって、島が3つに見えたり4つに見えたりすることから「三四郎島」と呼ばれているそうです。干潮時には一番近い島まで歩いて行けるようになり、また違った楽しみ方ができるのでおすすめです。

スポット情報

三四郎島

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科

3.25 874

6.伊豆テディベア・ミュージアム【伊東】

「テディベアの家」がコンセプトの伊豆テディベア・ミュージアムも、おすすめの観光スポットです。たくさんの可愛いテディベアたちに会えるので、テディベア好きには堪らない場所ですね。もちろん、そうじゃない人でも楽しめるので、ぜひ訪れてみて下さい。

スポット情報

伊豆テディベア・ミュージアム

静岡県伊東市八幡野1064-2

3.27 27882
可愛い

伊豆テディベアミュージアム . . . その名の通り、テディベアだらけのミュージアム🧸 ぬいぐるみたちの展示ももちろん可愛いのですがカフェが素敵☺️ . . . あまりお腹は空いてなかったのですが飲み物だけでも十分楽しめました👌 . . . 晴れていればテラス席が気持ち良いのでおすすめ❣️ 各席にはテディベアが座っており一緒に写真を撮れます📸 . . . 注文したカフェラテは、ステンシルのくま柄が可愛いこともさることながらカップまで良かった... これらの食器類は併設のショップで販売もしておりしかも安かったです(ガラスコップは1000円をゆうに切るコスパ) . . . (さらに期間限定ではありますがジブリの展示を2階でやっていて感激😂 大きいネコバスにも久々に出会えてもふもふにつつまれました...) . . . 那須のテディベアミュージアムも行ったことあるのですがかなり前で記憶が薄いのでそちらも行ってみたい💨 . . . #伊豆 #伊豆旅行 #伊豆グルメ #伊豆観光 #伊豆カフェ #静岡 #静岡観光 #静岡グルメ #静岡カフェ #那須 #静岡旅行 #国内旅行 #女子旅 #くま #となりのトトロ #テディベアミュージアム #テディベア #キャラクターカフェ #カフェラテ #ラテアート #ジブリ #ネコバス #ティーカップ #トトロ #アニマルカフェ #🧸

7.修善寺虹の郷【伊豆】

虹の郷は、伊豆の村、イギリス村、カナダ村などいくつかのエリアにわかれています。園内をゆったり歩きながら四季の花々を鑑賞したり、様々な手作り体験で想いでの品を作ったり、一日中いても飽きないおすすめの観光スポットです。

スポット情報

8.伊豆ろう人形美術館【伊東】

リアルな蝋人形が、観光客を出迎えてくれます。世界の有名スターや歴史上の人物などがすべて等身大で作られていて、髪の毛や髭には本物の人毛が使用されています。まるで本物のような蝋人形を、ぜひ一度ご覧ください。

スポット情報

9.初島アイランドリゾート【熱海】

初島は、伊豆半島の東に浮かぶ静岡県で唯一の有人島です。

そんな初島に行ったらぜひ訪れてほしいのが、初島アイランドリゾート。海岸線ぎりぎりにある露天風呂でくつろいだり、海水のプールで遊んだり、亜熱帯の植物に囲まれながらハンモックに寝転がってみたり。日常とは違う時間を楽しめる、おすすめの観光地です。

スポット情報

10.黒根岩風呂【東伊豆】

黒根岩風呂は、波打ち際にある天然温泉の露天風呂です。ゆったりと温泉に浸かりながら最高のロケーションを楽しめる、おすすめの観光スポットです。解放感あふれるこの温泉で、旅の疲れを癒してみませんか?

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する