ドライブ中のホットスポット!疲れたら立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェ5選

ドライブ中に立ち寄りたい、おすすめ郊外型カフェをご紹介します。車でドライブ中、ちょっと疲れたな~。休憩したいな~なんて時には、広い駐車場を完備した郊外型カフェがおすすめです。どのお店も居心地よく配慮されていますので、長居にご注意です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.コメダ珈琲店

ドライブ中に立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェ1軒目は、もはや定番となっている「コメダ珈琲店」です。1968年に愛知県名古屋市で誕生しました。現在は40もの都道府県で700店舗にまで増えています。

どんなに店舗数が増えようとも、不思議なことにブレンドコーヒーのおいしさは変わりません。その安心感もまた、長年愛される秘密なのかもしれません。

コメダ珈琲店 本店

愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-13

3.30 525
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.元町珈琲

ドライブ中に立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェ2軒目は、日本のコーヒー文化発祥の地「港・元町」をイメージしたお店です。2004年に岐阜にて誕生し、12の都県に40店舗を展開しています。

モーニング限定メニュー「エッグベネディクト」は、自家製パンの上にお客さんの目の前でソースをかける、食欲をそそる演出をしてくれます。

元町珈琲 本店

岐阜県岐阜市北一色4-13-5

3.49 01

3.むさしの森珈琲

ドライブ中に立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェ3軒目は、大手ファミレスチェーン・すかいらーくが展開する郊外型カフェです。記念すべき1店舗目は2015年3月の神奈川・六川店です。それから徐々に店舗数を増やし、現在は4店舗まで増えています。

配置する家具や照明が作り出す空間づくりにこだわり『脱・日常』な空間が広がっています。豆からこだわったコーヒーはもちろんのこと、特製ふわとろパンケーキはぜひとも味わっておきたいです。

むさしの森珈琲 六ツ川店

神奈川県横浜市南区六ツ川2-108-8

3.39 246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.白ヤギ珈琲店

ドライブ中に立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェ4軒目は、ファミレス・デニーズなどを手掛ける、セブン&アイ・フードシステムズが展開するカフェです。おしゃれに敏感な人がふらっと立ち寄ってしまうような雰囲気漂うカフェで、家具や食器に至るまでを女性目線で厳選した優しさあふれる空間が広がっています。

白ヤギ珈琲店多摩堤通り店

東京都世田谷区鎌田4-17-18

写真を投稿する
3.03 00

5.高倉町珈琲

ドライブ中に立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェ5軒目は、団塊世代の方々がメインターゲットの落ち着いた雰囲気漂うカフェです。シックな内装の店内の至る所処には、ちょっぴり懐かしさを感じさせるようなハイセンスなレトログッズなどが配置されています。

人気メニューには特製クリームの「リコッタパンケーキ」や「スフレオムライス」などが挙げられます。に日本人好みのどこかしら懐かしい味付けです。

高倉町珈琲 金沢桜田店

石川県金沢市桜田町1-201高倉町珈琲金沢桜田店

- 06

疲れたらちょっと立ち寄ってみましょう

ドライブ中に立ち寄りたいおすすめ郊外型カフェをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?どのお店もそれぞれのおすすめポイントが存在します。その時の気分によって、選んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する