大国町駅周辺にある大人気、おすすめラーメン店!20選!

大国町駅周辺に行ったことはありますか?大阪の中心部に位置し、とても活気あふれた町です。そんな大国町駅周辺にはおすすめのおいしいラーメン屋さんがたくさんあるんです。オーソドックス醤油ラーメンから、細麺を使った豚骨ラーメン、希少部位であるコウネを使ったラーメン、ゴルゴンゾーラが入ったラーメン、野菜がたっぷりはいったラーメン、辛いラーメンなど大国町は、様々なラーメン屋さんが集まっているスポットなんです。今回はその中でも、オススメなラーメン屋さん20軒をご紹介したいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.香港蒸籠(難波中)

大国町駅周辺にあるおすすめのラーメン屋さんです。こちらのお店は、海老のチリソース煮や黒酢の酢豚など30種類以上の中華料理やデザートなどが食べ放題の人気店です。なかでも、ピリ辛のラーメンはクセになる味です。

基本情報

香港蒸籠 なんばパークス店

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6階

写真を投稿する
3.00 00

2.そばよし 本店(元町)

大国町駅周辺では知る人ぞ知る名店です。ラーメンはもちろん絶品ですが、鴨ざるもこちらのお店の看板メニューになっています。風味豊かな出汁には鴨と九条ネギが入っており、麺とよく絡みとてもおいしくておすすめです。

基本情報

そばよし 本店

大阪府大阪市浪速区元町2-9-13

3.41 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.天下一品(敷津東)

ラーメンと言えばやはり天下一品ですよね。変わらぬ味で誰からも長年愛されて来たこの味は期待を裏切りません。お店の回転もはやいのでお仕事のお昼休みにはぴったりのラーメン屋さんですね。ラーメンと一緒に食べる餃子も絶品ですよね、お手頃価格でお腹いっぱい食べられる名店です。

基本情報

天下一品 大国町駅前店

大阪府大阪市浪速区敷津東3-10-18

写真を投稿する
3.02 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.いちりや(敷津西)

大国町駅のすぐそばにあるラーメンが美味しいので有名なお店です。肉厚のチャーシューが名物で、チャーシューはとてもジューシーでラーメンのスープによく合います。また、味付け玉子も濃厚なスープにとてもよく合います。こちらは一度食べるとやみつきになる絶品ラーメンです。

基本情報

5.龍旗信RIZE(難波中)

こちらは塩ラーメンがおすすめです。麺は中細のストレート麺で、鶏の出汁がよくきいたスープにとてもよく合います。また、たっぷりのチャーシューはとても香ばしくいただけます。ネット上のクチコミでも評判なので、お仕事の合間はもちろん休日のお昼にも是非食べていただきたい逸品です。

基本情報

6.無限麻辣湯(日本橋西)

こちらは珍しいラーメン店で、特に女性にはおすすめです。中国の薬膳スープの麻辣湯専門店で、デトックス効果、整腸効果、美肌効果があると言われています。極太春雨を選ぶとカロリーも少なく、ダイエットにも最適ですよね。こちらは常連のお客様が多いので、一度行くとリピーターになること間違いなしです。

基本情報

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋西1-1-14 第二牧ビル 1F
電話番号 06-6568-9697
営業時間 11:00~21:30
定休日 火曜日

7.らぁ麺 國(難波中)

こちらのお店の看板メニューは、コウネラーメンです。コウネは牛の肩バラの一部で、牛の前足の脇の辺りの肉の部位を意味します。一頭の牛から少量しか取れない希少部位で、コラーゲンがたっぷりなので女性に大人気でおすすめです。

基本情報

らぁ麺國なんば店

大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11

写真を投稿する
3.02 00

8.京都らぅめん 凡蔵屋(難波中)

こちらの大国町駅周辺にあるラーメン屋さんでは、しょうゆラーメンがおすすめです。あっさりしつつもしっかりとした味で、スープと麺がよく絡みます。こちらのらーめんをおかずにご飯を食べたくなります。常連のお客様が多いことから、リピーターがつくほど美味しいラーメン店であることがわかります。

基本情報

京都らぅめん凡蔵屋

大阪府大阪市浪速区難波中3-17-19

写真を投稿する
3.03 00

9.峰味(敷津東)

こちらのお店は、チャーシューが美味しいとネット上のクチコミで評判になっています。ジューシーなチャーシューと、こってりとした豚骨スープの相性は抜群です。そこに麺をからめていただくお味は格別ですね。ほっこり落ち着くと同時にお腹いっぱいになれる贅沢な味です。

基本情報

峰味

大阪府大阪市浪速区敷津東3-3-16 サンウッドモリモト1階

3.13 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10.SONNY BOY(戎本町)

大国町駅周辺にある珍しいお店です。洋食屋さんですがラーメンも大人気で、ネットで評判です。特に、ゴルゴンゾーララーメンが人気で、豚骨ベースのしょうゆスープに煮卵がよく合います。ラーメンの具材もとてもおいしくおすすめです。

基本情報

洋食屋さん SONNY BOY

大阪府大阪市浪速区戎本町2-9-14

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する