ゆったりのんびり!武庫之荘のおすすめグルメスポット20選!

のんびりとした街並みで、温かい人が多く住む武庫之荘。地元の人しか知らない隠れ家的なお店やアットホームなお店、ゆったりとくつろぎながら会話が楽しめるお店、ちょっと贅沢な時間を過ごすことができるお店、大切な人をお祝いするにはもってこいのお店など、心から楽しくお食事ができるお店がたくさん揃っています。今回は、そんな武庫之荘にスポットを当て、駅周辺を中心に、おすすめのグルメスポットを20選ご紹介したいと思います。ゆっくりとお散歩をしながら武庫之荘のおすすめグルメスポットへ出かけてみませんか?地元愛にあふれた素敵なお店い出会うことができると思います。また、駅周辺に絞っているので、アクセスも抜群です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】街の肉バルgyu-ya(ギュウヤ)/武庫之荘駅徒歩1分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「街の肉バルgyu-ya」。エレガントな雰囲気で大人の空間漂うこのお店は、炭火焼やステーキが堪能できるバル店です。新プランとして時間無制限で楽しむことができる「ワインバイキング」を実施しています。

基本情報

【2】オリーブ食堂 orukat(オルカット)/武庫之荘駅徒歩5分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「オリーブ食堂 orukat」。落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができるこのお店は、本格的なイタリアンがカジュアルなスタイルで楽しむことができるバル店です。路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なお店となっています。

基本情報

【3】広島風お好み焼ゆうか/武庫之荘駅徒歩2分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「広島風お好み焼ゆうか」。スタイリッシュな店内となっているこのお店は、お好み焼きや焼きそば、鉄板料理が堪能できるお店です。ボリューム満点のお好み焼きは、野菜の旨みもしっかりと感じることができます。

基本情報

tabelogで見る

お好み焼 ゆうか

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-15-7

写真を投稿する
3.16 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】武庫之荘bi-eng(ビエン)/武庫之荘駅徒歩2分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「武庫之荘bi-eng」。アットホームな雰囲気が広がるこのお店は、本格的な韓国料理を創作料理として提供してくれるお店です。寒くなったこの季節にピッタリな鍋料理は、おすすめの一品です。

基本情報

韓×美dining 武庫之荘bi-eng

兵庫県尼崎市南武庫之荘2-1-2

写真を投稿する
3.01 00

【5】武餃(ブギョウ)/武庫之荘駅徒歩2分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「武餃」。シンプルな造りとなっているこのお店は、餃子とラーメンのお店です。ラーメンのスープとして使われているのは、鶏白湯と魚介を合わせたWスープです。コクがありあっさりとした味となっています。

基本情報

【6】磯寿司 武庫之荘店/武庫之荘駅徒歩1分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「磯寿司 武庫之荘店」。広々した空間で、ゆっくりとくつろげる雰囲気が魅力的なこのお店は、お寿司屋さんです。旬の食材を使用しているため、季節の魚を堪能することができます。また、天ぷらなどのサイドメニューもあります。

基本情報

磯寿司 武庫之荘店

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-3-21

写真を投稿する
3.02 00

【7】桜 武庫之荘/武庫之荘駅徒歩1分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「桜 武庫之荘」。ゆったりとした落ち着きある空間が魅力的なこのお店は、創作和食を中心に扱っている居酒屋さんです。メニューの種類は100品と豊富に揃っているため、様々なお料理をいただくことができます。

基本情報

桜 武庫之荘

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-14-23-203

写真を投稿する
3.05 00

【8】カサレッチョ/武庫之荘駅徒歩5分

武庫之荘にあるおすすめグルメスポット「カサレッチョ」。カジュアルな雰囲気で楽しくお食事ができるこのお店は、本格的なイタリアンが堪能できるお店です。陽気なオーナーが作り出すオリジナリティーあふれる本場のイタリアンをいただくことができます。

基本情報

Casareccio

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23

写真を投稿する
3.16 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する