この絶景に息をのむ。千葉の景勝地「富津岬」に美しい夕日を観にいこう

冬のおでかけはどこに行きますか?寒くてあまり出かけたくないときってドライブが定番ですよね。ドライブで訪れたいスポットといえば"夕日の美しいスポット"です。ドライブにぴったりなスポットが多くある千葉県。実は多くの絶景夕日スポットがあるんです。今回は数ある夕日の絶景の中から、"富津岬"をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

うっとりする日本の夕焼け

全国各地で美しい夕日が見られる日本。とりわけ海に囲まれた日本は海と夕日のセットがとっても美しい。美しい夕日は何度でも観にいきたいものですよね。
世界がオレンジに染まる瞬間、人々を感動させる美しい夕日。そんな夕日の絶景スポットが千葉県には多くあるんです。東京都心から近い千葉県の数ある夕日の絶景の中から"富津岬"をご紹介します。

"富津岬"の夕日が素晴らしすぎる

千葉県富津市にある"富津岬(ふっつみさき)"は東京湾につきだした地形をする岬です。その先端部分に展望台をはじめとした潮干狩り場や海岸があります。"富津岬"は関東の中でも随一の夕日絶景スポットなんです!
東京都心から車で約1時間半でいけるアクセスのよさ。ドライブで訪れるのにもってこいの絶景スポットなんです。東京から近い場所にこんな絶景があります。

富士山と夕日のコラボレーションが美しい

なんと"富津岬"にある富津海岸から富士山が見られるんです!ここは「関東の富士見100景」に選ばれた場所。オレンジ色に染まる世界に、富士山のシルエット。素晴らしい絶景を見ることができます。
海と夕日の組み合わせだけでも、美しいのに富士山まで一緒に見ることができる贅沢な絶景スポット。ぜひ、大切な人と訪れて、一緒に眺めたい景色です。

展望台と夕日が美しい

富津岬の先端部分にある展望台はとっても芸術的。この展望台は正式には「明治百年記念展望塔」といいます。五葉松をかたどった展望台。夕日に照らされシルエットになった展望台は、思わず写真にとってしまいたくなるかっこよさ。展望台越しに見る夕日はここでしか見られません。
展望台の上からは東京湾が一望できます。海の向こうには工場の明かりも見え、なんだかノスタルジック。これから冬の時期は空気が澄んで遠くの景色まで見えるようになります。展望台の上は強風が吹いていますので防寒対策はばっちりしていきましょう。

"富津岬"の夕日を観にいこう。

富津岬は富士山と夕日が楽しめる夕日の絶景スポット。しかも展望台もアーティスティックでいつもとはちがう夕日が観られます。大切な人と見たい夕日がある富津岬に出かけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する