グルメ旅をしたい方必見!陶芸の里・伊万里で見つけたおすすめグルメスポット20選

佐賀県の伊万里市は、伊万里焼で有名な陶芸の街。そして、おすすめグルメスポットが点在する美食の街でもあります。佐賀牛などが堪能できるおすすめ店から、人気の麺処まで、必ず訪れたいおすすめグルメスポットを20選ご紹介します。グルメ旅をしたい方必見です! 具体的には、伊万里牛・伊万里焼き・伊万里フルーツなど、エンタメ性豊かなラインナップですので初めて聞いた!という方はまず、この記事を読んで、そして現地に行ってみてください!!絶対に損はしませんよ〜!おいしいものを食べて、質の良いものを見て、旅行で人間的にも深さを出してみましょう!!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 伊万里ちゃんぽん(伊万里市大坪町)

伊万里市大坪町にあるちゃんぽんのお店です。ちゃんぽんとおにぎりや餃子などのセットメニューが充実しています。おすすめは特製ちゃんぽん。ホタテやいか、エビなどの海鮮がゴロゴロ入っていて食べ応えは抜群です。リピートしたくなるグルメスポットですよ。

基本情報

伊万里ちゃんぽん 伊万里本店

佐賀県伊万里市大坪町丙2075

3.53 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 焼肉 司(伊万里市二里町)

伊万里で有名な伊万里食肉卸売り販売店が経営するグルメスポット。上質のお肉がリーズナブルに頂ける人気店です。店内は清潔感のあるアットホームな雰囲気で幅広い年齢層の方におすすめ。A5ランクの美味しいお肉を沢山頂きましょう。

基本情報

焼肉司

佐賀県伊万里市二里町八谷搦1151

3.02 03

【3】 伊万里 きくなみ(伊万里市伊万里町)

伊万里駅から徒歩6分の好立地にある小料理店。いつもよりも贅沢に過ごしたい時におすすめのグルメスポットです。おもてなしの心などが感じられる接客や、内装の繊細さなども評判。手の込んだ料理は季節感が満載で、また来たい、と思うこと間違いなしです。

基本情報

伊万里きくなみ

佐賀県伊万里市伊万里町乙137-11

写真を投稿する
3.50 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】 石釜パン工房 伊万里の香り(伊万里市二里町)

お店はこじんまりとしていますが、ベーカリーの種類が多くリーズナブルです。お昼前などは沢山の常連客でいっぱいになる人気店。伊万里あんぱんや生アンパンなど、オリジナルメニューも豊富です。
伊万里市で石窯焼きのパンが食べられるグルメスポットといえばここ!いつ訪れてもお客さんが一杯で、人気の高さを感じさせます。ジューシーで分厚いカツが自慢のカツサンドはおすすめ。サラダフライやたこ揚げパンなど個性的なメニューがありますよ。

基本情報

【5】 とき里 伊万里本店(伊万里市立花町)

伊万里市立花町にあるお食事処。定食、天ぷら、御膳、肉料理など、メニューが豊富なグルメスポットです。中でも、カツ丼はおすすめ。卵やお肉の産地などにもこだわっており、素材の美味しさが感じられるでしょう。冬は牡蠣フライもありますよ。

基本情報

【6】 れすとらん さかき(伊万里市伊万里町)

伊万里市伊万里町にあるレストラン。伊万里牛などの高級肉が堪能できるおすすめグルメスポットです。おすすめは、黒毛和牛オニオンのせ定食 。玉ねぎとお肉のコンビネーションが最高です。牛丼なども人気がありますよ。

基本情報

【7】つじ川(伊万里市新天町)

伊万里市新天町にあるステーキハウス。美味しいお肉を堪能したい時におすすめのグルメスポットです。目の前の鉄板で、勢いよく焼かれる様子を見るのも楽しめますよ。特選佐賀牛ロースステーキやハンバーグなどもおすすめです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する