地元民が教える!広島・本通り周辺の雰囲気抜群な「人気カフェ」15選

皆さん、広島にはたくさんのカフェがあるのをご存知ですか?尾道や宇品などオシャレスポットの周辺をはじめ、広島は魅力的なカフェで溢れています。今回はその中でも市街地・本通り周辺にある雰囲気も素敵な人気カフェを15軒ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広島の本通りと言えば…

広島の本通りは、広島の市街地の中でも特に中心部のスポットです。たくさんのお店が軒を連ねており、連日観光客や地元の人々で賑わっています。また、周辺には原爆ドームや広島城などの観光スポットも集まっています。
そんな広島の本通り周辺には、たくさんのオシャレで人気のカフェがあるんです。カフェにもランチにもぴったりでバラエティ豊富な広島カフェを、さっそくご紹介していきたいと思います。

①47(キャラントセット)/立町

47は広島パルコのすぐ隣にあるカフェです。アクセスが良いので、時間を問わず多くの人で連日賑わっています。ランチタイムには、サラダやパンのビュッフェが楽しめるのも人気のポイントです。

シフォンケーキ(各850円)

4種類ほどある人気のシフォンケーキには、たっぷりの生クリームとソースやフルーツがトッピングされており、見た目もとっても可愛いのが特徴です。テイクアウトをすることもできますよ。

詳細情報

②45(キャラントサンク)/立町

45は同じ系列店の47から少し離れたところにある、外国のようなオシャレな雰囲気が楽しめる人気のカフェです。同系列では他にも、44という隠れ家的雰囲気のカフェもあります。気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

ランチメニュー(1080円〜)

こちらのお店でもランチタイムは焼きたてのパンとドリンクのビュッフェが楽しめます。パスタやサラダプレートなど本格的なビストロが楽しめることができるので、デートなどにもオススメですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

45 キャラントサンク

広島県広島市中区袋町1-18

3.26 320

③l'ombre de ange(ロンブル・ド・アンジュ )/立町

ロンブル・ド・アンジュはビルの4階にあるカフェです。白を基調としたスッキリとオシャレな店内が魅力で、外にはテラス席もあります。明るく、居心地も良いのでのんびりランチやカフェを楽しみたい方にぴったりです。

パスタランチ(1080円)

2種類の味から選べるパスタランチには、キッシュとサラダ、ドリンクがセットになっていて、とってもお得です。パスタは絶妙なアルデンテが好評で、ゴロッとした具材がたっぷり入っています。

詳細情報

④MELANGE De SHUHARI(メランジェ・ドゥ・シュハリ)/立町

メランジェ・ドゥ・シュハリは本通りから少し外に出たところにあるカフェです。1階はスイーツショップになっており、テイクアウトができます。2階のカフェは白を基調とした可愛らしい雰囲気で、ガレットやパンケーキ、クレープなどが人気があります。

コームハニー&フレッシュフルーツパンケーキ(1260円)

フランス産小麦やクリームチーズなどを使用して丁寧に焼き上げたふわふわパンケーキの上に、風味や味が絶品な巣ごとそのままの蜂蜜、「コームハニー」をトッピングした贅沢な逸品です。バナナとイチゴ、人気の2種類の味を同時に楽しめるのも良いですよね。

詳細情報

⑤etone(エトネ)/立町

エトネはランチタイムには多くの人が訪れる人気のカフェです。週替わりで3種類から選べるランチは野菜がたっぷりと使われていて、女性の方に人気があります。店内の雰囲気も木を基調としたナチュラルな雰囲気がとっても素敵ですよ。

冬のショコラパフェ(900円)

こちらのパフェには、ミックスベリーやチョコムースが下につまっており、上には自家製チーズケーキと2種類のチョコアイス、自家製グラノーラがのっています。ケーキやアイス、クッキーなど、パフェの定番トッピングがたっぷりと乗っていて満足すること間違いなしです。

詳細情報

etone

広島県広島市中区立町6-13 2階

3.10 210

⑥HACONIWA(ハコニワ)/袋町

ハコニワは市街地の袋町公園近くにある開放的な空間が魅力のカフェです。メディアでも度々取り上げられている人気のお店で、パフェやケーキなどのスイーツメニューはどれも絶品です。

ベリーベリービスケット(750円)

ハコニワのオリジナルメニューのビスケットは、全粒粉を使用してふんわりさっくり焼き上げた、スコーンとは一味違った美味しさが楽しめるメニューです。味は全部で3種類あり、ベリーベリービスケットは、チョコアイスをサンドしたビスケットにたっぷりのベリーソースをかけています。

詳細情報

⑦TODAY(トゥデイ)/袋町

トゥデイは広島市街地の並木通り近くにある隠れ家的カフェです。見た目もオシャレなランチやスイーツはとても人気があります。また、アンティーク調の家具で統一されたオシャレな空間のお店は貸し切ることも可能です。

日替わりデリランチ(1000円)

ランチのデリランチは4〜5種類のデリを少しずつ味わうことができる人気メニューです。野菜たっぷりで彩りも鮮やかなのが嬉しいですよね。ランチでは他にも自家製デミグラスソースがかかった、トロトロのオムライスがいただけます。

詳細情報

TODAY 広島

広島県広島市中区中町1-4 レゴビル2階

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する