USJに行くときにはぜひ利用したい!USJ周辺のおすすめビジネスホテル5選!

USJに行くときにはせっかくだから夜遅くまで遊んで近くのホテルに泊まりたいですよね。でもあまり高額なところには宿泊したくない。そんな方にはUSJ周辺のビジネスホテルをご利用になってはいかがでしょうか?ここではUSJ周辺のおすすめビジネスホテル5選をご紹介します。USJ周辺でビジネスホテルをお探しの方にはぜひご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ

USJまで徒歩10分で行く事が出来るUSJ周辺のビジネスホテルです。2016年11月にオープンした新しいビジネスホテルです。部屋の作りがとにかくかわいくなっており、1階は「花畑」、2階は「ジャングル」、3階は「宇宙」をコンセプトにしたつくりになっています。
館内も同様にとてもかわいい作りになっているので、女性同士や家族連れには特におすすめです。

プランを選べば1階のレストランでビュッフェをいただく事が出来ます。かわいい雰囲気のレストランで、お好きなものをお好きなだけ食べる事が出来ます。
JR「桜島駅」まで徒歩4分なので、大阪市内で観光を楽しむのにもアクセスが良いのでおすすめです。

②ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

カジュアルレストラン イーポック/ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

USJまで徒歩1分で行く事が出来るUSJ周辺のビジネスホテルです。USJと同時にオープンしたUSJのパートナーホテルなので、USJのオリジナルグッズを購入したり、USJのチケットを購入する事が出来ます。
USJや季節にあったイベントもよく行っているので、ホテルの中だけでも十分楽しむ事ができます。また、お部屋でUSJに関連した映画を自由に見る事が出来るので、お部屋の中でも楽しむ事が出来ます。映画は月によって変わるので、詳しくは公式ホームページで確認してみてください。

お部屋やレストランなど、ホテルでもUSJの雰囲気を目いっぱい楽しみたい事には特におすすめのホテルです。プランによっては朝も夜もレストランでバイキングをいただく事が出来ます。

③ホテルユニバーサル ポート

USJまで徒歩3分で行く事が出来るUSJ周辺のビジネスホテルです。USJのパートナーホテルなので、ホテルでもUSJの雰囲気を楽しむ事ができます。イベントもたくさん行っているので、公式ホームページなどで確認してみてください。
ビジネスホテルでは珍しく、ユニットバスではなくお風呂とトイレが別になっているので、ゆっくりお風呂につかってその日の疲れを取る事が出来ます。また、USJの雰囲気に合わせたお部屋も用意されています。

幼稚園児から小学生までを対象とした「ricoricoキッズ会員」やベビーグッズや子供向けのおもちゃなどを無料で貸し出してくれたり、ホテル内でも冒険をしたりできるので、小さなお子様連れのご家族には特におすすめのホテルです。

④シンプルハートホテル大阪

USJの隣の駅にあり、USJまで徒歩15分で行く事が出来るUSJ周辺のビジネスホテルです。0歳のお子様なら無料で、小学生未満であれば添い寝料金として500円で宿泊する事が可能なので、小さなお子様連れの方には嬉しいビジネスホテルです。
また、朝食はプランに関係なく朝6時から9時までの間に誰でもいただく事が可能です。メニューはパンが数種類、日替わりサラダ、ウインナー、スクランブルエッグ、飲み物のみですが、無料でいただけるのはうれしいですよね。

最寄り駅のJR「安治川口駅」までは徒歩3分で行く事ができるので、大阪を観光する拠点としてもおすすめのビジネスホテルです。近くの温泉施設まで送迎も行っているので、とても便利ですよ。
rakutenで見る

シンプルハートホテル大阪

大阪府大阪市此花区島屋3-10-31

3.01 01

⑤ホテル京阪ユニバーサル・シティ

USJに徒歩1分で行くことが出来るUSJ周辺のビジネスホテルです。USJのオープンと同時に出来たUSJのパートナーホテルです。
USJで遊んだ余韻をそのまま楽しむ事が出来たり、USJに行く前のわくわく感をより深くする事が出来るように、とてもかわいらしい内装のホテルです。お部屋も「フォレストの世界」「レイクの世界」「ムービーの世界」「案内人の隠れ家」など自分の好きなコンセプトに合わせたお部屋を選ぶ事が出来ます。

ビジネスホテルには珍しく、お子様用のパジャマやアメニティなどを無料貸し出ししています。ベビーベッドなども貸し出ししてもらえるので、小さなお子様連れのご家族連れにはとても嬉しいホテルとなっています。
3.14 650
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

USJ周辺にはおすすめビジネスホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?USJ周辺には素敵なビジネスホテルがたくさんありましたね!USJに行かれるときには、ぜひUSJ周辺のおすすめビジネスホテル5選のビジネスホテルにぜひお泊りになってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する