ハマること間違いなし!巣鴨で”おすすめのスイーツ”20選!

突然ですがあなたはスイーツは好きですか?私はスイーツが大好きです!スイーツはどんなにお腹がいっぱいでも別腹と言って、食べられる人が多いのではないでしょうか?そんなスイーツ好きな私がおすすめする巣鴨にあるおすすめのスイーツをご紹介します。巣鴨にはおいしいスイーツを販売しているお店がたくさんあるんですよ。ショートケーキに大福、かき氷など種類も様々です。一度食べたらハマってしまうかもしれませんね。巣鴨にある本当に美味しいおすすめのスイーツのお店を紹介するので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店(東京都巣鴨駅徒歩5分)

1つ目に紹介するスイーツのお店「フレンチ パウンド ハウス大和郷本店」は、とってもオシャレなスイーツ屋さんです。さらに、人気のお店で有名ですし、「日本一のショートケーキ!」と言われるほどの人気っぷりです。これは食べないわけにはいきません!誕生日ケーキにもおすすめです。

店舗情報

フレンチパウンドハウス 大和郷

東京都豊島区巣鴨1-4-4

3.87 20138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2 杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店(東京都豊島区)

2つ目に紹介するスイーツ店「杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店」は、巣鴨地蔵通りの中にある、巣鴨のとげぬき地蔵で有名な、はちみつ専門店です。そのはちみつを使ったはちみつのおいしさが秀逸なソフトクリームがおすすめです。その他にはお団子もおいしいので、おすすめですよ。

店舗情報

杉養蜂園巣鴨とげぬき地蔵店

東京都豊島区巣鴨3-34-2KCプラザ1階

- 09

3 かき氷工房 雪菓(東京都巣鴨駅徒歩7分)

3つ目に紹介するスイーツ店「かき氷工房 雪菓」では、富士山の天然氷のかき氷を提供しているので、溶けにくくよりふわっとした食感がします。また、期間限定メニューがたくさんあり、写真にも載せている「いちごまみれ(¥1050)」はおすすめのメニューです。冬の寒い時期でも頭がキーンとならないかき氷なので、食べてみて下さいね。

店舗情報

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

4 伊勢屋(東京都巣鴨駅徒歩4分)

4つ目に紹介するスイーツ店「伊勢屋」は、巣鴨地蔵通り3大塩大福店の1店です。食べ歩きもできますし、イートインもできるのでおすすめのお店です。塩大福の程よい甘さがなんとも言えないおいしさですよ。その他おいしい和菓子がたくさんありますので、行ってみて下さいね。

店舗情報

5 雷神堂 巣鴨本店(東京都巣鴨駅徒歩5分)

5つ目に紹介するスイーツ店「雷神堂」は、人々に愛されてきた日本の伝統菓子「お煎餅」の専門店です。手焼きの伝統を守りつつも、現代的なセンスを取り入れた品数豊富なお煎餅を堪能することができますよ。食べ歩きをしたり、お土産にしたりするのがおすすめです。

店舗情報

6 福島家 菓子舗巣鴨本店(東京都巣鴨駅徒歩2分)

6つ目に紹介するスイーツ店「福島家 菓子舗巣鴨本店」は、和菓子を売っているお店です。巣鴨駅のすぐ近くにあるので、便利ですよね。このお店の和菓子は、味は文句がないほどとっても抜群で、見た目もきれいだと評判です。

ハロウィーンやクリスマス、お正月などの季節のイベント限定のかわいい和菓子もあるので、訪れてみて下さい。食べるのがもったいないほど、見た目がかわいいと評判なんですよ。特に女の人の心をくすぐるようなかわいい和菓子ばかりなので、お土産にもおすすめです。

店舗情報

7 千成もなか本舗(東京都巣鴨駅徒歩3分)

7つ目に紹介するスイーツ店「千成もなか本舗」の名物は、もなかです。そのもなかの皮はパリパリで中のあんこが上品な甘さです。どこか懐かしい雰囲気のある千成もなか本舗。"
巣鴨と言えば塩大福"という常識を覆す一品ですよ。駅からすぐなので食べてみて下さいね。

店舗情報

千成もなか本舗 巣鴨店

東京都豊島区巣鴨3-28-8

3.24 348
˗ˏˋマツコの知らない世界でも紹介されたあんバター‪🫶🏻️💞-‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆元祖千成もなか 巣鴨店𓊇 ♡ 東京❤︎巣鴨 ♡ 📋my pick! ・あんバター ♡ 今日は東京でお墓参りしたあと あまり同世代の人は行かないのでは? と思われる”おばあちゃんの原宿”こと「巣鴨」のお店⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ ここ巣鴨 美味しいものの宝庫なの⸝⸝‪⸝♡ 1人で普段行かない街をウロウロするのだいすき‪⸜♡⸝‍‬ 
ていうか 冷静に考えて 私たちより何十年も多く生きているおばあちゃまたちが愛するお店が並んでるってことは 美味しくないわけないよなぁ。。。 いま納得꒪꒫꒪) 出会ったのはなんか味のある和菓子屋さん\( ˙▿˙ )/♡ マツコさんも知った世界「あんバター」の魅力的な看板とレトロな佇まいに引き寄せられました・・・ 名物はとっても可愛い千成もなかのようですᐕ)ノ 注文したのは焼きたての「あんバターどら焼き」ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ どら焼きの生地に 自家製のあんこを乗っけて その上に一枚ぺろんと贅沢にバターを乗っけています𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃♡ 注文し お店の中にあるこじんまりとした飲食スペースで待ちます໒꒱· ゚ バターの量が贅沢( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪ 冷たくてさっぱりとした塩気のあるバター 甘いあんこ 温かいどら焼き生地(,,•﹏•,,) 想像しただけで食いしん坊センサーが反応します( ⸝⸝⸝ ̫⸝⸝⸝)◦♡︎ 美味しい。。。。 温かいものと冷たいものの組み合わせって罪…♡/// 割烹着姿のスタッフさんたちは丁寧な暖かい接客で昭和にタイムスリップしたような感じ( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷ ) 家族にお土産も購入ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ご近所さんにあったら1日に何度も寄ってしまうな〜・・・ ♡ 店名: 元祖千成もなか 巣鴨店 予約:不可 アクセス: 巣鴨駅から148m ◷: 
㊡: ♡ #千成もなか

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8 パティスリー ヨシノリ アサミ(東京都巣鴨駅徒歩4分)

8つ目に紹介するスイーツ店「パティスリーヨシノリアサミ」は、洋菓子専門店です。駅からすぐのところにありますし、おいしいケーキが多いので人気のお店です。「桃のショートケーキ」やいろいろな種類のあるパフェがおすすめ商品です。お店でおいしいケーキを食べながら一休みしませんか?

店舗情報

パティスリー ヨシノリアサミ

東京都豊島区巣鴨3-23-3ハウス桃李

3.59 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9 おいもやさん興伸 巣鴨本店(東京都巣鴨駅徒歩8分)

9つ目に紹介するスイーツ店「おいもやさん興伸」は、大学芋が看板メニューのお店です。大学芋は本当に絶品なので一度食べてほしいですが、その他にも干しイモ、焼きいも、芋のソフトクリームもおすすめです。ソフトクリームなら食べ歩きもできますしね。濃厚な味わいですよ。

店舗情報

おいもやさん興伸巣鴨本店

東京都豊島区巣鴨3-38-1

3.59 520
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

店舗限定 紫芋ソフトクリーム

🐻 おいもやさん興伸(こうしん)の 紫芋ソフトクリーム です。 明治9年創業のさつまいも問屋、 川小商店が手がけるさつまいも専門店。 浅草を中心に12店舗展開しています。 大学芋やスイートポテトなど、 さつまいもを加工した商品を販売しています。 巣鴨店は、テイクアウトのみ。 軒先にベンチが置いてあり、 ちょこっと休憩には便利なお店です。 通販や催事などにも出店していますが、 こちらの紫芋ソフトクリームは、 店舗限定商品です。 川越の紫芋を使用している ソフトクリームは、薄紫色。 ワッフルコーンに、巻いてくれます。 コーンの縁に沿って巻かれているので、 中は空洞になっているところもw しゃりっとしていて、 ややお芋のざらっと感が残る食感。 上質なミルクを使用しているとのことで、 ミルク感がしっかり。 紫芋の特性なのか、芋感はややあっさりめ。 甘さもしつこくなく、 後味にほんのりお芋を感じます。 お芋のほっくり感よりは、 さっぱり感を大切にしているソフトクリームです。 ・ ・ ♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡ #おやつ #アイス #アイスクリーム #ソフトクリーム #さつまいも #さつまいもスイーツ #紫芋 #紫芋スイーツ #紫芋ソフトクリーム #おいもやさん #おいもやさん興伸 #巣鴨 #巣鴨グルメ #巣鴨地蔵通り商店街

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する