• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
「バルセロネータ」のビーチで地中海を楽しもう!

スペインのバルセロナにある「バルセロネータ」地区。バルセロナといえばアートな街並みやサッカーなどのイメージが強いですが、「バルセロネータ」にはなんとビーチもあるんです!なかなかイメージと結びつきませんよね。それに行ってみると、リゾートのようなお洒落な海岸通りになっていて、レストランもあるのが嬉しい!地元の方も多く利用するこちらのビーチは、観光客にとっては少し新鮮に感じられるかもしれませんが、市街地からそう遠くない「バロセロネータ」は実はおすすめスポットでもあります!そんな気になるスポットの詳細についてみていきましょう。

このまとめ記事の目次

「バルセロネータ」とは?

スペインのバルセロナにある「バルセロネータ」には、まるで南国のリゾートビーチのような風景が広がっています。まさかバルセロナでビーチが楽しめるとは思っていませんでしたよね!そんな「バルセロネータ」の楽しみ方とは?

バルセロネータの楽しみ方①のんびりお散歩する!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

お天気の良い日に、地中海の景色を見ながら、海岸線を歩くというだけでもとてもすがすがしいと思います。海ってずっと見ていても飽きないですよね!真夏の昼間は少し暑いかもしれませんが、その他の季節は気持ちいい風を感じることができそう。
レストランやカフェも立ち並んでいて、リゾート感あふれるビーチになっています。ビーチ好きの方にはたまらないようです。また夕方になれば、素晴らしい夕日も観ることでできますよ!
何といっても、街中から割と近い立地に驚く方も多いです!地元の方の憩いの場でもあり、運動している方やのんびり過ごしている方など様々。その地域の雰囲気も感じられる場所になっています。

バルセロネータの楽しみ方②景色を見ながらの食事!

※写真はイメージです

先ほども述べましたが、こちらではグルメも楽しめます。リゾート地のような高級なレストランから手軽に楽しめるカフェまで、ビーチの景色を見ながら、楽しむことができます。これは最高ですね!
海沿いにあるレストランはチリンギートと呼ばれます。スペインといえば、地中海の海鮮を使ったパエリヤなど、シーフード料理がおいしいですよね!ぜひスペインならではのものをお楽しみくださいね。
暑い季節には喉を潤しながら、一日でも過ごせますね!トイレもあるので、安心です。これなら、食事をとらないちょっとした散歩でも楽しく過ごせそうですね。時間がある方はぜひご利用ください。

バルセロネータの楽しみ方③スポーツを楽しむ!

※写真はイメージです

ビーチでは現地の方がビーチバレーなどもしていて、とても賑やかです。勇気を出して加わるもよし、観戦するもよし。観ているだけでも楽しいかもしれませんね。水に入らないスポーツも楽しめます。
ビーチにはシャワーもあるので、帰りも大丈夫!砂を落として帰ることができます。泳ぎたいという方は水着を着てきて、帰りも汚れを落としてそのまま帰れるような形で準備しておくとよさそうです。

海岸沿いには露店も広げられている!

バルセロナには市場もいくつかありますよね!市場は見ているだけでも楽しい。バルセロネータのビーチにも敷物を広げ、布を売る人、雑貨を売る人、サッカーのユニフォームなどを売る人など露店を出している人も多くいるようです。中には街中よりも安くキーホルダーをゲットできたという声も聞かれます。
ただ、少し露店が並びすぎていて怖かったという声も聞かれるので、人によっては印象がよくないかもしれません。フリーマーケットのような感覚でみるといいかもしれませんね。しかし興味がある方はぜひ見てみてください!
またマッサージのお店もあるようですよ。気持ちのよいビーチでマッサージを受けるのも、心地いい贅沢ですよね。少し疲れたなーという方はご利用くださいね。本当に色々と揃っているビーチですね!

自転車やセグウェーでも楽しめる!

歩く道と自転車などが通る道が分かれているので、乗り物があっても大丈夫!セグウェーはガイドツアーのような形で利用できるようです。これなら電車じゃなくても、自転車で向かうことができますね!
バルセロネータのビーチに、セグウェーとはまさにリゾート感が高まります!詳細はわかりませんが、ツアーであればオプションでつけられるかもしれませんね。ガイドさんに聞いてみてください。
海外の街を自転車で移動するとは、海外旅行上級者と行っても過言ではないと思います!または自転車好きの方にはとてもよい機会になりますね。お洒落なバルセロナの街を駆け抜けてみたいものです。

「バルセロネータ」に行ってみよう!

いかがでしたか?バルセロナにまさか「バルセロネータ」のようなビーチがあるとはまた新しい発見ですよね!とってものんびりできるところなので、ぜひ時間があれば観光の合間にでも寄ってみてくださいね!

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する