• はてぶ
  • あとで
抹茶ティラミスが鎌倉に!鎌倉小町通りの「もみじ茶屋」って知ってる?

鎌倉と言えば「抹茶スイーツ!」という方も多いのではないでしょうか?今回は鎌倉の美味しい抹茶スイーツがいただけるお店の中でも特に人気を集めている「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」をご紹介します。京都の老舗「森半」の抹茶を使用した絶品抹茶スイーツに注目です。鎌倉観光に疲れたら立ち寄りたい癒しのカフェとなっていますよ。(※掲載されている情報は2019年12月に記事更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

小町通りの和カフェ「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」とは

「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」は関東の人気観光スポット鎌倉の小町通りにある和カフェです。古都鎌倉ならではのモダンな和風カフェは、若者をはじめとする幅広い世代の方から注目されるスポットとなっています。抹茶好きの方、スイーツ好きの方、必見ですよ!

和カフェといえば抹茶スイーツ

和カフェといえばみんな大好きな抹茶スイーツが気になりますよね。「もみじ茶屋 小町通り」ではパフェなどの甘味から飲み物まで幅広く抹茶スイーツを取り揃えています。早速メニューの内容をチェックしてみましょう!

宇治抹茶ティラミス

複数のメディアで取り上げられている京都の人気スイーツ「MACCHA HOUSE 抹茶館」の抹茶ティラミスもここ、「もみじ茶屋 小町通り」で食べられるんです!思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなメニュー!

白玉あんみつ

抹茶スイーツではありませんが、「白玉あんみつ」にも注目。店内で手作りしている白玉はもちもちとした食感がとっても美味しく、ハマってしまいそうな予感。このかわいらしい見た目にもやられてしまうかたが多いのではないでしょうか。

あの人気ドリンクも!

鎌倉、そして小町通りといえば手軽にいただけるメニューが多いことで有名ですよね。「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」では「黒糖タピオカ抹茶ラテ」をご用意していますよ。タピオカドリンクは色んなお店で飲むことができますが、抹茶が有名なお店でのいただけるのは珍しいですよね。是非お試しあれ!

和カフェらしい充実の食事メニュー

釜揚げ湘南しらすと三崎マグロのおひつごはん(季節限定)

注目は4月から12月限定の湘南しらすを使ったおひつごはん。特製のだし醤油をかけてはじめは丼としていただき、次に抹茶入りの玄米茶をかけてお茶漬けとして。2種類の味を楽しめてしまうとっても贅沢なメニューとなっています。

湘南しらすかき揚げのおうどん

こちらは「湘南しらすかき揚げのおうどん」となっています。天ぷらとうどんのセットはかなりボリューミーでおなかも満足すること間違いなしですよ。こちらのお店では抹茶スイーツだけでなく、ランチのお店としても使えてとっても使い勝手が良いんです。

鎌倉のグルメスポットへ癒されに行こう

豊富な品揃えのある「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」。注目の抹茶スイーツと充実の食事メニューで鎌倉の大注目スポットとなっています。鎌倉観光でほっと一息つきたい時に、いかがですか?(※掲載されている情報は2019年12月に記事更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する