現役ママがおすすめする子供と安心して楽しめる表参道のスポット3選

こんにちは!お出かけ大好き、生後11ヶ月の男の子の新米ママのemiです◎子どもが生まれてから、どこかへ行こう、誰かと会おう!と思うたびに子連れOKなお店をスマホで調べたり先輩ママに聞いたり。そうして少しずつ溜まってきたおでかけリストの中からオススメを紹介していきます◎

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
今回ご紹介するのは、表参道エリア。
高級ブティックも多くお洒落な街なので、子連れにはハードルが高いように感じるかもしれませんが、実はそんなことないんです!子連れの人がたくさん散歩しているだけあって、子連れに優しいご飯屋さんは結構あります◎

でも、せっかくの表参道。子連れでご飯が食べられるだけじゃなくて、プラスα楽しめたり気分があがっちゃったりするお店を紹介します♪

子どもには安全でいいものを食べさせたい、読んであげたい、遊ばせたい、着させたい。そんな親心の全てが満たされる「クレヨンハウス」

地下1階にオーガニックのレストランと有機野菜を取り扱う八百屋さん、1階に絵本と子どもの本の専門店、2階におもちゃ専門店、3階に女性の本とベビー服の専門店がある「クレヨンハウス」。表参道で子連れといえばここ!というぐらいのお店。ここは知っていて損はないと思います。

「子どもには安全でいいものを食べさせたい、読んであげたい、遊ばせたい、着せたい」そんな風に子どもを想う親にとって、その全てが叶うお店です!
また、おもちゃの階は子どもにとっては夢のような場所!例えば、「木琴」だけでも目移りしてしまうほど種類が豊富なんです。しかも、クレヨンハウスの扱っているおもちゃは、口に入れたりなめたりしても安全なもの、ぬくもりある木や自然素材のもの、感性を育てる美しいデザインのもの、子どもの想像力&想像力を引き出すものをセレクトして置いてあるんだそう。少しだけその場で遊ぶスペースもあり、そこで子どもが気に入るおもちゃはどれかな~と興味のレベルを見て買ってあげられるのもいいですよね◎0歳の息子も夢中に遊んでいて、何度も繰り返し遊びたい月齢の子も、新しいおもちゃをどんどん試したい月齢の子も、どちらも楽しめそうな感じでした♪
他にも、おむつ替えスペース、授乳スペース、エレベーター完備。もちろんどの階にもベビーカーで移動できるし、食事の時もベビーカーのまま入店するか、キッズチェアを借りるか、テラス席や奥の子上がり席を利用するかも選べます。美味しくて安全なご飯を自分も子どももお腹いっぱい食べて、木のぬくもり感じるおもちゃで遊んで子どもの興味を発見して、心温まる絵本や母として気になる育児書を買って帰る…と、親子共に満たされて何度も行きたくなるお店です◎ あまり見かけない絵本もたくさんあって、思わず何冊も買って帰ってしまいました(笑)。

センスいい花と緑に囲まれた空間で、目にも体にも優しいお料理が味わえる「ニコライバーグマンノム」

次は、デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏のフラワーショップに併設されているオーガニックカフェ。こちらは「表参道に行くときはいったほうがいい」と先輩ママにオススメされた場所。店内の至るところにニコライバーグマンらしい色鮮やかな花と緑が飾られ、全てがセンスよくまるでオアシス。育児疲れも一気に吹っ飛びそうな癒しの空間です。
スムージーのテイクアウトもできるけれど、子どもがご機嫌ちゃんなら「せっかくなので食事かお茶を楽しみたい!」というのも、こんな素敵な空間にも関わらず、子連れに優しい気遣いが◎もちろんベビーカー入店可能で、店内の席の他にもテラス席もあり、キッズチェアやかわいいキッズメニューもあるのです。しかも絵本やBRIOのおもちゃなども置いてあるんだとか!お洒落な空間で、子どもも喜ぶようにしてあるなんて、ママにとっては嬉しすぎますね!カウンターでオーダーするスタイルらしく、自分のペースで過ごせるのも嬉しいポイントです。
食事も、オーガニックの食事が食べられて嬉しいだけでなく、盛り付けなど見た目も本当に美しいものばかり!インスタやHPの写真を見ているだけでもテンションがあがっちゃいます(笑)。普段バタバタ忙しなく頑張っているママさん。たまには、目にも体にも優しいお洒落なご飯を食べて、五感を刺激しちゃいましょう♪
3.64 13165

ミナペルホネンの世界観にどっぷり浸れる!「call」

表参道スパイラルの5階にOPENした、ミナペルホネンの世界観にどっぷり浸れる「call」。エレベーターを降りると目の前がこちら。大きな壁画やタンバリン柄のタイル、可愛い柄の絨毯に、思わず心が躍っちゃいます◎ベビーカー入店はもちろんOK、おむつ台もあります(しかも可愛い)。
店内は、「ミナ ペルホネン」が世界中から集めたこだわりのアイテムばかり。上質なものって、見ているだけでも癒されます。奥には、ベビー・キッズむけの洋服もあるのでぜひチェックを!個人的なオススメは、子供用食器として販売している【こどものうつわ】“choucho”シリーズ。子供が使いやすいように工夫されていて、カラーと柄もかわいらしく、離乳食時から少しずつ揃えていきたいなぁと思っている器です◎
併設しているカフェ「家と庭」もこの通り!天井、壁、ソファ、クッションなど全てミナペルホネン!もちろん器もです!これはミナペルホネン好きにはもうたまらないって感じでしょう♪メニューは、気取ったものではなくあくまで日常的で、栄養のバランスが取れるご飯やデザート。器や盛付けがより一層引き立って、器を買いたくなる衝動を抑えるのが難しくなりました(笑)。天気がいい場合はテラスもオススメ!広いデッキもあるので、そこで子どもを遊ばせながらお茶するのも良さそうです。カフェ後に息子が起きたので、思いっきりテラスで遊ばせたらとっても大喜びでした♪

ちなみに、入り口のタイルや壁画の前、カフェのソファのファブリックなどをバックに撮る子ども写真は、なんともフォトジェニックでオシャレに撮れますよ!
いかがでしたか?
子どもができたら自分のことはついつい後回しになりがち。たまには洗練された都会の空気を吸って、ママもエネルギーチャージできますように!表参道をプラプラしている時に授乳やおむつ替えに困ったら、駅から近い表参道ヒルズへGO!全てそろっているので安心ですよ。

関東ママ必見です!

づづいて、子供の聖地とも呼ばれている「二子玉川エリア」での子連れグルメ事情をたっぷりご紹介!

「二子玉川」なら、どんなジャンルであっても子供と一緒に行けるお店が見つかるはずです。美味しい料理と安心して楽しめる空間でぜひ明日からのママ生活のエネルギーチャージを!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

TOKYO DAY OUT 編集部「わくわくする東京のお出かけ情報」を発信するプロジェクト。新オープンやイベント、アートまであらゆる情報を”独自の視点”でご紹介。

http://dayout.tokyobookmark.net/

このまとめ記事に関して報告する