厳選!宮島と言えば冬の味覚「牡蠣」牡蠣の美味しい絶品のお店紹介。

初めまして、宮島の温泉旅館「錦水館」の若旦那 武内こと、宮島観光アドバイザーのともちんです。 今日は、冬から美味しくなる牡蠣の美味しいお店を紹介しています。焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣飯など牡蠣料理が満載です。是非、宮島へお越しの際は、美味しい牡蠣を味わって下さい。 それでは、ご覧下さい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

厳選Best3を発表!宮島 牡蠣の美味しい<絶品>お店紹介。

広島県は牡蠣の水揚げ量が全国No.1!広島の牡蠣がなぜ美味しいのか?それは、牡蠣が育つ環境がとても良いからです。牡蠣が育つ場所の地形や、豊富なプランクトン、適度な塩分濃度、海の水温など、牡蠣が育つ環境が整っているからと言われています。
また、冬は牡蠣の実が大きくてぷりっぷりの絶品牡蠣を味わえます。

第3位 宮島で唯一!牡蠣生産者のお店「沖野水産」。

沖野水産の牡蠣は採れたての新鮮な状態なので、臭みが無くレモンを搾らなくても美 味しく食べる事が出来ると評判です!
牡蠣の一番美味しい食べ方は、牡蠣を食べた後に レモンをかじる!牡蠣の濃厚な味の後にキュッとした柑橘の酸味がサッと霧のように重なって、口の中 がさっぱりした風味が広がります。
さっぱりとしたポン酢とプリップリの牡蠣の相性は抜群!レモンサワーと合わせて飲みたくなる・・・牡蠣のネギポンは美味しいです。しっかりした肉厚の牡蠣!それを贅沢にレモンを絞ってい頂く。旨いです!

第2位 牡蠣にこだわり続けて60年・・・老舗の「焼きかきのはやし」。

宮島の老舗の牡蠣屋さん"焼き牡かきのはやし"。創業から35年以降、店頭で牡蠣を焼き、店内でゆっくり食べて頂けるスタイルに変化しました。注文を受けてから牡蠣を焼き始めることにより、牡蠣の豊かな香り、牡蠣が持つ本来のうま味を引き出しています。
お店の前には、焼き場があり、注文が入ってから焼き上げます。焼けてくるとパチパチと殻からフツフツと牡蠣のエキスが出てきます。じっくり焼いた牡蠣はとても美味しいです。焼きかきのはやしのメニューの中でオススメのメニューがこちらの牡蠣飯。牡蠣の旨味が米までしっかり閉じ込められた牡蠣飯は最高です。
焼き牡蠣も美味しいけど、はやしに来たら、ぷりっぷりの牡蠣を生で味わって欲しいです!厳選された、安全でおいしい大粒の牡蠣を自家製酢醤油で味わう。贅沢な一品。
eparkGourmetで見る

焼がきのはやし

広島県廿日市市宮島町505-1

3.12 7121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位 宮島にあるお洒落な牡蠣専門店「牡蠣屋」。

名前の通り、牡蠣専門店の「牡蠣屋」。牡蠣料理の他に、牡蠣に合うワインも沢山取り揃えており、まさに美味しい牡蠣を食べるためのお店。1階から2階まである特別なワインセラーには、2500〜3000本のワインが貯蔵されています。
牡蠣をオイスターソースにからめながらカリカリに炒め、その後グレープシードオイルにつけ込んで作る牡蠣屋オリジナルの「牡蠣のオイル漬け」。濃厚な味には、白ワインが合いますね。
牡蠣屋の中で特にオススメなのが、牡蠣屋定食(2150円)。さらに牡蠣屋定食の牡蠣フライを特選牡蠣フライにした特選牡蠣屋定食はボリューム満点。牡蠣づくしの絶品の定食は大満足です。
*写真には載ってないですが、焼き牡蠣が2個付いています。

牡蠣屋

広島県廿日市市宮島町539

3.17 18206
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、宮島の牡蠣の美味しい絶品のお店を紹介してみました!この冬、宮島へ観光に行かれるあなたは、是非美味しい牡蠣を満喫してはどうでしょうか?
それでは、また!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

宮島観光アドバイザーともちん世界文化遺産の嚴島神社にある宮島で、錦水館とホテル宮島別荘の2つの宿を運営しています。宮島の観光に役立つ情報と宮島の風景をInstagramで発信しています。

このまとめ記事に関して報告する