必ず満喫出来る!金沢駅周辺のおすすめグルメスポット!20選

金沢駅周辺は新鮮な海鮮が食べられるおすすめグルメスポットを中心にリーズナブルにおいしいグルメが食べられるお店がたくさんあります。リゾートや観光など旅行でも人気の金沢市ですが、金沢駅周辺はとても賑やかで、駅も立派です。地元の人も多く利用するおすすめのグルメスポットも多く、活気のある街です。旅行や出張でも入りやすいお店がたくさんあり、おいしいお食事が食べれる最高のエリアです。一部ですがそんな金沢の良い所をご紹介しますので、金沢に行かれる際には是非ともご参考にして頂ければ幸いです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①べに屋/金沢駅 徒歩3分

金沢駅周辺でおいしいかにや郷土料理が食べられるレストランです。ランチは11:00~15:00、ディナーは17:00~翌1:30まで営業しているので、遅めのディナーや晩酌にもおすすめのグルメスポットです。

スポット情報

tabelogで見る

べに屋

石川県金沢市昭和町11-1ファーストレーベン六枚アネックス1階/2階 べに屋

3.01 05

②アルカンシェール/金沢駅 徒歩3分

金沢駅の目の前にあるアパホテル内にあるグルメスポットです。デートにおすすめのコースメニューや宴会向けのパーティープランなど数多くのメニューが揃っており、色々なシチュエーションにおすすめのおしゃれな西洋料理のレストランです。

スポット情報

③とと屋/金沢駅 徒歩3分

とってもお洒落な外観の気軽に行ける居酒屋さんです。金沢駅周辺と立地が良いのでお酒が好きな方におすすめのお店です。おすすめメニューは地鶏料理です。日本海で捕れる新鮮なお魚料理もとってもおいしいです。

スポット情報

3.17 05

④金澤どぜう きふじん/金沢駅 徒歩7分

金沢駅周辺のうな重がおすすめのグルメスポットです。珍しいお料理である、どじょう料理が食べられるお店としても有名であり、地元の人からも好評です。店内はカウンター席なので、お一人様でも入りやすいですよ!

スポット情報

⑤金沢個室居酒屋 若の台所 ~こだわり野菜~ 金沢駅前店/金沢駅 徒歩3分

飲み会の多いシーズンでもことらのグルメスポットを知っていれば幹事さんも助かりますよ!飲み放題メニューも豊富な居酒屋さんです!お食事もとてもおいしいので、絶対に失敗しないいちおしのお店です!

スポット情報

gnaviで見る

金沢 個室居酒屋 若の台所 金沢駅前店

石川県金沢市堀川町4-1 セントラルビル5階

写真を投稿する
3.00 00

⑥波の花/金沢駅 徒歩5分

金沢駅周辺の海鮮がおいしいおすすめのグルメスポットです。ホテルマイステイズ内にあるのアクセスもわかりやすく、初めての方でも簡単に辿り着けますよ!モーニングは6:30よりビュッフェをしています!

スポット情報

tabelogで見る

金澤じわもん料理 波の花

石川県金沢市広岡2-13-5 ホテルマイステイズ2階

写真を投稿する
3.07 00

⑦のどぐろ料理と北陸の地酒 せん 金沢駅前店/金沢駅 徒歩2分

高級食材であるのどぐろが食べられる金沢駅周辺の居酒屋さんです。のどぐろは脂がのってとてもおいしいお魚です。お酒とも凄くあいます。御馳走がリーズナブルの食べられるおすすめのグルメスポットです。

スポット情報

tabelogで見る

のどぐろ料理と北陸の地酒 せん

石川県金沢市昭和町15-17 ファーストレーベン1階

3.25 29

⑧黒百合/金沢駅 徒歩2分

寒い日には食べたくなる熱々のおでんがとてもおいしいグルメスポットです。ランチタイムのおでんの定食も絶品です。御出汁がとてもきいており、体に染みるおいしさです。1953年から営む老舗のお店です。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する