明太子1本使ったつけ麺!池袋の「元祖めんたい煮こみつけ麺」が気になる

博多発祥の明太子、今では老若男女関わらず大勢の人から愛されています。ご飯に乗せて食べるだけでなく、パスタにあえたり、うどんに乗せたり、はたまたお菓子が明太子味になっていたり…。オールマイティーと言っていいほど汎用性の高い明太子ですが、そんな明太子をなんと1杯に対し1本使った贅沢なつけだれで味わうつけ麺屋さんがあるのをご存知ですか?明太子好きさん垂涎必至です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

炭水化物の最強の相棒、明太子

明太子って素晴らしい食べ物ですよね。ご飯、パン、うどんなど、あらゆる炭水化物と相性抜群です。炙ってもそのまま食べても美味しいし、どの季節に食べても美味しいし、まさに奇跡の食べ物です。
そんな炭水化物の最強の相棒の明太子ですが、明太子を1杯に対し1本、贅沢に使ったつけだれで頂くつけ麺屋さんがあるのをご存知ですか?そんな贅沢すぎる明太子グルメを味わえちゃうお店は、池袋にあったんです!

元祖めんたい煮こみつけ麺がヤバイ

こちらは池袋東口よりほど近い、博多発祥の“元祖めんたい煮こみつけ麺”です。『アメトーーク』や『おじゃマップ』などの人気テレビ番組を始め、数々のメディアで紹介されている今注目の大人気なお店なんです!
その人気の理由は、昆布などの旨味成分がたっぷり染み込んでいる明太子を1杯に対して約1本(半腹)使用したというつけだれで頂く、贅沢すぎるつけ麺。また10種類以上の野菜を煮込みおいしさを凝縮した「ベジだし」も美味しさの秘密なんだとか。

罪深すぎるつけ麺をご紹介!

元祖めんたい煮こみつけ麺(1280円)

こちらがそのつけ麺、元祖めんたい煮こみつけ麺です。スープに明太子がたっぷり入っているのがわかりますか?「ベジだし」と明太子の絶妙なつけだれに、モチモチの太麺が絡んですっごく美味しいんです!
またこのような木札で、辛さは6種類からお好みで選べます。辛いのが苦手な方も、激辛が好きな方にも嬉しいですね。なんと味の調節に使う「特製辛味だれ」も、明太子をベースにしたものなんだそう。

めんたい煮こみつけ麺セット(1590円)

ご飯と漬物がついたこちらのめんたい煮こみつけ麺セットも人気です。明太子とご飯があわないわけないですよね!そしてこの漬物はきゅうり、大根、キャベツを自家製めんたいだれに漬け込んだもの。明太子好きにはたまらないセットです。

飲めるほどのとろけるプリン(580円)

そして密かに人気なのが、こちらの「飲めるほどのとろけるプリン」です。トロトロの甘すぎない味が「つけ麺屋さんのデザートとは思えない!」と人気なんだそう。カラメルソースとカラメルジュレのW使いのカラメルもおいしいと評判です。

おいしい明太つけ麺を食べに行こう!

いかがでしたか?明太子をまるごと1本使った贅沢なつけ麺を食べたい方は、池袋元祖めんたい煮こみつけ麺へ!

詳細情報

元祖めんたい煮こみつけ麺

東京都豊島区南池袋1-21-5第7野萩ビル

3.58 30230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • つぶつぶとした食感と濃いめの味付けでごはんが進む進む…そんな「明太子」は、ごは…

  • 夏になるとどうしても汗をかきたくなくて涼しい所に行きがち。しかしそんな時こそオ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する