行ってみたい! 東海のデザイナーズホテル・旅館おすすめ20選

東海エリアには愛知の「西浦温泉」「南知多温泉」や岐阜の「下呂温泉」「奥飛騨温泉郷」三重の「伊勢志摩の温泉」静岡の「伊豆・熱海の温泉」など有名なおすすめスポットが多く既存する地域の一つです。その周辺にはたくさんの宿泊施設がありデザイナーズホテル・旅館もあります。 友人や大切な人、家族と訪れるお宿選びをしたのに「行ったらがっかり」なんて思いたくないですよね。今回は楽しい旅行を満足いくための参考にしていただきたいと思い、ちょっぴり豪華におしゃれなデザイナーズホテル・旅館や、女性にサービスの多いおすすめの宿など東海の中でも特徴のあるお宿を中心に紹介してみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Holiday House グリーンガーデン[岐阜県]

岐阜県のひるがの高原にあるデザイナーズホテル・旅館です。一年を通して豊かな自然の美しさを楽しめるひるがの高原でログコテージを備えたおしゃれな北欧デザインのホテル。落ち着いた雰囲気も味わいながらそれでいて上品なリゾート気分で過ごすことができます。

東海エリアの人気おすすめスポット飛騨高山、白川郷、郡上八幡などへ車で30分から50分と好アクセスの場所です。

基本情報

rakutenで見る

Holiday House GREENGARDEN

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-427

- 018

2.和みの畳風呂物語の宿 小川屋[岐阜県]

岐阜県下呂市にある温泉旅館です。下呂温泉は「日本三名泉のひとつ」と称され、まろやかなお湯はお肌に優しくからみ、絹のようにスベスベにしてくれる美肌の湯として女性におすすめの温泉です。
大浴場は畳大浴場となっており女性浴室には74枚の畳を敷き詰められています。特に畳貸切風呂「畳」も人気です。日帰りプランでエステも体験できるなどゆっくりと温泉につかりながら贅沢なごほうび旅行におすすめです。

基本情報

rakutenで見る

小川屋

岐阜県下呂市湯之島570

3.33 9140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.古都の夢[岐阜県]

岐阜県飛騨高山にある旅館「おやど 古都の夢」。こちらの客室は和モダンで、飛騨高山の伝統的な民家の雰囲気を残しつつ新しいデザイナー家具を取り入れるなど、おしゃれな佇まいになっています。

女子にうれしいおもてなしも多く、貸し浴衣があるので館内だけでなく高山の街を散策できます。お部屋でネイルやエステのサービスもあるのも嬉しいですね。ロビーは梁や柱が見え、囲炉裏もあるどこか懐かしい雰囲気を感じられます。

基本情報

3.06 057

4.湯元 長座[岐阜県]

岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷・福地温泉にある旅館です。飛騨の地酒や飛騨牛を堪能でき、囲炉裏では五平餅や岩魚など旬の物を炙り味わうことができます。通常の和室のほかに、和室10畳に火鉢か囲炉裏のついた贅沢なお部屋もあり、日常から離れた空間を味わえるのでおすすめです。

館内には3つの無料貸切風呂があり、それぞれの貸切空間に檜風呂と露天風呂があります。カップルや女子旅でも気兼ねなく利用することができます。

基本情報

5.湯之島館[岐阜県]

岐阜県下呂市にある東海地方でも有名な老舗旅館です。昭和6年建築の木造3階建「本館」は平成22年に国の登録有形文化財に指定されました。創業当時から変わらない昭和の貴賓室4室では、特別料理や源泉の檜風呂を楽しむことができ、優雅なひと時を過ごせるので記念日やごほうびに一度は宿泊したいお部屋です。

高級なお部屋もありますが、レディースプランやお得な日帰りプランもあるのでグループ旅行でも楽しめます。

基本情報

3.36 5118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.片瀬館 ひいな[静岡県]

静岡県伊豆の温泉旅館です。夕食では海に面した伊豆ならではの新鮮な食材を使った創作料理を味わうことができます。 海が一望できる露天風呂付客室は、有名デザイナーズ旅館の設計を多数した一流設計士が設計したこともありおしゃれで人気のある宿泊プランです。

お得な価格のプランもあり、貸切露天風呂も合わせた9つの源泉風呂と満足のいく食事で東海地方でもリピーターの多い人気旅館の一つです。

基本情報

3.02 019

7.ATAMI 海峯楼[静岡県]

東海エリアでも有名な熱海にある高級デザイナーズホテル・旅館です。わずか4室のみのプライベートを重視したおしゃれな部屋は、すべてがオーシャンビューとなっています。初島・大島を望む相模湾が一望でき非日常空間を過ごすことができます。

まるで海の上に浮かんだ透明な島のような「ウォーターバルコニー」はロケーションも抜群!ラグジュアリースイートルーム専用の1組限定の夕食場所です。一度行った方は「次もまた行きたい」とリピーター希望の多い人気の旅館です。

基本情報

rakutenで見る

ATAMI海峯楼

静岡県熱海市春日町8-33

3.73 296
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する