海の中道海浜公園に行こう!周辺のおすすめホテル5選!

福岡県福岡市東区にある「海の中道海浜公園」をご存知ですか?福岡市の市街地から博多湾をはさんだ対岸にある公園で、全国で5番目に設置された国営公園です。海の中道海浜公園の園内はテーマごとに「環境共生の森」「光と風の広場」「サンシャインプール」「動物の森」「フラワーミュージアム」「大芝生広場」「子供の広場」の7つのエリアに分かれており、誰でも思い思いの一日を楽しむ事が出来る公園になっています。ここではそんな海の中道海浜公園をより楽しむ為に、海ノ中道海浜公園周辺にあるおすすめホテルを5選ご紹介します。海の中道海浜公園に行かれるときに宿泊をご予定されている方は、ぜひおすすめホテルをご参考になさってください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート(東区)

福岡県福岡市東区にある海の中道海浜公園の中にあるおすすめホテルです。全国に国営公園は海ノ中道海浜公園のほかにも16箇所ありますが、その中に設営されているホテルは唯一このホテルのみになります。

オーシャンビューの客室からは大きな芝生の広場や海岸線など、まるで海外旅行に来たような豊かな自然を感じる事が出来ます。本格的なホテルスパでオールハンドと穂とストーンを使ったトリートメントで癒されるのもいいですね。

こちらのホテルではシェフが厳選した九州の地元素材を使用したお食事をいただく事が出来ます。プールサイドではバーベキューを楽しむ事もできます。特に朝食は福岡第一位と言われるほどおいしいので、ぜひ味わってみてくださいね!

スポット情報

3.58 11142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②休暇村志賀島(東区)

福岡県福岡市東区にあるおすすめホテルです。海の中道海浜公園から約6.5km離れており、車で15分ほどで行く事が出来ます。このホテルは玄界灘のアイランドリゾートとなっており、全部屋対応のオーシャンビューからは玄界灘を一望することができます。

このホテルにある温泉は「志賀島温泉」で、ミネラル豊富な源泉なので保湿効果が高く、神経痛や婦人病などに効能があります。また、露天風呂からも玄海灘を一望でき、時間帯によっては沈む夕日をきれいに眺める事が出来ます。

料理は、夕食・朝食ともに「バイキング形式」となっており、海の幸を中心とした「和食」がメインとなっています。特に朝食では志賀島特産の干物や、地元ならではの郷土メニューである「おきゅうと」や明太子をいただく事が出来ます。

スポット情報

③浜幸家(東区)

福岡県福岡市東区にあるおすすめホテルです。海の中道海浜公園からは約6.5kmほど離れており、車で15分ほどで行く事が出来ます。創業60年以上の老舗の割烹旅館なので、料理はとてもおいしいです。

名物は志賀島の名物である「さざえ」を使った料理で、特に目の前で炊き上げてもらえるさざえ釜飯がおすすめです。その他にも志賀島のおいしい海鮮料理をいただく事が出来ます。また、自家製のお米もいただく事が出来ます。

このホテルには看板羊である山羊のユキちゃんがいます。他のホテルでこんなに傍で山羊を見る機会はありません。とてもかわいい子なので、ホテルに行かれたときにはぜひ挨拶しに行ってみてくださいね。

スポット情報

rakutenで見る

浜幸家

福岡県福岡市東区大字勝馬279-1

写真を投稿する
3.06 00

④ホテルポートヒルズ福岡(中央区)

福岡県福岡市中央区にあるおすすめホテルです。海の中道海浜公園から約6.8km離れており、車で約15分ほどで行く事が出来ます。ご家族でご利用される場合、小学生以下のお子様は無料で宿泊できるので、小さなお子様のいるご家族には嬉しいですね。

海の中海浜公園以外にも福岡市街地や福岡市近郊に観光やビジネスで行かれる際にもとてもアクセスの良いホテルです。車で行かれる際にも駐車場が1台無料なところもうれしいですね。このホテルは元々は海員会館だったこともあり、船員の方やそのご家族であれば割引価格で宿泊する事が出来ます。

ホテルでの宿泊は「素泊まり」となっていますが、1階にサイゼリアで朝食を準備してもらう事が出来ます。夜ご飯をどこで食べるか迷われたときでも、サイゼリアであればどの年代の方であってもお食事にも困りませんね。

スポット情報

⑤ベッセルホテル福岡貝塚(東区)

福岡県福岡市東区にあるおすすめホテルです。海の中道海浜公園からは約7kmほど離れており、車で約20分ほどで行く事が出来ます。全室幅150cmのクイーンベットが用意されており、ご家族で宿泊される場合、18歳以下の添い寝であれば無料で宿泊する事が可能です。

ホテルでは珍しく、トイレとお風呂が別々になっている為、一日の疲れをお風呂につかってゆっくりと癒す事が出来ます。ベットに付属している枕も高さが変えられるような折りたたみ枕なので、快適な眠りを得る事が出来ます。

朝食は無料サービスとなっており、ビュッフェ形式でいただく事が出来ます。メニューは無料とは思えないほど豊富で、ごはん・おかゆ・カレー・もつ鍋・パン・ウインナー・ハンバーブ・ベーコン・卵・魚・サラダ・お味噌汁・コーンスープなどがあり、ドリンクも無料でいただく事が出来ます。

スポット情報

海の中道海浜公園周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

いかがでしたか?海の中道海浜公園周辺にはすてきなおすすめホテルがたくさんありましたね!海の中道海浜公園に行かれる際には、ゆっくり遊ぶ為にも周辺おすすめホテルをぜひご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する