話題の"絶景カフェ"!わざわざ行きたい福岡の「茶房わらび野」の素敵な魅力

今、インスタグラムなどで少しずつ話題になっている福岡の"絶景カフェ"をご存知ですか?"わざわざ"福岡まで行きたくなるような非日常空間を提供してくれる『茶房わらび野』。今回はその魅力をたっぷりご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

多くの人が集まる観光地"福岡"

博多や北九州市、太宰府など、毎年多くの観光客が訪れる人気スポット"福岡県"。明太子やもつ鍋、博多ラーメンなど魅力的なグルメだけでなく、伝統的でレトロな街並みや、歴史のある神社など、たくさんの観光地が集結しています。
学問の神様と言われる「太宰府天満宮」や、地元の人も多く訪れる「福岡マリンワールド」など、何度行っても飽きずに楽しめるスポットがたくさんあります。そんな福岡を代表するグルメ都市"博多"駅から車で約40分のところにある、今話題の絶景カフェをご存知ですか?

福岡のおしゃれスポット「茶房わらび野」って知ってる?

それが今回ご紹介する、『茶房わらび野』です。こちらは、今SNSなどでじわじわと話題を集めている、福岡空港から車で約30分、少し奥まった糟屋郡篠栗町(かすやぐんささぐりまち)にある"米の山・若杉山"にある、自然に囲まれた隠れ家カフェなんです。
山の上に位置するこちらのカフェは、季節ごとに色づく山の景色を一望できる一面ガラス張りの空間。とってもおしゃれですよね。夜になるとキャンドルの灯りでロマンチックな雰囲気に。夜景デートにもオススメです。

フォトジェニックなメニューの数々!

豆乳もち 黒蜜きな粉がけ

ここの魅力は、その絶景だけではないんです。一望できる景色と同じくらい美しいメニューの数々も、つい写真に撮りたくなるようなものばかり。豆乳もちは温と冷が選べるのでどんな季節でも食べたくなる一品。ふかふかなお餅はリピートしたくなること間違いなしです。

冷やし焼き林檎の蜂蜜バニラ添え

色鮮やかに盛り付けられたランチはとっても贅沢。シャキシャキのりんごと冷たいバニラアイスのコラボが絶妙な「冷やし焼き林檎の蜂蜜バニラ添え」は、まさにフォトジェニックな一品。後ろの絶景と一緒に撮れば写真映えすること間違いなしですよね。

福岡「茶房わらび野」に今すぐ行きたい!

美しい自然を見渡しながら、目にも美しいメニューがいただける『茶房わらび野』。ここを目当てに福岡旅行をしてもいいぐらいの、観光名所になりそうです。ぜひ休みがあったら福岡・太宰府の絶景カフェへくつろぎに行ってみませんか?

詳細情報

茶房わらび野

福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1

3.13 9195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • どんどんフォトジェニックに進化していくカフェ。中でも最近流行っているのが“絶景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する