モアイ像が見える絶景ブランコも!「サンメッセ日南」で爽快に遊びたい

モアイ像の見える景色の中、ブランコが漕げるスポットが日本にあるって、信じられますか。おそらくみなさん、そんな所が日本にあるなんて信じられないかもしれません。しかし、実際に宮崎県にそんな素敵なスポットがあるんです。それが「サンメッセ日南」です。日南海岸沿いにある公園で、モアイ像と青く透き通る海の織りなす絶景を、ブランコから眺めることができるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しい海の広がる「日南海岸」とは

宮崎県の観光名所となっている「日南海岸」。この海岸沿いを走る国道220号線は、「日本の道100選」にも選ばれています。青い海と岬、そして入江が織りなす絶景は思わず心を奪われてしまうほど美しいものです。
この「日南海岸」は、カップルの新婚旅行先としても人気があります。ハイビスカスなどの南国の植物に囲まれて、バカンスにぴったりな空間が広がっています。ドライブ旅で訪れたのなら、爽快な旅行になること間違いなしです。

モアイがたくさん「サンメッセ日南」とは

「サンメッセ日南」は、日南海岸沿いに設立された公園です。世界平和に貢献するというコンセプトのもと、チリ大地震で倒壊したモアイを日南海岸で修復しました。このモアイは日南海岸のシンボル的存在です。

「サンメッセ日南」のみどころ

モアイの他にももちろん、見どころはあります。こちらのユニークでおしゃれな像。一緒に座って写真を撮りたいですね。撮った写真はもちろんインスタグラムに載せちゃいましょう。
どこまでも続く海とともに、素晴らしい空気を味わうことができます。海岸沿いに立ち並ぶモアイの姿は、とても日本で観れる景色とは思えませんね。公園の建物もこれまたどこか遠くの島の趣を醸し出しています。

絶景ブランコ

こちらの「サンメッセ日南」の見どころは何と言ってもこちらのブランコです。立ち並んだモアイ、青く広がる海と空、それらの織りなす絶景をブランコから眺めることができるなんて。一度は絶対に漕いでみたいブランコですね。

自然の織りなす絶景をブランコから眺めよう

ブランコを漕ぎながら絶景を楽しむことのできる、「サンメッセ日南」について紹介しました。どうですかこの景色。今すぐにでもこのブランコに乗ってモアイたちに思いを馳せたいと思われたことでしょう。ぜひ、訪れて実際にその景色を体験してくださいね。

サンメッセ日南の詳細情報

サンメッセ日南

宮崎県日南市宮浦2650

3.39 37760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する