• はてぶ
  • あとで
特別な日を素敵に演出!表参道エリアで“サプライズ”ができるカフェ7選

誕生日や合格祝い、記念日など特別な日はやっぱり外でお祝いしたいですよね。表参道エリアのお店にはサプライズプレートやケーキなどでサプライズの演出をしてくれるお店が多くあります。今回はそんな、大切な人の素敵な日を祝うのにおすすめなお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ソロモンズ

まず初めに紹介するサプライズプレートのあるお店は「solomoms(ソロモンズ)」です。店内は昔のヨーロッパを彷彿とさせるような雰囲気。結婚式の2次会会場などとしても利用することが多い、人気のお店です。こちらのお店では、ワクワクしちゃうサプライズパフェ―マンスが楽しめます。
このお店のサプライズプレートは「テーブル」がプレートになっているものなんです。大きなチョコの球体を割ると、中からたくさんのお菓子が!他にはないサプライズアートに感動すること間違いなしです。その場でスタッフさんがメッセージを書くので、いろんなメッセージが可能。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

原宿Solomons~ソロモンズ~

東京都渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前

3.51 13302
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②LOTUS

次に紹介するサプライズプレートのあるお店は、「LOTUS(ロータス)」です。表参道駅から徒歩10分ほどのところにある人気カフェでも、誕生日を祝うことができるんです。LOTUSといえば、くまちゃんの形をしたショコラや夏に登場する桃のケーキで有名です。
そんなこちらのお店でお願いできるバースデープレートが、こちら。キュートなくまちゃんのショコラに、メッセージを書いていただけます。くまちゃんショコラは、かわいいだけでなく濃厚な味わいで美味しいんですよ。女子に人気のお店です。

詳細情報

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.61 33335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③CICADA

次に紹介するサプライズプレートのあるお店は「CICADA(シカダ)」です。地中海料理を提供しているこのお店は、表参道では人気のご飯スポット。お昼は水に囲まれたソファ席が素敵で、夜はムーディーな雰囲気がロマンティック。こちらでも予約をすると素敵なデザートプレートがもらえます。
メッセージ付きのプレートはとっても豪華。何種類ものデザートがのってボリュームもすごいんです。中でもクレームブリュレは滑らかで濃厚で絶品。プレートも素敵なのですが、なによりもお洒落な雰囲気によってサプライズが一段と特別な思い出となります。

詳細情報

④ジンジャーガーデン青山

次に紹介するサプライズプレートのあるお店は「ジンジャーガーデン青山」です。たびたび雑誌などのメディアにも取り上げられている話題のお店。フォトジェニックなスイーツが楽しめるので、女子から人気の高いお店のひとつです。
こちらのお店では、ピンクを基調としたアフタヌーンティーが大人気。なんと誕生日パーティやその他お祝いパーティの用途に合わせて店内を風船などで可愛らしく装飾してもらえるんです。かわいいサプライズパーティがしたい人にはとてもおすすめなプラン。

詳細情報

Ginger Garden Aoyama

東京都港区南青山5-10-8アナーブル1階

3.66 20298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道の可愛すぎるアフタヌーンティー🫖

桜ストロベリーwithディーディージンジャーアフタヌーンティー🧸¥5,500 スイーツだけでなく、お食事もついているのが嬉しい😌 1苺の大福チーズケーキ 2桜餡のお団子 3プランタン イ桜とジンジャーくんの最中 5お団子 焦がし醤油 6たまり醤油チーズディップとおかき 7椎茸いくら 8お漬物 9花ちりめんのお茶漬け 10あんバタークロワッサンサンド 柔らかローストビーフ ナッツと生ハムのサラダ アボカドとサーモンのタルタル ジンジャーくんと苺のバームクーヘン 乾杯スパークリングワイン LINITED DRINK SAKURA MILK CHOCOLATE TEA POT 緑茶(ice/hot) SAKURA ほうじ茶(icehot) LEMON X Ginger tea ice /hot MINT& Peppernint ice hot CRANBERRY x Hibiscus tea ice hot & COFFEE (icehot) #gingergardenaoyama #ジンジャーガーデン青山 #ジンジャーガーデン#アフタヌーンティー #表参道カフェ#表参道ランチ #表参道ディナー#表参道アフタヌーンティー#表参道スイーツ#渋谷カフェ#渋谷スイーツ#渋谷ランチ#渋谷ディナー#ローストビーフ#チョコレート#桜スイーツ#苺スイーツ#桜餅#春スイーツ#人気カフェ#インスタ映えスイーツ #表参道グルメ#渋谷グルメ#ピンクカフェ#サプライズ #グルメ好きな人と繋がりたい #フォロバ#いいねがえし#相互フォロー募集#相互フォロー

⑤MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO

次に紹介するのは、「MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ)」です。ニューヨークのペントハウスをイメージしたという店内はとってもオシャレ。夜には夜景も見える素敵なレストランになります。看板メニューはふわっふわのフレンチトースト!
バースデープランを予約をすれば可愛らしいホールケーキでお祝いするサプライズ演出もあります。ホールケーキ以外にも、食後のデザートにぴったりなサイズのケーキのメッセージ付きプレートも用意してもらうことが出来ますよ。お洒落すぎる店内で、ケーキのサプライズなんて主役が喜んでくれないはずがないですよね。

詳細情報

⑥Cafe Le Pommier

次に紹介するのは、「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」です。表参道駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店は、アボカドを中心としたヘルシーなメニューが充実していることから女子からの人気が高いんです。
そんなこちらのお店でも、バースデープレートでお誕生日のお祝いをすることができますよ。大きなプレートにダイナミックにメッセージが書かれているんです。とてもおしゃれですよね。ぜひ、一緒に写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

⑦グラッシェル

最後に紹介するのは、「グラッシェル表参道」です。アイスクリームケーキが有名なお店で見た目も味もこだわったケーキばかり。2階がカフェスペースとなっています。予約でも当日でも、頼めばメッセージプレートを用意してくれるそうです。
特別な日をケーキ屋さんらしく、グラッシェルのケーキでお祝いしましょう。カラフルなアイスケーキや思わず写真を撮りたくなってしまうような可愛さです。溶けやすいアイスケーキも店内なら美味しく頂けますよね。特別な日をアイスケーキでお祝いしてみては?

詳細情報

いかがでしたか?

表参道エリアのサプライズができるカフェ、いかがでしたでしょうか?もちろん演出も大事ですが、お祝いする心も忘れずに。お洒落で雰囲気抜群の店内で大切な人の特別な日をお祝いしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あの子の驚く顔が見たい!驚いて喜んでいるフリ…をさせないためにも、本気でサプラ…

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。母の日の悩み…

  • 誕生日や記念日など、誰かを祝う機会というのは日常にたくさんあります。そんなとき…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する