漁港が有名な浜松市の自慢のとれたて「海鮮料理」!一押し20選。

浜松市といえば餃子やうなぎのイメージがありますが、「海鮮」も忘れてはいけません!そう、浜松市はシラスで有名な舞阪漁港があって、新鮮で素材の良いお魚が毎日たくさんとれます。海鮮好きがハマる、知る人ぞ知る一押し穴場スポットなんです。浜松の海鮮料理店では、ここでとれた新鮮なお魚を振る舞ってくれるお店が多いから大注目ですね。とれたてのお魚の味は、それはもう格別!絶品の海鮮料理がリーズナブルな価格で食べられるので、海鮮好きにはたまらないですね。今回は、漁港が有名な浜松市の自慢の一押し海鮮料理を20選紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.和食処花の亭 (浜松市中区)

浜松市中区鴨江にあるアットホームな海鮮料理店「和食処花の亭」。親方が市場に出向いてその日出会った新鮮な食材によって、メニューが決まります。素材を生かしたおいしい和食・海鮮料理が味わえます。

刺身定食 1700円

その日のうちにとれたお魚は、新鮮で絶品!お店自慢のお刺身定食は、1700円でごはんとお味噌汁茶碗蒸しなどが付いています。親方がつくるおいしい和食料理とともに新鮮なお刺身をいただけます。

花の亭

静岡県浜松市中区鴨江3-63-18

写真を投稿する
3.02 00

2.一刻者 (浜松市中区)

JR浜松駅に隣接する小さなビルの地下にある「一刻者」。漁港直接仕入れの新鮮な刺身がウリのお店です。店内に入ると、カウンターの上にはずらりと焼酎や地元静岡のお酒がズラリと並んでいます。海鮮、お酒好きはハマるお店です。
カツオ、スズキ、鯛、桜エビなどの新鮮なお刺身が盛りだくさん!桜エビを生で食べられるのは新鮮な証拠!さすがは、海鮮をウリにしているだけあります。お刺身一つひとつが厚みがあってプリプリです。

いっこもん (一刻者)

静岡県浜松市中区砂山町320-5 ピースビルB1階

3.02 02

3.あんどりゅうす亭 (浜松市中区)

浜松市中区鍛冶町にある「あんどりゅうす亭」は、新鮮な近海でとれた旬の魚介がいただけるお店。落ち着いたレトロな空間で、おいしいバリエーション豊富な海鮮料理とお酒を堪能できます。お酒を飲みながらディナーを楽しみたいですね。

旬の新鮮な魚介の旨みに舌鼓 刺身盛合せ 1000円/2人前

一押しのお料理は、数種類の旬なお刺身を盛りつけた「刺身盛り合わせ」。ボリューム感のあるお得なランチも人気です。こちらのお店は、新鮮さな魚介だからこそのおいしい料理を味わうことができます。

4.居酒屋ダイニングてんくう有楽街店 (浜松市中区)

浜松駅より徒歩6分くらいの場所にある「居酒屋ダイニングてんくう」。市場直送の鮮魚や地野菜などのとれたて野菜、特選牛など食材や調理法にこだわってつくられる、洗練されたお料理をいただけます。

魅惑の刺し盛り 780円~

数あるお料理の中でもお店の一押しは、新鮮な「お刺身」と浜名大橋をかたどってつくられた「遠州出し巻き卵」。おしゃれで斬新なお料理は目でも楽しむことができます。てんくうに行ったら、この2品は食べてみてくださいね!

5.りょうぶん橋を渉って (浜松市中区)

浜松駅より徒歩5分くらいの場所のホテルクラウンパレス内にある「りょうぶん橋を渉って」。地魚・地酒を楽しめるお店として有名です。お魚だけでなく、すき焼きからお鍋まで豊富なメニューを取り揃えています。

地元産刺身盛り一人前1,080円

こちらのお店の一押しのお刺身は、脂がのっていて口の中でとろけます。ランチは、お刺身ランチなど、数種類の日替わりメニューがなんと680円!かなりリーズナブルな値段で食べることができるのでおすすめです!

6.桜串 (浜松市中区)

浜松市ビオラ田町の目の前にある、名物の創作串揚げと旬の魚料理を味わえるお店「桜串」。和モダンな空間で、気軽に立ち寄れる串揚げ居酒屋です。その日に仕入れた旬の新鮮な食材をネタにした串揚げは、1本1本丁寧に揚げてくれてサクサクでとってもおいしいです。

刺身盛り合わせ 700円〜

一押しのお刺身は、その日の1番いいネタを盛り合わせてくれます。「三崎マグロ」をはじめ、自家製しめサバや旬の白身魚など旬なおいしいお魚がたくさんあって、海鮮好きにはたまりません。

創作串揚げと旬の魚介 桜串

静岡県浜松市中区田町315-23

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する