南欧はどこに行ってもロマンチック!カップルで行きたい観光スポット 20選

南欧にはイタリアやスペイン、ポルトガルなど素敵な国がたくさんあります。どの国もカップルで行きたい、素敵な街並みやお店がたくさん。お洒落なお店でお買い物したり、映画に出てくるような素敵なカフェでのんびり過ごしたりと想像するだけでも夢が膨らみますよね!もちろん美味しいグルメもたくさんあります。どこで写真を撮っても、どの街を散歩をしても絵になる南欧の国々にはカップルで行きたい観光スポットが盛りだくさんです。南欧のおすすめ観光スポットをご紹介しますのでカップルで旅行を検討されている方はぜひ参考になさってください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. トレヴィの泉(イタリア/ローマ)

南欧の国の中でも人気の国、イタリア。やっぱりイタリアに行ったらローマですよね。そしてローマに行ったら絶対に行かなくてはいけないのが「トレヴィの泉」。またローマに来られるようにコインを投げにカップルで行きたい観光スポットです。

トレヴィの泉 基本情報

2. スペイン広場(イタリア/ローマ)

トレヴィの泉に続いてカップルで行きたい観光スポットは「スペイン広場」。お天気のいい日には階段に座って写真を撮ったり、おしゃべりをしたり素敵なカップルがたくさん!ぜひその中に混ざって素敵な思い出の1枚を写真におさめてくださいね!

スペイン広場 基本情報

スペイン広場(Piazza di Spagna)
【住所】Piazza di Spagna, 00187 Roma

3. サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(イタリア/フィレンツェ)

南欧の国々の中でもロマンチックな雰囲気が漂う街、フィレンツェ。フィレンツェのシンボルとも言える「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」は女性的な雰囲気のあるとても美しい教会です。

鐘楼には階段で登る事ができ、その上から見るフィレンツェの美しい景色は一生心に残る事間違いなし!ぜひカップルで行きたいおすすめの観光スポットです。

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 基本情報

4. ベッキオ橋(イタリア/フィレンツェ)

イタリア語で古い橋と言う名の「ベッキオ橋」。橋にはアクセサリー屋さんなどが並びとても賑やかです。この橋から見る夕日はとても美しいので、ぜひ夕日の時間に出かけてアルノ川の輝きや茜色に染まる街並みを心に刻んでくださいね。

ベッキオ橋 基本情報

5. バチカン市国(バチカン)

南欧にある国土最小の国「バチカン市国」。ローマに行った際には必ず訪れる人気の観光スポットです。カトリック教会総本山のバチカンにはローマ法皇が住んでおり、スイス衛兵が守っています。

システィーナ礼拝堂にはボッティチェリやミケランジェロ、ベルリーニの作品があり、バチカン美術館には世界的に貴重な作品を多く所蔵しています。カトリック教徒でなくても荘厳さや美しさには圧倒されるスポットです。

バチカン市国 基本情報

ヴァチカン庭園

ローマ教皇庁 (バチカン) 00120 Città del Vaticano, Holy See (Vatican City State)

- 061

6. アルハンブラ宮殿(スペイン/グラナダ)

南欧の国、スペインのグラナダにある「アルハンブラ宮殿」。スペインを代表する世界遺産のひとつとして知られるこの宮殿はイスラム文化の漂う厳かな雰囲気に包まれています。美しい中庭や装飾は一見の価値ありです。

アルハンブラ宮殿 基本情報

7. ミハス(スペイン/アンダルシア)

スペインのアンダルシアには、コスタ・デル・ソル(白い村)と言われる村がいくつかありますが中でも「ミハス」はその中心的な存在の村です。真っ白の壁に掛けられたブルーの鉢や、青い空とのコントラストが最高!

どこを写真に収めても絵になり、とってもロマンチックな気分に浸れる、ぜひカップルで行きたいおすすめの観光スポットです。

ミハス 基本情報

Mijas ミハス

Mijas Spain

3.13 6578

8. サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂(スペイン/サンティアゴ)

キリスト教の三大聖地の1つとして有名な「サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂」。この大聖堂はロマネスク、ゴシック、バロックの建築様式を融合させた絢爛豪華で美しく思わず見とれてしまいます。ぜひカップルで行きたい神聖な観光スポットです。

サンティアゴ・デ・コンポステーラの大聖堂 基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する