ウルトラマンの故郷で宿泊しよう!福島県須賀川市のおすすめホテル5選!

福島県須賀川市は福島県の中央にある大きな町です。福島県須賀川市には福島県の空の玄関口である「福島空港」があります。また、特撮の代表的な作品である「ウルトラマンシリーズ」を手がけた「円谷英二」監督の故郷である事から「ウルトラマンの故郷の地である「M78星雲光の国」と2013年に姉妹都市の提携を行っており、福島県須賀川市の中心地である松明通りにはウルトラマンや怪獣のモニュメントが多数設置されています。ここではそんなウルトラマンの故郷の地ともいえる福島県須賀川市のおすすめホテル5選をご紹介します。ウルトラマンが好きな方には特におすすめの町なので、福岡県須賀川市でホテルをお探しの方はぜひご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルウィングインターナショナル須賀川(中町)

福島県須賀川市中町にあるおすすめホテルです。須賀川駅からなら車で3分ほどで、福島空港からであれば車で15分ほどで行く事が出来ます。普通車での来訪であれば無料で駐車する事が可能です。

1階には「吟醸料理・酒ゆめぜん」というレストランがあります。夕食付きのプランであればこちらでお食事をいただけます。なお、朝食はこのレストランでバイキング形式でいただく事ができます。

レストランでは自家製のつくねや自家製特濃豆腐などがおすすめです。日本酒もたくさん用意されています。また、ウルトラマンにちなんだメニューも用意されているので、興味のある方は食べてみてくださいね。

スポット情報

②ホテルサンルート須賀川(加治町)

福島県須賀川市加治町にあるおすすめホテルです。須賀川駅からであれば車で3分ほど、福島空港車であれば15分ほどで行く事が出来ます。なお駐車場は無料となっていますが、43台までとなっており、先着順のため予約はできません。

2016年10月には新館がオープンしました。新館のほうには福島県須賀川市では唯一の「ユニバーサルルーム」が1部屋設置さました。ワンランク上の宿泊を楽しみたい方にはおすすめです。1部屋のみのご用意となっているので、ご利用になりたい方は早めにご予約される事をおすすめします。

ホテル内には「和食ダイニング和可松」というレストランがあります。このレストランでは伝統的な和食とオーソドックスなフレンチをベースとした創作料理をいただく事が出来ます。アルコールなどのドリンクメニューも充実しています。

スポット情報

3.02 02

③ホテル 虎屋(宮先町)

※イメージ画像

福島県須賀川市宮先町にあるおすすめホテルです。須賀川駅からだと車で3分ほど、福島空港からだと車で20分ほどで行く事が出来ます。駐車場は40台用意されており、無料で使用する事が出来ます。

このホテルは1885年に「割烹旅館虎屋」として創業した老舗ホテルです。今でも創業当時に使われていた「虎」の瓦がホテルの正面に飾られていたり、創業当時に使用されていた食器がロビーに飾られるなどしています。

1976年に現在の「ホテル虎屋」という名前に改名しました。創業から130年経った現在では「オールデイダイニンクKAI」や「ティーラウンジ101」などおしゃれなレストランもあるすてきなおすすめホテルとなっています。

スポット情報

rakutenで見る

ホテル虎屋

福島県須賀川市宮先町41

写真を投稿する
3.08 00

④ひばり温泉ホテル(滑川)

福島県須賀川市滑川にあるおすすめホテルです。須賀川駅からであれば車で10分ほど、福島空港からであれば車で20分ほどで行く事が出来ます。駐車場は100台あり、無料で駐車する事が出来ます。

このホテルは名前の通り温泉入浴施設があります。温泉入浴施設と宿泊施設は分かれて作られています。温泉は地下1000mから噴き上がる100%源泉掛け流しの天然温泉で、露天風呂や大浴場やサウナや岩盤風呂などを楽しむ事が出来ます。

ホテルの敷地内には家内安全や商売繁盛の神様である「恵比寿・大黒像」が祭られています。一本のクスの木で彫刻された、大変縁起の良い守り神なので、ホテルにおいでの際にはぜひご覧になってみてください。

スポット情報

⑤ファミリーロッジ旅籠屋・須賀川店(森宿)

福島県須賀川市森宿にあるおすすめホテルです。須賀川駅からであれば車で5分ほど、福島空港からであれば車で15分ほどで行く事が出来ます。駐車場は12台用意されており、無料で使用する事が出来ます。

このホテルの特徴は「アメリカンスタイルの素泊まりの宿」である事です。素泊まり宿ですが朝食は無料でいただく事が出来ます。部屋はレギュラールームで25㎡(約15畳)となっており、幅が1.54mあるクイーンベッドが2台用意されています。

全部屋無料wi-fiに接続が可能となっています。また、コーヒーサーバーやトースターや電子レンジがラウンジに常設されています。他のビジネスホテルよりリーズナブルな値段で宿泊されたい方におすすめです。

スポット情報

- 02

福島県須賀川市にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?福島県須賀川市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!ウルトラマンの故郷である福島県須賀川市でご宿泊されるときには、ぜひ福島県須賀川市のおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する