誰にも知られてない超穴場スポット。“沼津”のおしゃれカフェ7選

都心のおしゃれカフェもいいけれど、たまには喧騒を忘れて静かなところでほっと一息つきたい。そんな方にオススメな、知られざるおしゃれスポット「沼津」のおしゃれカフェをまとめました。ぜひ週末のお出かけに、沼津のおしゃれカフェはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. アルゴンキン店

まず最初にご紹介する、沼津の穴場おしゃれカフェは、川沿いにお店を構える雑貨とカフェのお店『アルゴンキン店』です。様々なハンドクラフト作家の商品を展示・販売しているこちら。ゆったりとカフェタイムを楽しみながら商品を見ることができます。
店内はとっても暖かい雰囲気で満ちており、一人でもゆったりとくつろぐことができます。週替わりのスイーツは、コーヒーやチャイなどのドリンクと相性のいいものばかり。今の季節ならふわふわな口当たりの「マシュマロカプチーノ」もオススメです。

詳細情報

2. Mission Bay

2番目にご紹介する、沼津の穴場おしゃれカフェは、生活雑貨を扱うショップと併設型のカフェ『Mission Bay(ミッションベイ)』です。倉庫をリノベーションして作られたというこちらのカフェは、外観から写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなスポットです。

オリジナルパンケーキ ¥810〜

カフェでは、いまはやりの「ダッチベイビー」をはじめとしたオリジナルパンケーキが人気です。「ダッチベイビー」以外にも、「ふんわりパンケーキ」など女子にオススメなものばかり。女子会にもぴったりなお店です。

詳細情報

Mission Bay

静岡県沼津市我入道南条寺69-1

3.01 037

3. cafe/day

3番目にご紹介する沼津の穴場おしゃれカフェは、黄色いお店のロゴが目印の『cafe/day(カフェデイ)』です。外観もおしゃれですが、入ってもおしゃれな空間が広がっており、ついつい写真を撮りたくなってしまうおしゃれカフェです。
ここの人気メニューは何と言ってもパンケーキ。注文を受けてから一枚一枚焼き上げるパンケーキはどれも絶品です。プレーンパンケーキはもちろん、チョコバナナやブルーベリー、さつまいもなどバリエーションも豊かなので、友達とシェアするのもいいですね。

詳細情報

カフェデイ

静岡県沼津市沼北町1-14-26

3.01 04

4. BLUE WATER(ブルーウォーター)

4番目にご紹介する沼津の穴場おしゃれカフェは、沼津に流れる狩野川沿いにお店を構える『BLUE WATER(ブルーウォーター)』です。開放的で明るい空間が印象的なこちらのカフェは、川沿いにテラス席があり、天気のいい日には風を感じながらくつろぐことができます。
モーニングからディナーまで、幅広くメニューを展開する『BLUE WATER』。オススメのデザートメニュー「アップルパイ」は、ベリー・チョコレート・キャラメルソースが選べるフォトジェニックな一品。デートにもオススメなお店です。

詳細情報

5. cafe tocco

5番目にご紹介する沼津の穴場おしゃれカフェは、沼津市「大岡」にある『cafe tocco(カフェトッコ)』です。地元の女子からの人気も高いこちらのカフェは、おしゃれでかわいい内装が特長です。
かわいいのは内装だけではありません。豊富なデザートメニューの数々も、かわいくてフォトジェニックなものばかり。なかでもハート型のプリンは女子が喜ぶこと間違いなし。シフォンケーキやシェイクなどかわいいメニューは他にも沢山あるので、一度足を運んでみてください。

詳細情報

6. タムタムギャラリー

6番目にご紹介する沼津の穴場おしゃれカフェは、沼津駅からバスで約20分のところにある『タムタムギャラリー』です。その名の通り、ギャラリーカフェであるこちらは、入場料の代わりに注文し、ギャラリーの絵を鑑賞することができます。
開放的なデッキからは、駿河湾を見渡すことができます。メニューもケーキやハーブティー、アイスクリームなど豊富で、夏の日のデートにもオススメ。もちろんカレーなどの食事メニューもあるので、ランチにもぴったりのカフェです。

詳細情報

7. ひねもすカフェ

最後にご紹介する沼津の穴場おしゃれカフェは、JR東海道線「沼津駅」から徒歩約13分のところにお店を構える『ひねもすカフェ』です。まるでおばあちゃんの家にきたかのような、レトロで暖かい雰囲気が人気のお店です。
ほっこりレトロな空間で頂けるのは、栄養もボリュームも満点な「ベジプレート」や、昔ながらの「玄米甘酒しるこ」など、食事メニューからデザートまで様々です。ノスタルジックな雰囲気に浸れる、暖かいオススメカフェです。

詳細情報

ひねもすcafe

静岡県沼津市魚町20

- 017

沼津カフェ巡りに出かけよう!

いかがでしたか?都心からのアクセスも比較的よく、未だあまり知られていないおしゃれカフェの多い「沼津」。ぜひ時間があるときには、少し足を伸ばして沼津まで"カフェ巡り"に出かけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する