地元の食材で豪華なフレンチを!茨城のおすすめ店30選!

関東地方の北東に位置している茨城県。日本屈指の農業地帯としてカボチャやキュウリ、コンニャクやニラ、ニンジンにトマト、レタスなどの野菜の他に、メロンや梨、リンゴにブドウなどの果物類、米や蕎麦などの穀物類も豊富に揃う県として知られています。今回は、そんな茨城県にスポットを当て、おすすめのフレンチ店をご紹介したいと思います。いろいろな食材が揃う茨城県ならではのおすすめフレンチ店。地元の食材を上手に使用し、この県でしか味わうことができないオリジナルメニューを提供してくれるお店が多数存在しています。食材の味をしっかりと感じることができる、色鮮やかなお料理の数々。30選ではありますが、ぜひ、ご覧になって、出かけてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】deuxieme ete(ドゥージィエム エテ)/水戸市

茨城県にあるおすすめ店「deuxieme ete」。真っ白な外観とナチュラルな空間の店内が居心地の良いこのお店は、カフェのような雰囲気で美味しいフレンチが堪能できるお店です。店名となっている「deuxieme ete」とは、「こはるびより」を意味するそうです。

基本情報

tabelogで見る

deuxieme ete

茨城県水戸市河和田1-1699-13

3.01 04

【2】コート ル・ヴァン/水戸市

茨城県にあるおすすめフレンチ店「コート ル・ヴァン」。大きなガラス窓からは、柔らかな日差しが差し込み、開放感があり、明るい店内となっているこのお店は、美しい緑を眺めながらのお食事を楽しむことができるお店となっています。

基本情報

【3】葡萄酒キッチンバルCasares(カサレス)/牛久市

茨城県にあるおすすめの店「葡萄酒キッチンバルCasares」。ワインカラーの壁で、温かみのある空間となっているこのお店は、、アットホームな雰囲気の中で、美味しいフレンチをカジュアルに楽しむことができるバル店です。

基本情報

葡萄酒 キッチンバル Casares

茨城県牛久市ひたち野東5-11-5

写真を投稿する
3.11 00

【4】Souzaemon(ソウザエモン)/守谷市

茨城県にある「Souzaemon」。白を基調とした明るく清潔感あふれる店内が魅力的なこのお店は、採れたての新鮮な魚介、野菜の素材を最大限に活かした、本格的なフレンチが、自然はワインと一緒に堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

Souzaemon

茨城県守谷市中央2-7-2

写真を投稿する
3.03 00

【5】ブーション/水戸市

茨城県にある「ブーション」。 美しい照明と、真っ白な壁で上質的で落ち着きある空間が魅力的なこのお店は、旬の食材やお肉を使用したフレンチが堪能できるお店です。リーズナブルな価格でコース料理をいただくことができるおすすめのお店となっています。

基本情報

ブーション

茨城県水戸市吉沼町1771-1

写真を投稿する
3.11 00

【6】オー・ボン・ヴィヴェール/水戸市

茨城県にあるおすすめ店「オー・ボン・ヴィヴェール」。古民家風のインテリアを使用し、広々とした開放感あふれる店内となっているこのお店は、色鮮やかなフレンチが堪能できるお店です。一皿一皿が美しく、見ているだけでも楽しむことができます。

基本情報

【7】ビストロ・ラ・プラージュ/水戸市

茨城県にある「ビストロ・ラ・プラージュ」。広々とした空間で、レトロな雰囲気が広がるこのお店は、肩肘張ることがなく、気軽に入ることができるおすすめのお店となっています。

全国からこだわって仕入れられた、鮮魚や野菜、お肉、果物などを使用し、ここでしか味わうことができないフレンチを提供してくれます。日替わりで魚料理か肉料理を選ぶことができたり、季節の果物を使用した、キュートで華麗なスイーツを提供してくれたり、季節のジビエを使用し、日替わりで色々な一品料理を提供してくれたりと、こだわりがたくさん詰まったお店とも言えます。

基本情報

ビストロ ラ プラージュ

茨城県水戸市見川3-1083-3

3.02 01

【8】食楽懐石 風土庵/つくば市

茨城県にあるおすすめフレンチ店「風土庵」。100年前のアンティーク家具を使用し、趣きあるレトロな空間となっているこのお店は、静かな雰囲気の中で、美味しいフレンチをゆっくりと堪能できるお店となっています。

基本情報

風土庵

茨城県つくば市遠東398

写真を投稿する
3.09 00

【9】グルヌイユ/那珂郡

茨城県にあるフレンチ店の「グルヌイユ」。柔らかな光が灯り、温かみのある癒しの空間となっているこのお店は、カジュアルなスタイルで美味しいフレンチとハンバーグが堪能できるお店です。地元の食材をメインとして扱っており、優しい味わいのお料理が特徴で、おすすめのメニューも多数揃えています。

基本情報

カジュアルレストラン グルヌイユ

茨城県那珂郡東海村村松北1-13-1

写真を投稿する
3.12 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する