絶品グルメの宝庫!丸の内・八重洲のおすすめ和食料理!30選

丸の内・八重洲は東京駅から徒歩圏内の位置にあり、アクセスも便利であるおすすめエリアです。そんな丸の内・八重洲にはおすすめの和食のレストランが集結しています。丸の内で働く会社員にもとても人気である、ランチのスポットや、古くからおいしい和食や懐石料理を振る舞う老舗のお店などを一部ご紹介します。接待や会食や飲み会におすすめの名店が勢ぞろいです!丸の内・八重洲付近に立ち寄る際には是非ともご参考にして頂ければ幸いです。新たなお店の発掘に、少しでもお役に立てれば嬉しいです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天喜代 東京駅グランルーフ店/東京駅徒歩5分

丸の内・八重洲周辺から徒歩で行ける和食の名店です。天ぷらがとてもおいしいお店で、名物の天丼は丼ぶりからはみ出てしまう程の大きな、天ぷらがのっているお値打ちのメニューです。揚げたてさくさくの天ぷらは絶品です!

スポット情報

天喜代 東京駅グランルーフ店

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフB1階

3.23 19

②日本酒 ミナミ屋 八重洲/東京駅徒歩3分

八重洲から徒歩圏内にある、和食や日本酒がおいしいおすすめのグルメスポットです。全国の自酒が30種類以上飲み放題などがあり、お酒の好きな方には嬉しい和食料理店です。飲み会や宴会にもおすすめです!

スポット情報

tabelogで見る

日本酒 ミナミ屋 八重洲

東京都中央区八重洲1-4-17 1階

- 01

③稲田屋 日本橋店/東京駅徒歩3分

東京駅の八重洲口から徒歩3分の位置にある1673年創業の老舗の和食のお店です。リーズナブルでいただける、コース料理もあり、サラリーマンにも大人気のお店です。おすすめメニューは「白いかのしゃぶしゃぶ鍋コース」です。

スポット情報

④青ゆず寅 丸ビル店/東京駅徒歩3分

東京駅の丸の内口から徒歩3分と抜群の立地である和食のグルメスポットです。丸の内で働く会社員のランチやディナーの人気のお店です。築地から取り寄せた新鮮な魚介類が天ぷらやお刺身に調理されます!

スポット情報

⑤銀座ハゲ天 丸の内MY PLAZA店/東京駅徒歩5分

リーズナブルに丸の内で和食が食べられるとリピーターが続出の天ぷらのお店です!掘りごたつやお座敷があるので、ゆったりと過ごせるのでおすすめです。揚げたての天ぷらをお塩や天つゆにくぐらせて食べると最高です!

スポット情報

⑥日本橋山田屋/東京駅徒歩3分

和食の定番メニューであるふぐ料理が味わえる東京駅八重洲口から徒歩圏内にある名店です!1959年にオープンして以来、大勢の方の舌をうならせてきた人気のお店では、今も変わらぬ板前さんの最高の腕が振る舞われています!

スポット情報

日本橋山田屋

東京都中央区日本橋3-1-15

3.10 03

⑦お座敷天婦羅 天政/東京駅徒歩3分

JR東京駅の丸の内口出るとすぐ近くにある和食 天ぷらのグルメスポットです。昭和11年創業の老舗のお店であり、九州地区から仕入れた活サイマキ海老など食材も拘り抜いたものばかりの絶品の天ぷらが味わえます!

スポット情報

⑧北海道シントク町 塚田農場 八重洲北口店/東京駅徒歩3分

八重洲中央口から徒歩約3分で行くことが出来る、北海道の食材を使用した和食のお料理が味わえるおすすめのグルメスポットです。かにちゃんこ鍋やジンギスカンなど東京の八重洲にいながら、北海道を満喫できます!

スポット情報

⑨船橋屋 新丸ビル店/東京駅徒歩3分

創業130年以上の老舗の天ぷらがおいしい和食定食屋さんです!おすすめする理由は、カウンターで揚げているところを見れます。そのまま出される揚げたての天ぷらがたまりません!丸の内線を利用するととても便利です。

スポット情報

船橋屋 新丸ビル店

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5階

3.00 22

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する