石川県の林間学校で利用する!「医王山スポーツセンターキャンプ場」の魅力とは?

キャンプっていうとワクワクしますよね?誰もが小学生の時の林間学校でキャンプを経験したことがあると思います。キャンプではキャンプならではの寝心地や美味しいご飯を味わうことが出来ます。石川にもオススメのキャンプ場である医王山スポーツセンターキャンプ場があります。医王山スポーツセンターキャンプ場ならではのバーベキューやキャンプならではの遊びがあって、これはキャンプでしか味わうことが出来ませんよね。お肉の味もいつもより美味しく感じますしね。今日はそんな医王山スポーツセンターキャンプ場の魅力について紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

医王山スポーツセンターキャンプ場とは?

※イメージ画像

医王山スポーツセンターキャンプ場は、小学生から大人まで多くの方が利用しています。小学生なら、大人への経験の一歩として、キャンプでご飯炊きやカレー作るをするものですよね。すごくいい思い出になります。

多くの小学校が医王山スポーツセンターキャンプ場を利用していて、キャンプの時期になると、ひっきりなしに小学生が訪れていますよ。周りに悪い遊びをするような環境はないので、環境はすごくいいです。

大人の場合だと、一般利用もあるのですが、最も多く利用しているのは、大学生や専門学生の部活合宿です。部活合宿の練習で疲れているのですが、キャンプをするとなるとみんな元気になってお肉焼いたりしています。

医王山スポーツセンターキャンプ場の魅力とは?

学生が利用!

医王山スポーツセンターキャンプ場だけでなく、このセンターにはさまざまな施設が併設されていて、学生が多く集まっています。サッカー、野球、バトミントンなどたくさんのスポーツの合宿や大会が行われています。

スポーツに集中して仲間と汗水流せるのも学生の時だけですよね。大人になってくると、仕事などそれ以外のしがらみが入って、スポーツだけというわけにはいかないと思います。医王山スポーツセンターでは学生スポーツで利用していることが多く、そのあとに医王山スポーツセンターキャンプ場を利用して美味しい料理を食べています。

スポーツに集中はしているのですが、男女がいるスポーツやマネージャーがいるスポーツは恋が生まれる楽しみもありますね。

自然がたくさん

医王山スポーツセンターキャンプ場の周辺にはたくさんの自然がいっぱいあり、キャンプは夜の楽しみなのですが、朝や昼間にも楽しむことが出来る施設や自然がたくさんあります。自然がいっぱいなので、あまり都会で見ることもない植物や昆虫もいるので、マニアの方が楽しむことが出来る施設でもあります。

自然という意味で多くの方から注目を集めているのが、写真にものっているロッククライミングです。医王山スポーツセンターキャンプ場に訪れた方がこの施設の近くを訪れたときにロッククライミングをして楽しんでいます。

ロッククライミングで足や腕を上手く利用して頂上へ登れたときは嬉しいですよね。専用のコーチもついているので安心して利用できますよ。

周辺のグルメスポット!

乙女寿司

石川県金沢にきたら、新鮮な魚を使っている、お寿司屋さんはいかがでしょうか。1日目は医王山スポーツセンターキャンプ場のバーベキューでご飯を食べて、2日目の帰りに乙女寿司を利用すると大満足のキャンプになりそうです。

炙り系も含めて、創作系の寿司が魅力的になっていて、そのデザインと味を求めて多くの方が訪れています。

金沢港でとれた新鮮な魚が当日出されます。海に近いこともあって、都会では見ることがないめずらしいネタも食べることが出来るので、旅の思い出になりますよ。医王山スポーツセンターキャンプ場にきたら帰りに行ってみてはいかがでしょうか。

乙女寿司

石川県金沢市木倉町4-10

3.48 376
乙女寿司

乙女寿司 先日、2度目の訪問🍣乙女寿司さんへ 【内容】 つまみ ⚪︎ボタン海老炙り・ガス海老 ⚪︎カワハギの肝和え ⚪︎雲丹 ⚪︎加能カニ ⚪︎蛍イカ ⚪︎ふぐ白子 ⚪︎のどぐろ にぎり ⚪︎甘海老 ⚪︎真鯛昆布締め ⚪︎ヤリイカ ⚪︎トロ ⚪︎アジ ⚪︎シメサバ ⚪︎のどぐろ ⚪︎雲丹 ⚪︎ねぎとろ巻 ⚪︎汁物 ⚪︎穴子 (全部書き出せてないかも😅) 飲み物 ⚪︎キリン一番搾り中瓶880円 ⚪︎千枚田純米1210円 ⚪︎奥能登白菊本醸造しぼりたて そのまんま 書き出してみたら結構食べてますね😋 もう、すべて美味しかったのですが特に印象に 残ったのは つまみ部門ふぐ白子🐡握り部門甘海老・穴子 ふぐ白子はわたし大好物なのですが、乙女寿司さんのふぐ白子は格別美味 焼いてあり、食べてみるととろ〜っとクリーミーな白子が💕 もう、最高レベルのさらに上行きました😇 握り部門では、甘海老・穴子 甘海老は海老特有のねっとり感🦐となんとも言えない甘み感動しました😌 穴子はふっわふわで、思わず天を仰いでしまいました😇うんまぁ🥺 最後の汁物でほっこり🥰 今まで飲んでいたアルコールはリセットされました😏 次は6月、どのようなものが出てくるのか 想像したらワクワクします😊 あーしあわせいっぱい🥰おなかいっぱい😋 ごちそうさまでした♬ ▫︎乙女寿司 【住所】〒920-0988 石川県金沢市木倉町4−10 【営業時間】 12:00〜13:30 17:00〜19:00 【定休日】水・日曜日 【駐車場】無(近くにコインパーキングあり) 【支払い】現金・クレジット 【個室】有 【予算】20000円程度

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

・加納がに 冬の金沢といえば、加納がに様です とにかく蟹味噌がめちゃくちゃうんまい。しっとり甘い蟹身と一緒に、日本酒がすすみます。 ・ボタン海老、バイ貝、やりいかのみみ ボタン海老はねっとりと強い甘み こりこりミルキーのバイ貝は、塩すだちできゅっと ・平目 美しいヒラメはぷりっと弾力があり、うまみがひろがります ・ぶり 背中と腹の違いを楽しみます。 この時期の能登ぶりは脂のりもほどよくてとろけます ・のどぐろの塩焼き おつまみで登場したのが、のどぐろの塩焼き シンプルな塩焼きなのに、これがとんでもない美味しさ ふわっふわ超柔らかくて、脂ののりがすんごい。 控えめに言ってめちゃくちゃ美味しいのどぐろの塩焼きに悶絶しました・・・ ・ふぐの白子 ふぐの白子!! さっと焼いてとろっとろ、あちあちの白子は、一口でいただきます! ゆっくりとおそるおそる、白子を崩して広がる白子ちゃん・・・幸せなひとくちでした ・あん肝 シンプルに塩でいただきます 甘くてまったりとコクが合って、塩で食べるのが一番好きかもしれない ・甘海老 甘海老って、セクシーですね・・・ ねっとりと甘みの強い金沢の甘えびちゃん ・やりいか イカが、噛まずにとろけるってどういうことでしょうか 細かい包丁仕事によって、ほんとにすっとなくなって イカの甘みが広がるんですよね・・・生姜をちょびっと添えて ・あら 大好きな白身のお鮨です! 上品な旨みのアラさんはもう絶品です・・ ・トロ 完璧ななまめかしいフォルムと輝きのトロ いうまでもなく美味い しばらく美味しすぎて悶絶しました笑 ・鯵 脂ノリノリの鯵は柔らかく ・ヒラメの昆布締め 昆布締めも適度でヒラメの旨みをしっかり感じられる昆布締め 乙女寿司さんの握りは、シャリが小さくてとっても優しい握り ほろほろとほどけてネタが主役、シンプル そしてシンプルにものすごく美味しい・・・

医王山スポーツセンターキャンプ場へ行こう!

医王山スポーツセンターキャンプ場はキャンプをするのがメインの施設ではあるのですが、キャンプのメインは夜なので、昼間に楽しめる施設もたくさんありますよ。小学生の子供にも、大学生の大人にも楽しめるオススメの施設が医王山スポーツセンターキャンプ場です。近くに美味しいグルメもあるので、是非足を運んでくださいね。

スポーツセンターで体も心を鍛えることで厳しいこの世の中に勝っていけるかもしれませんね。なにごとも挑戦は必要ですよ。

詳細情報

住所:石川県金沢市田島町よ27甲
電話:076-229-1591
交通アクセス:北陸自動車道
       金沢西ICから 約45分
       森本ICから  約30分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する