ヨーロッパのお城の良さを再確認!ドイツの「ハイデルベルク城」の魅力とは

ヨーロッパ旅行で行きたい国には必ずと言っていいほど挙げられるドイツには様々な観光地があります。そんなドイツには「ハイデルベルク城」という廃墟のようなお城があります。どんな魅力が隠されているのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力が詰まった国「ドイツ」

ドイツといえばあなたは何を思い浮かべますか?煌びやかなクリスマスマーケットや、日本と比べるとあまりにも大きなソーセージなど様々なものが想起されますね。ドイツは豊かな自然だけでなく、歴史ある都市や街などがあるのも魅力です。自然を感じたい、ヨーロッパの街並みを楽しみたい、どんな方でも楽しめる国がドイツです。歴史が長く深いドイツには様々なお城があります。どのお城も写真が映える綺麗なお城ばかりです。その中でも、今回ご紹介するのがドイツの「ハイデルベルク城」です。

ドイツにあるフォトジェニックなお城!

ドイツには様々なお城が存在するなか、ハイデルベルク城にはどんな魅力があるのでしょうか?

ハイデルベルク城は見どころ満載!

ハイデルベルク城は廃墟のようなお城です。廃墟と聞いて驚く方もいるかと思いますが、ドイツの歴史にて数々の争いによって破壊と修復がなんども繰り返された過去があります。未だ修復されていない建物もありますが、当時の美しい姿もまた残っています。
また、ハイデルベルク城はゴシック式やバロック式、ルネサンス式など様々な建築要素が組み合わさっています。ヨーロッパのお城の様々な建築様式を一度に見ることができる絶好の機会ですね。
さらに、城の地下には世界で最も大きなワイン樽が保管されていることでも有名です。ガイドブックでも必ず紹介されているほどの名所であるので、これは絶対に見ておきたいスポットですね。
ハイデルベルク城では大きく広いので、城内だけでなく、城から見た街並みなど、どんな場所でもフォトジェニックな写真が撮れるはずです。

ドイツへ行くなら訪れるべき!

ドイツのフランクフルトから1時間弱で行けるアクセスの良さもいいですね。歴史ある建築物でフォトジェニックな写真を撮りたい方など、ぜひドイツを訪れたらハイデルベルク城へ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ハイデルベルク城

Schlosshof 1, 69117 Heidelberg, Germany

3.40 8233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する