冬こそガッツリ食べたい!東京都内の"ボリューム"豚丼10選

寒い時期にはガッツリ食べて力をつけたいですよね。そんな冬のランチにオススメな、ボリューム満点の"ガッツリ"豚丼が食べられる東京都内のお店をまとめました。豚肉はビタミンB1が豊富に含まれているので、疲労回復効果があると言われています!冬の寒さに負けないためにもぜひ今日のランチの候補にいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ぶたいち / 人形町

まずはじめにご紹介する、東京都内のガッツリ豚丼が食べられるお店は、都営浅草線「人形町駅」から徒歩5分の『ぶたいち』です。インパクトのある見た目と味に定評があり、多くの口コミサイトでも高評価を得ているお店です。

特上ロース豚丼

本格的な炭火焼の豚丼専門店であるこちら。専門店とだけあって、豚丼の種類もかなり豊富です。サイズは豚肉4枚の小盛りから肉9枚の特盛まで揃い、肉の種類もロース・バラ・ミックスと選べるので、どんな方でも楽しめること間違いなしです。

詳細情報

ぶたいち 東京人形町店

東京都中央区日本橋堀留町1-8-11日本橋シゲマツビル

3.22 05

2. 豚っく / 上野広小路

2つめにご紹介する、東京都内のガッツリ豚丼が食べられるお店は、東京メトロ銀座線「上野広小路(うえのひろこうじ)駅」から徒歩3分の『豚っく』です。しゃぶしゃぶをはじめとした、北海道十勝の特別な豚肉やエゾジカ肉の料理が人気のお店です。

豚丼

仕事終わりの宴会にも使えるこちらのお店ですが、お酒の席でも頼みたくなるほどの一品。北海道十勝産にこだわり、やわらかく旨味がぎゅっとつまっている豚肉を使用しています。ガッツリ食べたい人には、豚肉400gを頬ばれるメガサイズがおすすめ。

詳細情報

3. 炭焼豚丼 豚野郎 / 御茶ノ水

3つめにご紹介する、東京都内のガッツリ豚丼が食べられるお店は、JR総武線「御茶ノ水駅」から徒歩1分の『豚野郎』です。注文を受けてから炭火で焼き上げるこだわりの豚丼は、ボリューム・味ともに多くの人から支持されています。

豚丼

厚さ6mmというボリューム満点の豚丼は、小・中・大と選べ、コスパもかなり良くお財布にも優しいです。特にオススメしたいのが、夜限定の「炭焼き豚茶漬けセット」です。あつあつの出汁と薬味を入れれば、大人の味を楽しめます。

詳細情報

4. 豚大学 神保町校舎 / 神保町

4つめにご紹介する、東京都内のガッツリ豚丼が食べられるお店は、都営新宿線「神保町駅」から徒歩3分の『豚大学 神保町校舎』です。豚丼ファンの中では、言わずと知れた超人気店。見た目のインパクトとそのボリュームに圧倒されるほどの豚丼が有名です。

豚丼

店名と同様、メニューもユニーク。大きさが6段階まで選ぶことができ、小・中・大の次がなんと重量1000gの"大学院"。大学院を完食すると、1500gの"修士"、2000gの"博士"を食べることができます。まるで花が咲き乱れるかのように盛られた豚丼はインパクト大です。

詳細情報

5. ブタリアンレストラン / 用賀

5つめにご紹介する、東京都内のガッツリ豚丼が食べられるお店は、東急田園都市線「用賀駅」から徒歩10分の『ブタリアンレストラン』です。ユニークなネーミングと、豚の看板が特徴的なこちらは、夜の宴会にもよく利用される広々としたお店です。

豚丼

こちらの豚丼は、豚汁または赤だしと漬物がついていながらもとてもリーズナブルなのでお得。サラダがつくミニ豚丼セットや、ご飯・肉共に1.5倍の「デラックス豚丼」などその日の気分に合わせて選べるのも嬉しいです。卵をトッピングすればより贅沢な味わいに。

詳細情報

6. 帯広豚丼 とんたん / 戸越

豚丼といえば北海道・帯広。元々は帯広の伝統料理だったのです。そんな帯広で引き継がれた元祖豚丼を忠実に再現しているのがこちらのお店です。秘伝のタレをしっかりと付け、炭火で焼いて仕上げています。
豚丼のサイズは4種類あるので、たくさん食べたい人もちょっと小食で食べきれるか不安という方も好みのサイズで美味しくいただけるようになっています。夜のメニューでは北海道の名産ジンギスカンが頼めるようになるのでこちらもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ローストビーフ丼・親子丼・カツ丼・海鮮丼…美味しいおかずを、下にあるご飯と一緒…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する