東京都内にイタリアの街並み?"汐留イタリア街"がフォトジェニックすぎる

東京都内にはデートにオススメなスポットがたくさんあります。中でも、異国の雰囲気を感じられるスポットはロマンチックでカップルに人気です。なんと汐留にイタリアのような街並みがあるんです!"汐留イタリア街"は石畳が敷かれ、建物もヨーロッパ風でまるでイタリアにいるかのような気分が味わえるスポットです。フォトジェニックすぎる"汐留イタリア街"についてご紹介します。(この情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

次のデートはどこにいく?

大切な人とのデートやお出かけって行先やプランに悩みますよね。二人で思いっきり楽しめるスポットもいいし、ロマンチックなスポットは外せません。東京都内にはたくさんのデートスポットがあるからこそ迷ってしまいます。
水族館や、動物園、観覧車など定番スポットってどこも混んでいてなんだかマンネリですよね。特に冬はついつい屋内のスポットに行きがち…。そんな人にお勧めしたいデートしポットが"汐留イタリア街"です。

"汐留イタリア街"とは…?

正式名称は「汐留シオサイト5区イタリア街」。"汐留イタリア街"はビルが立ち並ぶ汐留の一角にまるでイタリアのような街並みが広がっている地区です。ロマンチックかつ外国の雰囲気が味わえる場所でカップルにおすすめのスポットです。
"汐留イタリア街"は周囲とは全く雰囲気が違います。石畳が敷かれ、カラフルで西洋風な
建物がとってもおしゃれです。ベンチや広場もありその街並みはさながらイタリアのよう。日本にいながら気軽に外国にいるような体験ができちゃうんです!

フォトジェニックすぎる街並み!

雰囲気全てがイタリアの街並みのような"汐留イタリア街"。どこを撮っても絵になります。街並みを背景にポートレート撮影もオススメです。特にカラフルな建物が並んでいるのがとってもキュートですよね。
お店も街並みに合わせた外観になっています。そのため浮くことなく街並みを構成する一部になっているんです。街路樹やお花もより外国っぽさを醸し出しています。多写真好きの人も訪れ、写真を撮っています。"汐留イタリア街"はフォトジェニックすぎるスポットとしても有名です。

ロケ地として使われている!

ここ"汐留イタリア街"はロケ地として使用されることも多い場所。東京都内にあるため撮影に便利なのでしょう。訪れた時に撮影をしてることもあるかもしれませんね。

夜の街並みが素敵すぎる!

昼間も素敵な"汐留イタリア街"。夜は明かりがともり、より一層素敵に輝きます。東京のほかの夜景にも負けないほど、高級感がありロマンチックな街並みに変貌します。まるで映画の中のワンシーンのような景色がとっても美しいんです。
大切な人と訪れるなら夜が断然のオススメ。雰囲気も良く、ロマンチックなので会話も弾むことでしょう。デートプランの終盤に"汐留イタリア街"を組み込んでみるのも素敵ですよね。汐留なので、会社帰りでも足を運びやすいですよね!

"汐留イタリア街"で素敵な時間を。

筆者撮影

東京都内のイタリア、"汐留イタリア街"いかがでしたか?イタリア街の街並みに合ったショップもあり、ショッピングも楽しめます。大切な人と訪れたいスポットですよね。汐留イタリア街で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

スポット情報

汐留シオサイト5区イタリア街

東京都港区東新橋2-14-24

3.82 15204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本といえばお侍さんが出てきそうな古風な街並みのイメージがありますが、たまに“…

  • 歩いているだけで心踊る町並みってありますよね。日本ならではの和の町に、中世のヨ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する