SNS映えのコスメ店!“VILLAGE 11 FACTORY”とは

韓国にはたくさんのフォトジェニックなカフェや観光スポットがありますよね。そんな韓国に新しくできたコスメショプをご存知ですか?今回は、SNS映え間違いなしな写真スポットで盛りだくさんなオシャレコスメショプ、「VILLAGE 11 FACTORY」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国と言えば…

韓国と言えば、日本にはないポップな色使いをしたスイーツやカフェが、今多くの女性に人気ですよね。そんな韓国は数多くのコスメブランドも有名ですが、最近カロスキルに工場をモチーフにした、可愛らしいコスメショップがオープンしたのをご存知ですか?

ユニークコスメショプ「VILLAGE 11 FACTORY」

VILLAGE 11 FACTORY(ヴィラージュ11ファクトリー)はソウルの南・シンサの人気ストリート、カロスキルにあるコスメショップです。2016年10月にできたお店には連日多くの人が押し寄せています。

工場をイメージした内装の店内

お店は名前の通り工場をイメージしていて、ピンクの工場機械をモチーフにしたディスプレイがとっても素敵ですよね。お店ではボディクリームやパック用品を販売していて、中でも大きなボトルに入ったボディソープはお店の看板商品です。

ポップな内装がとにかく可愛すぎる

VILLAGE 11 FACTORYの魅力は何と言っても、フォトジェニックな写真スポットが店内にたくさんあるという事です。たくさんの人がポップで可愛らしい店内の写真をインスタにアップしています。レストランのようなこちらのスペースでは、人気ブランド「AGATHA」のアイテムも販売していますよ。

思わず写真を撮りたくなること間違いなし

店内には、他にもこんな研究室をイメージしたスペースもあるんです。こちらもまた他の場所と違う雰囲気で素敵ですよね。他にも足湯ができるようなところや、美容室をイメージしたようなスペースなど、店内はとにかく写真スポットで溢れています。

これは行かなきゃ損!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

日本にはない、可愛らしい雰囲気がたまらないですよね。オシャレな工場コスメショップ、VILLAGE 11 FACTORY。カロスキルを訪れた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

VILLAGE 11 FACTORY

42 Apgujeong-ro 14-gil, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.22 263

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する