使うのは牛じゃなくてマグロ?築地の名店「いなせや」のすき焼きが斬新すぎる

すき焼きといえば普通は牛肉を使ったものを想像することと思います。しかし様々な新鮮な魚介を取り扱う築地には、牛の代わりにマグロを使った珍しいすき焼きを食べることができるお店があります!そこではすき焼きだけでなく、マグロのフルコースとも呼べるマグロ尽くしの料理を食べることができるんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新鮮な海鮮の宝庫“築地”

築地といえば誰もが知る生鮮食品を取り扱う日本一ともいえる市場で、年間を通して国内外を問わず多くの観光客でにぎわう人気のスポットとなっています。朝早くから多くの海鮮を取り扱う飲食店や商店が多く、絶品の料理を食べられたり食材を買って帰ることができます。
もちろん市場ならではの価格であったり珍しい食材であったりが手に入るため築地ならではのお店が多数存在します。そんな中でも今回は絶品のマグロを存分に食べることのできるマグロ好きには是非とも訪れてほしい名店を紹介します。

鯔背屋(いなせや)

そのお店は名前を「鯔背屋(いなせや)」といい、手ごろな価格で新鮮な魚介を味わえるため飲食店ひしめく築地の中でも人気のお店となっています。特にこちらのマグロは部位もさることながら食べ方も斬新で絶品と話題になっているんです。

コース(4,800円~)

こちらではコースを4,800円からいただくことができ、非常にリーズナブルに食事を楽しむことができます。そして特に人気となっているのがやはりこの「まぐろすき焼き」です。他では決して味わえないこの料理を目当てに多くのお客さんが集まる看板メニューとなっています。
キャベツや玉ねぎ、にんじん、エリンギ、葛キリなどの野菜がいっぱいに盛られた鍋にはすき焼きの割り下が注がれ、マグロは色が変わる程度にさっとくぐらせれば外と中の食感の違いを楽しみながらいただくことができます。野菜の甘みもあいまって絶妙な味わいになります。
コースの前半に提供される豪華刺身盛り合わせも非常に魅力的です。中とろや赤身の他に珍しい頭の肉や上あごといった部位も提供され、色々な食感、味を一度に楽しむことができます。またそれぞれの部位によってそえる薬味を変えても楽しめるので飽きの来ない味わいです。
またマグロづくしとなるこちらのメニューでは、絶品肉厚のマグロのステーキや唐揚げなどもいただくことができます。これほどまでにマグロを堪能することのできる場所もそうありませんので、是非とも訪れていただきたいおすすめのお店となっています。

マグロ尽くしの幸せを味わおう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

築地には魚介を扱うお店がいくつもあり、その種類の豊富さは確かに魅力的です。しかしここまでマグロを美味しく味わうために試行錯誤を行い様々な食べ方でその奥深さを体感できるお店はここ「いなせや」だけとなっています。是非一度召し上がってみてください。

詳細情報

gnaviで見る

築地 いなせや

東京都中央区築地6-5-5 山王第2ビル

3.36 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する