必ず撮りたい、食べたい!台湾で人気のフォトジェニックスイーツ10選

かわいいグルメやスイーツが多いといえば韓国ですが、実は台湾にもフォトジェニックなグルメやスイーツがたくさんあります。台湾へ旅行したらぜひ写真を撮りたい、そして食べたいおすすめのスイーツをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Meat Up!(台北市・西門)

1つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「Meat Up!」です。実は台湾では空前のドリンクブームが訪れていて、少女心をくすぐるかわいいドリンクが大人気です。
こちらのお店はMRT西門駅から徒歩5分ほど。ハンバーガー屋さんで、フォトジェニックなドリンクも人気を誇っています。店内の外観も内観もとてもかわいいので、ドリンクやハンバーガーと一緒にぜひ写真を撮ってみてください。

詳細情報

2. I'm Talato(台中市・英才路)

2つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「I'm Talato」です。台中女子たちから大人気のこちらのお店には、アイスクリームとプールをモチーフにしたかわいいフォトスポットがたくさん!
果物大国台湾ならではの素材を活かした、無添加のアイスクリームは絶品。カップに逆さまに乗せられた図もまたフォトジェニックですよね。ほかにもアイスクリームを使ったドリンクもあります。早めに行かないとお店の中に入れないこともあるのでご注意を。

詳細情報

3. Emack and Bolio's Taiwan(台北市・捷運市政府)

3つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「Emack and Bolio's Taiwan」です。こちらのジェラート屋さんはアメリカボストン発のお店ですが、台北でも人気を誇っています。
とにかくポップでカラフルな見た目がかわいいですよね。アイスクリームのフレーバーに加えてコーンの種類も選べるという楽しさ。アメリカらしいジャンクでポップな見た目と味を楽しめます。

詳細情報

Emack and Bolio's Taiwan

No. 11, Songgao Road, Xinyi District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.08 00

4. 陳記百果園(台北市・忠孝敦化)

4つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「陳記百果園」です。かき氷屋さんではなく果物屋さんなので素材のおいしさは抜群。果物のボリュームもたっぷりの贅沢なメニューが揃います。
台湾で大人気のマンゴーかき氷もこちらのお店でいただけば大満足間違いなし。濃厚でリッチな味わいが楽しめます。店員さんに日本語は通じませんが日本語のメニューがあるので安心。かき氷を食べるならぜひ訪れたいお店です。

詳細情報

5. 木子日青 日嚐專賣店(台北市・大安區)

5つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「木子日青 日嚐專賣店」です。タピオカの入ったカラフルでかわいいドリンクが人気のこちらのお店。またまた台北女子たちの少女心をくすぐります。
定番のタピオカミルクティーに加えて抹茶ミルクやイチゴミルクが人気です。ぷるっとしたタピオカはやみつきになってしまいそう。ドリンクがパステルでかわいいので写真はフォトジェニックに仕上がること間違いなしです。

詳細情報

木子日青 日嚐專賣店

台北市大安區四維路170巷25號

写真を投稿する
3.06 00

6. 東海何媽媽冰店(台中市・龍井區)

6つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「東海何媽媽冰店」です。こちらも台湾で大人気の果物かき氷屋さん。たっぷりのイチゴを使った贅沢なかき氷がいただけます。
人気のマンゴーも氷が見えなくなるほどに贅沢に使っています。しかもこのかき氷、器が顔よりもはるかに大きいビッグサイズ。友達とシェアして食べるのにちょうどよく、楽しさも増大間違いなしです。

詳細情報

東海何媽媽冰店

No. 6, Alley 62, Lane 3, Section 5, Taiwan Boulevard, Longjing District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.50 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 折田菓舗(台北市・大安區)

7つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「折田菓舗」です。こちらのお店は日本人のパティシエが台湾にオープンしたケーキ屋さんです。台湾にしか出店していないので、行ったらぜひ訪れたいお店です。
中にクリームがたっぷりと入ったシフォンケーキはまさにフォトジェニック。フォークを入れた瞬間クリームが溢れだします。ほかにもロールケーキやミニクレープなどが人気です。店内にはカフェスペースがあるのでぜひゆっくり過ごしてくださいね。

詳細情報

折田菓舗

No. 6, Lane 123, Section 3, Ren'ai Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.28 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 泰成水果店(台南市・中西區)

8つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「泰成水果店」です。お洒落なカフェや雑貨店が多い正興街にあるこちらのお店は、なんと創業1935年という地元では大人気の老舗フルーツ店です。
まさにフォトジェニック!そして贅沢そのものの半玉まるごとのメロンにはシャーベットもはいっています。最後に選ぶトッピングはアイスかイチゴか迷ってしまいますよね。毎回季節のフレーバーを求めてたくさんの人が訪れる名店です。

詳細情報

泰成水果店

No. 80, Zhengxing Street, West Central District, Tainan City, Taiwan, Province of China

- 08

9. 小茶哉堂(台北市・永康街)

9つ目にご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「小茶哉堂」です。カフェやお買い物スポットが充実している賑やかな永康街にたたずむ人気のティーサロンです。
台湾茶がずらっと並ぶ店内では紅茶といっしょに見た目美しい素敵なスイーツもいただけます。黒烏龍茶を使ったブリュレや金木犀緑茶を使ったムースなどティーサロンならではのメニューが揃います。

詳細情報

小茶哉堂

No. 8, Lane 4, Yongkang Street, Daan District, Taipei City, Taiwan

3.50 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10. Honey Cream(台北市・大安區)

さいごにご紹介する台湾で人気のフォトジェニックスイーツが食べられるお店は「Honey Cream」です。プレミアムなソフトクリームがいただけるこちらのお店。中国や東南アジアに出店していますが、日本にはまだ未上陸。台湾に行ったらすかさずいただきたいスイーツです。
ソフトクリームに固体のままのはちみつトッピングされたソフトクリームや、綿あめが乗ったソフトクリームなど見ても食べても楽しくて美味しいメニューが揃います。便利なエリアにあるのでショッピングの途中にぜひ訪れてみてください。

詳細情報

Honey Creme

d, No. 8, Lane 169, Section 1, Dunhua South Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.03 00

台湾スイーツはこれで決まり!

※写真はイメージです。

いかがだったでしょうか?台湾にもフォトジェニックなスイーツはたくさんあります。ぜひしっかりと計画を立てて訪れてみてください。ぜひかわいいスイーツをたくさん食べて、素敵な旅行にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本から約4時間のフライトで行く事のできる台湾。美味しい台湾グルメや夜市、九份…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する