カロリーなんて関係ない!フライドオレオが人気の「コーストツーコースト」とは

みなさんアメリカンスイーツは好きですか?アメリカンスイーツとはドーナツやカップケーキなどのこと。今回は、そんなアメリカンスイーツの中でも、まだ日本では浸透していない?“フライドオレオ”が食べられる、原宿の人気上昇中なお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカンスイーツは好きですか?

みなさんアメリカンスイーツは好きですか?アメリカンスイーツとはドーナツやカップケーキなど、思い返せば原宿表参道界隈の海外から上陸し連日行列の人気店は、アメリカンスイーツのお店が多いですよね。
今回は、そんなアメリカンスイーツの中でも、まだ日本では浸透していない?“フライドオレオ”が食べられる、原宿の人気上昇中なお店をご紹介します。

コーストツーコーストとは

そんな今回紹介する“コーストツーコースト”が位置するのは、原宿キャットストリートの裏あたり。コンセプトはバスケットボールカフェで、店内には大きなテレビがありバスケファンが集って観戦しながら食事を楽しむという利用もされているようです。
店名のコーストトゥーコーストとは、バスケ用語で“コートの端から端までをワンパスで通した時やドリブル突破した時”などに使われるそう。NBAの試合をファンが集まって観戦できる場所は貴重ですよね。
階段を下ってお店に入ると、そこはアメリカンな雰囲気。広くはありませんが店内にはバスケのグッズがたくさん置かれていて、世界中から集められたビールとアメリカン料理を楽しむことができます。

大人気メニュー“フライドオレオ”

こちらで大人気なのが、オレオ揚げた“フライドオレオ”。知らない方が多いと思いますが、アメリカでは結構人気のスイーツなのだとか。
そのままでも美味しいオレオですが、それに衣をつけて油で揚げたなんともカロリーの高そうなスイーツです。味の想像がつかないかもしれませんが、ドーナツのようにふっくらとした生地とオレオの相性はいいんです。
オレオのさくさく食感と生地のもちっと食感、添えてあるアイスと一緒に食べると冷たさと温かさが見事にマッチして、初めて食べるフライドオレオの虜になりますよ。
ジャンキーな美味しさがたまらないフライドオレオ、見た目もかわいいですよね。テイクアウトだとこんな風にかわいいカップに入れて持ち運べるので食べ歩きスイーツや、ピクニックの一品にも良さそう。

ランチメニュー

フライドオレオを提供するお店は少ないので、そちらが注目されがちですが、もちろんヘルシーなサラダランチなども用意されているのでご安心を。
リゾットやカレーなどもあり、がっつり食べたい方も満足できます。特にカレーはお店オリジナルのスパイシーさが病みつきになる一品です。観戦しながら食べれば応援に熱が入ること間違いなし。
ランチはドリンクメニューも豊富で、マンゴージュースやベリーにピーチジュース、アルコール類も揃っているので1杯だけ飲みたいな、なんて時にも嬉しいです。またスムージーやサンデー、ホットチョコレートなどスイーツメニューも豊富です。

コーストツーコーストへ行こう!

いかがでしたか?原宿で入りたいお店が見つからない、またここら辺は行き尽くして新規開拓がしたいという方は是非コーストツーコーストへ人気のメニューを食べに行ってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

coast 2 coast

東京都渋谷区神宮前5-12-12 JーWing Right B1階

3.36 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する