極上の癒しの時間を!オープンしたばかりの「ルグラン軽井沢」が気になる

軽井沢といえば都心からのアクセスも良好で自然に恵まれ、観光スポットも多く集まっていることから人気のリゾート地として有名ですが、そんな軽井沢に今年の夏新たにオープンした「ルグラン軽井沢」が今注目を浴びています。充実の施設にリラックスできる雰囲気作り、思い出に残る旅を演出してくれること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アクセス抜群のリゾート地

軽井沢といえば皆さんご存知の通り、日本でも有数のリゾート地として年間を通じて多くの観光客の訪れる場所です。自然にも恵まれ、しかし多くの商業施設が集まるため利便性は高いのが特徴で、都会の喧騒を忘れるにはもってこいの好立地となっています。
都心からは1時間程度の好アクセスであるのに加え、春は新緑が美しく、夏には避暑地として、秋には紅葉を、冬にはスキーなどのウィンタースポーツに加えてクリスマスなどのイベントにあわせたイルミネーションをといった1年のうちいつ行っても楽しめる魅力があります。

ルグラン軽井沢

そんな好立地の軽井沢に2016年7月にオープンしたばかりのこちらの「ルグラン軽井沢」が今回紹介するホテルです。軽井沢の土地に溶け込む異国情緒溢れた外観は、その文化や風土を体現したかのようなクラシカルなつくりになっています。
館内に入ってみればその雰囲気は本当に古きよき時代のヨーロッパを思い起こさせてくれます。イタリア製の暖炉や家具、ペルシャ絨毯がひかれた高級感漂うラウンジはいつまでもそこでくつろぎの時間を過ごしていたいと思わせてくれるほどです。

ゆとりある客室

スーペリアツイン

客室は全部で9種類用意されており、状況や気分によって使い分けることができます。内装は優美さを追求しながらもその機能性は高く、非常に使い勝手の良いものとなっています。ソファなどはラウンジ同様イタリア製で高級感も演出してくれます。
そして部屋の大きな特徴と言えるのが、このガラス張りのバスルームです。非常に開放感と清潔感に溢れるこのつくりはお部屋そのものを広々と見せてくれ、心地よいステイを実現してくれるものとなっています。

エグゼクティブツイン

エグゼクティブダブル

これらエグゼクティブは他のお部屋よりも更に広々とした空間が特徴で、宿泊のためだけでなくお部屋でくつろぐのにも適したものとなっています。クラシカルな雰囲気は海外の一流ホテルに宿泊している感覚を与えてくれ、充実した旅をサポートしてくれます。

旧軽井沢唯一の天然温泉風呂

ここ「ルグラン軽井沢」のこだわりはこのスパに見ることができます。最上階に位置する温泉露天風呂「KOMOREBI」で用いられているのは、岩手県花巻南温泉峡の源泉「山の神温泉」をなんと軽井沢まで直送したもので、旧軽井沢エリアでは唯一となっています。
pH9.3ものアルカリ度の「美肌の湯」はその驚くほどとろとろなさわり心地が特徴で、まるで化粧水のようです。露天風呂からは昼には軽井沢の豊かな自然と澄んだ空を眺め、夜には満点の星空を仰ぐことができ、旅の疲れを十分に癒してくれます。

雰囲気抜群、絶品の食事

レストラン「Arpeggio」

「ルグラン軽井沢」内にあるレストラン「Arpeggio(アルペジオ)」では、開放感溢れるオープンキッチンと格調高いインテリアに囲まれて一流の食事を味わうことができます。テラス席も存在し、軽井沢の心地よい空気とともにリラックスして楽しめます。
ホテル内のレストランといって侮ってはいけません。その料理は伝統のフランス料理を中心に、日本料理、中華料理、イタリア料理の要素を取り入れた「コンチネンタル・キュイジーヌ」というコンセプトで、こだわりの現地の食材を用いたものがいただけます。

バー「BURGUNDY」

また、バー「BURGUNDY(バーガンディー)」では、昔ながらの重厚感に溢れた空間で多種多様なお酒の中から自分好みの一杯とともに友人や恋人との素敵な時間を提供してくれます。ゆったりと普段できないようなお話に華を咲かせてみるのも良い思い出になることでしょう。

カフェ

またカフェも展開しており、軽井沢の通りに面したテラス席では軽井沢独特の空気や時間に身をゆだねてリラックスして過ごすことができます。サンドイッチなどの軽食やコーヒーなどとともに日常の喧騒を忘れて楽しんでみてはいかがでしょうか?

周辺観光情報

ホテル自体が軽井沢駅から徒歩でも15分と非常に好立地であるため、周辺には様々な観光スポットが存在します。自然を楽しみたければ白糸の滝や千ヶ滝、ショッピングなら軽井沢ショッピングプラザ、街並みなら旧軽井沢銀座などその多さに迷ってしまうほどです。

軽井沢の地で素敵な休暇を

都心からのアクセスの良い軽井沢ならばふと思い立った時に行くことも可能です。いつ行っても楽しめるこの地で素敵な思い出を作って帰るには質の良い宿泊は不可欠。だからこそこの「ルグラン軽井沢」で身も心も癒されてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 仕事に学校、家事に育児など、忙しない日々。なんだか最近疲れた、ストレスが…と思…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する