お得なサービスがいっぱい!“誕生日プラン”のあるテーマパークまとめ

誕生日には特別なおでかけがしたいですよね。ディズニーやユニバーサル・ジャパンはもちろん誕生日サービスがあるテーマパークが全国にはたくさんあるんです。今回はそんな、特別な思い出が作れるバースデープランをいくつか紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ 東京ジョイポリス / お台場

1つ目に紹介する誕生日サービスのある全国のテーマパークは「東京ジョイポリス」です。なんと、東京ジョイポリスは誕生日当日に来場すると、通常料金4,300円の利用料金が無料に!アトラクション乗り放題チケットが無料なんてびっくりですよね。
そして、誕生日当日ではなくても割引プランが。誕生日月に来場すると500円割引のサービスが受けられるんです。そしてバースデーパスポート利用した人には館内で使える300円割引券も。サービスを受けるには免許証や保険証など、証明できるものが必要となるの注意して。

スポット詳細

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.06 41190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2▷ 八景島シーパラダイス

2つ目に紹介する誕生日サービスのある全国のテーマパークは八景島シーパラダイスです。誕生日当日から前後3日間、つまり誕生日の1週間は入場料金がお得に。ワンデーパス大人4,550円のところが4,000円となるなど割引が。
こちらも誕生日を証明できるものが必要となるので注意。プランを利用するとバースデークーポンももらえるのだそう。家族のお出かけでも恋人とのデートでも楽しめる八景島シーパラダイスは誕生日のおでかけにぴったりの場所です。

スポット詳細

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川県横浜市金沢区八景島

3.97 1272642
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3▷ 東京ディズニーランド

3つ目に紹介する誕生日サービスのある全国のテーマパークは東京ディズニーリゾートです。皆さんもご存知の通り、ディズニーではキャストさんに誕生日ですと声をかけるとバースデーシールがもらえます。目立つところにつけているとキャラクターやキャストさんがお祝いしてくれます。ランドやシー、ホテルでそれぞれ配布していますがデザインが違うので集めてみるのもいいかも。
バースデーシールは特に誕生日を証明するものが必要ないので誕生日付近なら記念に受け取るのもいいかも。そのほかディズニーリゾートにはホテルのバースデープランなど、誕生日を特別にお祝いできるサービスがたくさん。

スポット詳細

4▷ 東京タワー

4つ目に紹介する誕生日サービスのあるスポットは東京のシンボルともいえる「東京タワー」。誕生日当日とその前後1日に150m展望台を利用する方向けのバースデープランがあるんです。
非売品のオリジナルバースデーカードがもらえたり、サーティーワンなどのデザートが1ツ無料で楽しめたり、33階のラウンジのチャージ料金1,000円が無料になったりとお得なプランがいっぱい。美しい夜景が見られるスポットでもあるので誕生日のお祝いデートに立ち寄るのもいいかも。

スポット詳細

5▷ ユニバーサルスタジオ・ジャパン

5つ目に紹介する誕生日サービスのあるテーマパークは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。登録無料のclubユニバーサル会員になると誕生日月とその翌月、特別料金で美優上することができるんです。
そして、この割引は同伴者5名まで利用可能なのも嬉しいところ。7,400円のワンデーパスが6,900円になるのでチェックするべき。無料の会員登録で受けられるサービスなのでチェックすべし。

スポット詳細

6▷サンリオピューロランド

6つ目に紹介する誕生日サービスのあるテーマパークはサンリオピューロランドです。サンリオピューロランドでは2017年から“My Special Anniversary”がスタート。大切な記念日をお祝いできるプランがたくさん用意されているんです。
かわいいキャラクターのアイテムでお祝いできちゃうバースデーアイテムなども販売。そして、その月の誕生日の方をお祝いするためのバースデーショーなども開催。大人から子供まで楽しめるバースデープランがたくさんです。

スポット詳細

誕生日を楽しく祝おう!

誕生日プランやサービスのあるテーマパークや観光スポットはたくさんあります。意外と気がつかないうちにお得なサービスを逃しているなんてこともあるので是非、誕生日シーズンのおでかけの参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する