意外と知らない!「カップル割引」プランのあるデートスポットまとめ

カップルで行くと割引になったり、月に1度のカップルデーがあったりとカップル割引が適用されるデートスポットがあることをご存知でしたか?デートはお得に楽しみたい!今回はそんなデートスポットをいくつか紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1▷ サンリオピューロランド / 東京

1つ目に紹介するカップル割引プランのあるデートスポットは「サンリオピューロランド」。サンリオピューロランドはちいさな子供やキャラクター好きの女子が行く場所というイメージあありますが、なんとカップルプランもある立派なデートスポットなんです。
通常大人料金平日3,300円、休日3,800円のところ「ラブラブ♡ペア割引」だと2人で5,000円に。平日14時から、休日15時からのアフタヌーンプランはなんと2人で3,000円で楽しむことができるので午後からのデートにもおすすめ。可愛らしいフォトスポットの集まるピューロランドで思い出の写真がたくさん撮れるかも。

スポット詳細

カップル(2名) 5,000円

2▷ 109シネマズ / 東京

2つ目に紹介するカップル割引プランのあるデートスポットは東京都内の映画館、「109シネマズ」です。全国に渡って数店舗あるこちらの映画館ではなんとペアプランがあるんです。映画館はシニアプランなどはよく見ますが、ペアプランはかなり珍しいです。
ここの映画館では毎月22日にペアデイとして映画料金が2人で2,400円。レディースデーはあっても2人とも割引になる日はなかなかないので嬉しいですよね。通常一人1,900円なので2人だと1,400円もお得に。お金をあまりかけたくない時にもおすすめ。

スポット詳細

ペアデイ(毎月22日)男女問わずペア◎
2名 2400円〜

109シネマズ木場

イトーヨーカドー木場店3F

3.19 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3▷ 陶芸教室Futaba / 東京

※画像はイメージです

※画像はイメージです

陶芸体験は体験料の他に焼き代や色つけ料などが追加でかかってしまい、意外とお金がかかるのでやるのに躊躇してしまいますよね。3選目にご紹介する「陶芸教室Futaba」ではカップルで利用できる割引プランがあるので気軽に参加することができます。
ここではカップルで体験することがで一人600円引きで陶芸体験をすることができるんです。つまりなんと二人で1200円もお得になります。上板橋駅から徒歩5分ほどでいけるというアクセスの良さもこちらのお店の魅力の一つ。カップルで思い出の作品を二人でお得に作れるのはいいですよね。

スポット詳細

カップルデート体験
・基本料:2,600円なのが2,000円に
(※公式Web申込で600円割引適用)
・作品焼き代1個:1,000円(税込1,100円)
asoviewで見る

陶芸教室Futaba

東京都板橋区中台1-29-8レジェンド中台1階

3.05 010

4▷ 着物レンタルVASARA / 東京

※画像はイメージです

※画像はイメージです

着物や浴衣を着て浅草を散策したり、写真を撮ったりするのもいいですよね。浅草にある「着物レンタルVASARA」では着物・浴衣のレンタルから着付け、ヘアメイクまでもしてくれるサービスがあります。ここでもカップルで利用するとお得なサービスがあるのでおすすめです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

浴衣や着物の質でプランの値段が変わっていきますが、カップルで利用するとなんと6800円からレンタルサービスを利用することができるんです。別々で頼むのよりも断然お得のこちらのプラン。お得に華やかな思い出を残すことができますね。

スポット詳細

カップルスタンダードプラン:6800円(ネット申し込み)
(小紋/帯/肌着/長襦袢/和装バッグ/足袋/草履/かんざし 付き)
3.16 02

5▷ 箱根小涌園ユネッサン / 神奈川

神奈川県にあるスパ温泉施設「箱根小涌園ユネッサン」では普通の温泉以外にも水着で男女一緒に入れる屋外・屋内エリアがあったり、ワイン風呂などのユニークなお風呂があることで人気です。ファミリーやカップル向けのこちらの施設でもお得なカップル割があるのでおすすめです。
恋人や夫婦で使えるカップルプランはなんと通常より1800円もお得!こちらのプランはホームページのクーポンから探すことができます。是非カップルでゆったりと温泉プールに浸かって楽しんでください。(時期や混雑状況によりプラン料金が変更する可能性があります)。

詳細情報

カップルパス
1組 7,000円なのが 5,200円に(2020年01月01日 - 2020年06月30日まで)
(【3月20日‐31日】の期間はカップル1組 5,700円)

お得にデートを楽しもう!

意外と知られていないカップル割引プラン。お金をあまりかけたくない時にもおすすめですが、普段はなかなかいかないような場所へ、割引プランや割引デーなどを利用して新しいデートを楽しんじゃいましょう。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する