住みやすさ抜群!川崎市溝の口駅周辺のおすすめランチスポット20選

神奈川県川崎市高津区の溝の口は、東急田園都市線の「溝の口駅」とJR南武線の「武蔵溝ノ口駅」の2つの駅が隣接しており、アクセスも便利な場所。駅周辺には、ポレポレ通りをはじめファッションビルなどの商業施設があり、賑やかな雰囲気があります。そんな溝の口には、もちろんランチスポットもたくさん。今回は、溝口でランチをするのにおすすめのお店を20店舗ご紹介します。溝の口駅周辺にお出かけの際には、是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.路じ(ろじ)

溝の口駅より徒歩約3分、うどんや串揚げなど食材にこだわりをもった和食の数々が味わえるお店です。看板メニューは「路じ裏のカレーうどん」。初めて見た人には、まさかカレーうどんだとは想像がつかないようなルックスをしています。
上にのった白いクリームのようなものは、実はじゃがいものムース。下のカレーうどんとしっかり絡めていただきます。これまで食べたことのない食感がくせになってリピーターになる方も多いのだとか。

詳細情報

2.麺屋こころ 溝の口店

都内に数店舗展開している台湾まぜそばで人気のラーメン屋さんです。武蔵溝ノ口駅から徒歩5分程にあり、ランチは11時30分から15時まで営業しています。こちらは、名古屋にある台湾まぜそば発祥のお店で修行したオーナーが独立しオープンしました。名古屋で食べるのと変わらない本格的な台湾まぜそばが味わえます。
甘辛く炒めたピリ辛のミンチが極太の麺によく絡んだまぜ麺で、一度食べたら病みつきになる一杯です。まずはそのまま具と絡めていただいたあと、麺がなくなったら追い飯を注文して2度楽しむことが出来ます。他にもオリジナルのカレー台湾まぜそばや、スープありの塩ラーメン、醤油ラーメン、台湾ラーメンなども提供しています。日曜祝日も営業しているので休日ランチも楽しめます。

詳細情報

麺屋こころ 溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口1-1−2

3.32 411

3.東京餃子軒 溝の口店

溝の口駅からすぐの場所にある餃子専門店です。餃子と書かれた大きな白い提灯がシンボルのお店は、黒白を基調としたスタイリッシュな空間になっています。清潔感のあるカウンター席の他テーブル席も充実しており、1人客から女性同士でも気軽に利用することが出来ます。
スタンダードな餃子をはじめ、チーズ餃子・パクチー餃子・エビニラ餃子と餃子がメインだけなこともあり種類も豊富です。また前菜から一品料理、麺・ご飯ものまで日本人好みの中華料理も揃っています。開店から17時までのランチタイムには、唐揚げ・チャーハン・台湾ラーメンなどメインにギョーザの付いたお得なランチセットが揃っています。駅で待ち合わせですぐに食事が楽しめる便利なお店です。

詳細情報

東京餃子軒 溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口2-6-2

3.18 320

4.ひゃくてん

溝の口駅より徒歩およそ4分、11:30からのランチ限定・焼肉食べ放題が人気のお店です。人気の食べ放題コースは、お店自慢のホルモンやお肉を存分に堪能できて、とってもリーズナブル。
おかわり自由のごはん、スープ、小鉢も付いており、ボリューム感たっぷりに味わいたい方におすすめのランチスポットです。今日はガッツリ食べたい!といった気分の時にぴったりのランチです。

詳細情報

焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてん

神奈川県川崎市高津区溝口1-15-8 末永ビル1階

3.36 432
コスパひゃくてん!

とにかく安過ぎる😆 私はホルモンが大好きなので、 1番安いコースで十分で、 ・豚ハツ ・豚レバー ・タンモト ・塩麹鶏 ・シロホルモン ・お楽しみ 小鉢、スープ、ごはんもおかわり自由 ↑これで、平日1300円‼️ 土日祝でも1400円‼️ ありえない安さです🤩 しかもめちゃプリプリで肉厚で、1度に運ばれてくる量がすごい🤣 しかも時間無制限って🫢🫢🫢 色々衝撃です🤩 プレミアムコースは 上のに、・豚トロ・牛中落ちカルビ・牛ハラミ・牛バラカルビ がプラスされて、平日2400円‼️ 土日祝は2500円‼️ もちろん時間無制限🤗 1人で来てる方、女子会、色々でした♪ 私たちはオープンと同時に行って、予約なしで入れましたが、 予約した方が確実かと🙆🏻‍♀️ 今回はサクッとだったけど、 またプレミアムコースでゆっくりいろんなの食べてもいいな〜☺️ ⚠︎2人で行くと、1度にくる量が(1人分の割合が)すごいので、お腹の配分を気をつけた方が良いです💡特にご飯も大盛りなのでご注意🤣 小学生はマイナス200円くらいと大人とあまり変わらないので、たくさん食べられる子なら👌🏻 未就学児は無料だったかな💡 焼肉好きな子で大人しく座っていられるくらいの歳の子ならめちゃ良いかと✨ また利用させていただきます♪

5.紀州和歌山らーめん まっち棒 溝の口店

溝の口駅から徒歩1分にあるラーメン屋さんです。カウンター11席の小ぢんまりとしたお店では、関東風にアレンジされた美味しい紀州和歌山ラーメンが楽しめます。看板メニューの中華そばは、豚骨・鶏ガラ・モミジなどをじっくりと煮込んだ濃厚スープにコクのあるタレがマッチして、極細麺に相性抜群です。麺の硬さは好みで選ぶことが出来ます。
他にもお店オリジナルの味噌らーめん・ピリ辛の辛味噌らーめん・あっさりしたタイプの淡成中華そばがあります。土日祝日のみ営業しているランチタイムでは、麺類を注文した方に餃子3個100円・半ライス無料のランチサービスを提供しています。夜中まで営業しているので、お酒を楽しんだ後の〆にもおすすめです。

詳細情報

6.麺匠 濱星 溝の口店

溝の口駅から徒歩3分、栄橋交差点角にある煮干し系ラーメンで人気のお店です。カウンターのみの店内は入れ替わり立ち代わり利用客で賑わっています。濃厚煮干しそばや濃厚焦がしニンニク煮干しそばなどの煮干しをベースとしたものから、期間限定のものまで様々なメニューが楽しめます。
またつけ麺は大盛・特盛・極盛にすることもできるので、コンディションに合わせて選べるので嬉しいですね。ラーメンにトッピングされているチャーシューも絶品!他にも贅沢玉子かけご飯やネギチャーシュー丼などご飯メニューも充実。朝ラーメンや朝セットもあるので出勤前に立ち寄るのもおすすめです。

詳細情報

7.焼肉苑 溝口店

溝の口駅から徒歩約5分の焼肉屋焼肉苑は、地元客で賑わう隠れ家的なお店です。店構えは小ぢんまりとしたようにも見えますが、奥行きのある店内は65席と席も多く、家族連れや学生などのグループの方にもおすすめのお店です。メディアや雑誌で話題になった焼テーキは焼肉感覚でステーキが楽しめるお店の看板メニューです。
ランチタイムには、ライス・スープ・サラダ・冷奴がついたカルビ定食・ハラミ定食といった定食メニューや、カルビラーメンなど味も量も満足のコスパの良いランチメニューが揃っています。平日だけでなく休日も15時30分までランチサービスが利用できるので嬉しいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する