おすすめ店を厳選しました!誰もが喜ぶ浅草の寿司処30選

東京観光で旅行者が必ず訪れるおすすめエリアといえば浅草でしょう。昔ながらの老舗や様々なグルメスポットが立ち並び、風情ある街なみが、国内外の多くの旅人を魅了していまう。浅草と言えば、やっぱり和食。最近は、外国人観光客が増え、ランチやディナーに寿司を選ぶ人も増えてきました。浅草には寿司処が多く、人気店から、穴場まで、ありとあらゆるお店があります。中でも、浅草が誇るおすすめの寿司処を30選に絞ってご紹介します。浅草を訪れたら、ぜひ江戸前握りを思う存分ご堪能下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 弁天山美家古寿司(浅草駅より徒歩3分)

浅草の寿司ランキングでは常にトップに君臨する名店です。浅草駅からは徒歩3分の好立地にあり、正統派の江戸前握りが堪能できることから、旅行客にも人気があります。ネタ、シャリ、職人の技すべてがパーフェクトと称する人もいるほどの実力派。舌の肥えた人を接待するのにもおすすめです。

基本情報

弁天山美家古寿司

東京都台東区浅草2-1-16

写真を投稿する
3.48 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】 まぐろ人雷門出張所(浅草駅より徒歩1分)

浅草駅より徒歩1分の好立地にある人気の立ち食い寿司。店名の通り、まぐろが美味しいと評判のお店です。立ち食い寿司ならではの回転率の速さと、コスパの高さには定評があり、旅行者にはとても重宝しますよ。1貫ずつ注文でき、色々なネタを味わえるのが好評です。外国人にもおすすめ。

基本情報

まぐろ人 雷門出張所

東京都台東区雷門2-18-12

3.38 012

【3】すしざんまい 浅草雷門店(浅草駅より徒歩7分)

浅草駅より徒歩1分の近さにある寿司店です。24時間営業のお店で、席数は100以上あります。気軽に美味しいお寿司が堪能できるので、普段使いや観光客におすすめ。ネタケースには新鮮な魚介がずらりと並んでいます。2000円のおまかせ握りは、コスパが高いと評判ですよ。

基本情報

【4】 紀文寿司(浅草駅より徒歩4分)

浅草駅より徒歩4分のところにある寿司処。1903年創業の老舗で、年季の入った佇まいが魅力的なおすすめグルメスポットです。ネタとシャリの良さと丁寧な手仕事で、常連客が多いのも特徴。ランチタイムはちらし寿司などがおすすめです。おすすめ握りのセットも充実していますよ。

基本情報

紀文寿司

東京都台東区浅草1-17-10

3.16 06

【5】 鮨松波(浅草駅より徒歩5分)

浅草駅よりほど近い場所にある寿司の名店。営業は夜のみとなっていますので、事前の予約をおすすめします。敷地に足を踏み入れると喧騒とは無縁の立派な佇まい。玉砂利が敷かれた通路や、螺旋階段など、どこを切り取っても絵になります。

接待や大切な日に訪れてみたいですね。高級な人気店なので頑張った自分へのご褒美にもぴったりです。美しいお寿司を楽しみに行きましょう。

基本情報

鮨松波

東京都台東区駒形1-9-5松波ビル

写真を投稿する
3.23 00

【6】 鮨 久いち(浅草駅より徒歩5分)

浅草駅より徒歩5分の好立地にある寿司処。2005年にオープンした比較的新しいグルメスポットですが、洗練された上質な雰囲気が多くの美食家を魅了しています。握りのランチは3800円からで、3種類ほどあります。丼ものは、1200円からとリーズナブルなのが嬉しいですね。また、煮蛤が美味しいと評判なので、ぜひお試しください。

基本情報

鮨久いち

東京都台東区浅草3-18-8

3.22 02

【7】 浅草志乃多寿司(浅草駅より徒歩4分)

浅草駅より徒歩4分のところにある寿司のテイクアウト専門店です。朝は8時半より営業していてとても便利です。いなりや海苔巻きなど、注文してから丁寧に詰めてくれるのが嬉しいですね。しっかり味付けされたジューシーないなりは、いくらでも食べられると評判。昔ながらの伝統の味をお楽しみ下さい。

基本情報

【8】 築地すし鮮 浅草雷門店(浅草駅より徒歩3分)

浅草駅より徒歩3分の近さにある寿司チェーン店です。24時間営業なので、いつでも入れる気軽さがいいですね。テーブル席とカウンターがあり、カウンター席では、板前さんが目の前で握ってくれます。ランチタイムは、海鮮丼や握りセットがおすすめ。1000円以内でリーズナブルです。

基本情報

築地すし鮮 浅草雷門店

東京都台東区雷門2-16-9 パゴダ浅草1

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する