世界初の新食感マシュマロスイーツ!名古屋にある「ShuShullBar」が話題

皆さん、“フローズンマシュマロ”を知っていますか。名古屋の栄にある、フローズンマシュマロ専門店「ShuShullBar(シュシュルバー)」では、凍らせたフローズンマシュマロを食べることができるんです。今回は、そんなメディアでも取り上げられたことのあるお店「ShuShullBar(シュシュルバー)」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ShuShullBar(シュシュルバー)」とは?

フローズンマシュマロ専門店「ShuShullBar」は、世界初の新食感フローズンマシュマロ専門店として、2016年9月22日に名古屋に誕生しました。お店は、名古屋の「栄」駅から徒歩約5分の場所にあります。
店名でもある「ShuShullBar」は、スティック状のフローズンマシュマロを指します。およそマイナス14度で凍らせたフローズンマシュマロは絶品!フローズンのしゃりしゃりとした食感とマシュマロのふわっとした食感を楽しめますよ。

約10種類のフレーバーから選べる!

お店は白とピンクを基調とした、おしゃれで可愛らしい外観です。「ShuShullBar」はマシュマロとフローズンを凍らせたものなので、溶ける心配はありません。お店に入ると、目の前に約10種類のフレーバーが並んでいます。フレーバーには、フルーツやチョコレートなどがあり、どれも美味しそうですね。フローズンマシュマロは、1個300円となっています。

フローズンマシュマロ/300円

「ShuShullBar」はマシュマロからすべて手作りで作られているようです。まさにここでしか食べられない味ですね。ちなみに、テイクアウトもできますよ。

美容効果が期待できる“美”マシュマロ

マシュマロはほとんどゼラチンで出来ているため、食べることでコラーゲンの元となる成分を体内に生み出します。そのため、美容効果が期待できると言われています。さらに、マシュマロはカロリーが低いので、ダイエット中の方でも気軽に食べることができます。カロリーが気になる女子には嬉しいですよね。このように、「ShuShullBar」は美容効果が期待できる、低カロリーなスイーツなんです。

世界初のフローズンマシュマロ専門店

※写真はイメージです。

フローズンマシュマロ専門店「ShuShullBar(シュシュルバー)」はいかがでしたか。冷たいスイーツなのに、食べた瞬間にふわっとする新食感!ぜひ味わってみませんか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

akr18m☕🍁

このまとめ記事に関して報告する