出雲といえばここ!観光客におすすめのホテル5選

出雲大社といえば有名な観光地ですよね?縁結びで人気の神社なので、女性同士で旅行に訪れる方も数多くいるのが特徴です。もし少し遠方から足を運ぶ際には、日帰りではなくホテルに宿泊してみてはいかがですか?出雲は神社だけが有名なのではありません。他にもワイン好きにはうれしい島根ワイナリーも出雲にあります。ワインの試飲が豊富でお土産を購入するにもピッタリの場所。せっかく島根に来たのなら、おすすめホテルに宿泊してのんびり堪能してみて下さい。今回ご紹介するのはどれも人気のおすすめホテルばかりなので、旅行の際にはぜひ参考にして好みにぴったり合ったホテルを見つけてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.出雲グリーンホテルモーリス/出雲市駅南町

イメージ画像

出雲駅を出てすぐの場所にあるので、観光にもおすすめのホテルです。観光地としても有名な縁結びの神様「出雲大社」までも車で30分以内と便利な立地。スタッフの接客態度も良いと評判の優秀ホテルなので、宿泊場所に迷ったらまずチェックしてみてはいかがでしょうか?
こちらのホテルの朝食ば格安でバイキングが味わえるとあり、高い人気があります。朝から好きな物を好きなだけ食べられるバイキングはうれしいですね!驚くのはその料金で、1人税別で524円!飲食店で食べるモーニングよりも安いのではないでしょうか?朝はしっかり食べたいという方にもおすすめですよ。
客室はシングルでも広々としたベットで人気!ダブルやツイン・デラックスとお部屋のバリエーションも豊富ですよ!中には車いすやベビーカーでも安心のバリアフリールームもあります。出雲に観光の際にはアクセスも便利なこちらのおすすめホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

2.スーパーホテル出雲駅前/出雲市駅南町

名前の通り、出雲駅目の前にあるのがこちらのホテル。ただ駅から近いというだけでなく料金も格安です。一人でもカップル・家族でもリーズナブルに宿泊できるのはうれしいですね!全国に数店舗を構える有名チェーンなので、サービスも多数あるおすすめのホテルです。
宿泊費を抑えられるだけでなく、うれしいのは無料で朝食のサービスが受けられることです。朝食は無料とはいえ、健康に配慮されて作られた品数にも満足すること間違いなし!朝はゆっくり食事をしてからチェックアウトすることができるのもうれしいですね!ゆったり朝食を楽しんで下さい。
こちらのおすすめホテルも駅を出てすぐの便利な立地にあります。出雲の玄関口でもある出雲駅前なのでアクセスが便利ですね!駐車場も完備されているので、車で旅行をする方も宿泊しやすいのではないでしょうか?インターネットコーナーもあるので、ビジネスでの宿泊にもいいですね!

基本情報

3. ホテル・アルファ-ワン出雲/出雲市今市町

ホテルα-1(アルファーワン)は、全国にも数店舗ある認知度も高いホテルですね。JR出雲駅からも徒歩で5分以内なので、アクセスも非常に便利です。部屋でゆっくり過ごしたいという方には夕食を自分の部屋まで運んでもらえるルームサービスプランもあり、ホテル内でリラックスすることができます。
女性にうれしいレディースフロアがあるホテルなので、女性1人で宿泊するにも安心と高い人気があります。また、美容アイテムが設置されていたりアメニティーサービスもあるので助かりますね!旅行先でも美容に気を配ることができますよ。女性の方は宿泊先に悩んだらチェックしてみて下さい。
パソコンプラスルームなら、お部屋にパソコンが設置されているのでビジネスでの利用にも助かります。インターネット接続されているので、夜にはお部屋でネットを楽しみたいという方にもおすすめ!自分のパソコンを持ち込むこともできるので、回線だけ使用することもできて便利です。

基本情報

- 01

4. マリンタラソ出雲/出雲市多伎町多岐

マリンタラソ出雲は、思わずホテル内で過ごす時間が多くなってしまうホテルです。宿泊設備だけでなくその他にも魅力的な施設が多いので、その特徴から女性や家族連れからの支持も高いですよ。本格的なタラソテラピーが受けられる事で口コミでも人気のおすすめホテルです。
元気海プールという広々とした室内プールがあるのが特徴。温海水を使用しているので、リラックスするのにちょうど良い温度が保たれており、ジェットもあるので泳いだり歩いたりしなくても座ってのんびり体をマッサージすることも可能。旅の疲れを癒すにも、もってこいです。
タラソテラピーで有名なホテルなので、リラックスや健康の為に利用したいという方にも人気のおすすめホテルです。島根県内でも本格的なタラソテラピーが受けられる施設は他にはあまり目にすることがないので、受けてみたいという方は出雲を訪れた際に利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

5.出雲・ひらたメイプルホテル/出雲市平田町

縁結びで有名な出雲大社から車で20分程の場所にあるおすすめホテルです。出雲大社への参拝に訪れる方は、できれば宿泊して十分島根を満喫してみてはいかがですか?出雲大社付近を観光しながら名物出雲そばを食べてみるのもおすすめですよ。地元の方が良く良くお店を回ってみるのも楽しいはず!
朝食はバイキング方式になっており、朝7時から9時までの2時間利用できるようになっています。時間内であれば好きな時間に行けるのもうれしいですね。メニューも豊富なので、好きな物を好きなだけ選んで食べられるので年代を問わず人気!予約をしておけばランチやディナーも食べられます。
出雲の観光地出雲大社からも近い場所にあるおすすめホテルです!料金が格安なので、ご家族みんなで宿泊する時にも重宝しますよ。素泊まりプランもあるので、旅行の時には現地で気になるお店で食事をしたいという方にもおすすめ!朝食付きや2食付きプランもあるので、好みに合わせて選んでみて下さい。

基本情報

いかがでしたか?

出雲市内にはたくさんのホテル・民宿があり、いざ選ぶとなると迷ってしまいますね?今回は一人でも家族でも宿泊しやすい、サービスも充実している人気のおすすめホテルだけを選んでご紹介しました!観光地としてもおすすめの場所なので、日帰りではなく宿泊して島根を堪能してみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する