日本のはわいで過ごすのに最適!ステキなおすすめホテル5選

「はわい」という珍しい名前で全国的にも知名度が高いとは思いますが、観光や癒し目的で訪れる方も多くいますよね?本物のハワイに行くには時間もお金もかかってしまいますが、鳥取県のはわいなら国内なので気軽に遊びに行くことができます。連休でどこで過ごした?という話題にも「はわい」と答えればウケもいいですよね!一度はわいでリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか?今回は休暇を過ごすにもぴったりのおすすめホテルをご紹介します。ご存じのように鳥取県内にはたくさんの温泉があり、はわいもその一つ。温泉もおすすめしたい、素敵なホテルばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.望湖楼/車10分

はわい温泉を楽しみたいならホテルはこちらがおすすめです!中国をイメージさせるような独特な雰囲気が人気のホテル。日常とは違った風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?和室をメインとした広々とした空間に宿泊でき、お部屋からの眺めも最高ですよ。
中には個室に露天風呂もついた特別室もあります。ちょっと豪華な旅行を楽しみたい時にはおすすめ。ロケーションもさることながら室内も素敵です。さらにお部屋の全面がガラス張りになっている角部屋も!こちらはHPからの予約が必要となっているので、公式HPもチェックしてみて下さいね。
はわいを代表する人気のホテルは、一度は宿泊してみたいですよね?まるで海外旅行に行ったかのような不思議な空間は特別感がありますよ。カップルや夫婦で記念日に宿泊してもいい記念になることまちがいなし!露天風呂や大浴場も素敵なので、入浴も大満足のおすすめホテルです。

基本情報

【住所】鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
【電話番号】0858-35-2221
rakutenで見る

望湖楼

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25

3.47 489

2.千年亭/車10分

絶景が見られる露天風呂でも人気のホテルです。宿泊する際にはぜひ露天風呂にも浸かりたいですね!宿泊しなくても入浴だけの利用も可能とのこと。別の宿を予約した時にもお風呂巡りに足を運んでみてはいかがでしょうか?はわいの魅力を存分に満喫できるはずですよ。
湖上の露店風呂をはじめ、源泉かけ流しの温泉はホテル最大の魅力!貸し切り露天風呂もあるので、空きがあればこちらも楽しんでみてはいかがでしょうか?眺めも良いのではわいを独り占めした気分になれますね!同行の方と一緒でも入れるので、プライベートな空間でゆったり利用できます。
客室は和を基調としたシックでモダンな造りが特徴。さらにうれしいのは豪華な料理の数々です。鳥取といえばカニ!シーズンには山陰で水揚げされた松葉ガニを味わうこともできますよ。その他にも鳥取にはたくさんの名産があるので、はわいのおすすめホテルで味わってみてはいかがですか?

基本情報

【住所】鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
【電話番号】0858-35-3731

3.羽衣/車9分

※イメージ画像

おすすめホテルとしての紹介ですが、客室は和の雰囲気漂う上品なお部屋です。畳でゆったり過ごせるのはうれしいですね!小さなお子さんがいる場合には畳のある和室の方が助かりますよね?窓から見える景色もきれいなのでお部屋にいても旅行を楽しむことができますよ。
源泉かけ流しが自慢のお風呂が堪能できます。大浴場は開放感が感じられる広々としたお風呂。露天風呂もありますよ。露天風呂のネーミングが「月空」「星空」というのも素敵ですね!夜景を眺めながら入りたくなるお風呂ではないでしょうか?天気の良い日には星空が眺められるはずです。
温泉に入って美味しい食事ができる宿泊施設を探しているのなら、こちらのホテルもおすすめです!家族やカップル・ご夫婦で、誰と一緒に行っても満足できるホテル。鳥取県の名物でもあるカニや和牛といった豪華な夕食プランを選んで、はわいで贅沢な時間を堪能してみてはいかがですか?

基本情報

【住所】鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉21-1
【電話番号】0858-35-3621
rakutenで見る

羽衣

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉21-1

3.11 01

4.ゆの宿 彩香/車10分

口コミでも人気の高いホテルとして紹介したいホテルがこちら。温泉が自慢の宿泊宿で、高級感のある内装も好感が持てますね。特別な記念日には宿泊して、ゆっくりとした時間の流れを楽しんでみてはいかがでしょうか?きっと特別な思い出になること間違いなしですよ。
はわいと言えば温泉ですよね?その為温泉が自慢のホテルが数多くあるのが特徴です。「ゆの宿 彩香」も温泉が自慢のホテルの一つ。せっかくはわいに行くなら温泉を堪能したいですよね?貸し切り露天風呂もあるので、貸し切りでプライベートな時間を楽しみたい時にはおすすめですよ。
はわいに旅行に行こうと思う方のほとんどは、温泉が目当てという方がほとんどではないでしょうか?せっかくなら贅沢に温泉も楽しみたいですよね?だったらこちらのホテルがおすすめ!貸し切り露天風呂を予約して、外の景色も一人占めしながらの入浴は格別なはずですよ。

基本情報

【住所】鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-74
【電話番号】0858-35-3311
rakutenで見る

全館源泉100%かけ流し ゆの宿 彩香

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-74

3.15 012

5.翠泉/車9分

どの客室に宿泊しても湖畔を眺めることができる絶景のホテルです!部屋で過ごす事も多いホテル内で景色が綺麗なのはやはりポイントが高いですよね?お部屋での時間も有意義に過ごしたいなら景色にもこだわってみるのがおすすめですよ。ぜひHPもチェックしてみて下さいね。
和室で昔ながらの上品な客室ですが、全室無料でインターネット接続ができるようになっています。ネット接続がホテルでもできるのは助かりますよね?お部屋で過ごすにも最適ですが、ホテル内にある庭園も見事なので、お散歩にも出かけて外の景色も楽しんでみて下さい。

基本情報

【住所】鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉15
【電話番号】0858-35-2200
rakutenで見る

はわい温泉 翠泉

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉15

写真を投稿する
3.10 00

いかがでしたか?

やはり「はわい」となると、温泉が自慢のホテルが多くなっています。今回紹介したおすすめのホテルも露天風呂や大浴場など、どれも魅力的なお風呂が楽しめる所がほとんど。いつもとは違う非日常的なゆったりした時間を楽しみながら温泉に浸かって癒されてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する